プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

弾丸ツーリングin能登(^o^)/ ~前編~

こんばんは!mitsuです(」・ω・)


先週の金曜日、土曜日に泊まりで能登へツーリングして来ました。
と、いうのも学園祭で学校が休みだったんですよね~♪

去年は模擬店を出したのですが、しんどいし今年はいいや…(ーー;)って事にしました(汗


今回のツーリングはなんと言っても内容が濃かった!!
余裕が無かったとも言いますが、僕的には計画性のなさが逆に面白かったっス(-^〇^-)


朝…
5時に起きるつもりが実際起きたのは6時半。
まあこうなるとは思っていたんですよねorz
気を取り直して速攻で出発!!

まず、ドトールコーヒーで優雅な朝食( ̄▽ ̄)チョットハズカシイ
PB010002.jpg

グラ吉もガソリンをいっぱい入れてやります\(・o・)/イッパーイ


優雅なひと時をとっとと終わらせて琵琶湖(湖東側)を北上!

ちょっと寒いっスね…。おしっこ何回行った事か。
コーヒー、効果てきめんですな。

道の駅みずどりステーションまでチャリンコでは6時間くらいかかっていたのに
2時間半くらいで走破!速いね~(´∀`)

まったりまったり走って…



海!!!!
PB010005.jpg
と、思いきやこれ琵琶湖です。
海っぽいでしょ?

可愛い(●˙□˙●)
PB010015.jpg

琵琶湖からさらに北上して敦賀へ抜けます。

そしてただひたすら海沿いを走ります。

空は雲一つなく真っ青!海も真っ青!
日本海って太平洋より深い深い青色をしていますよね。
あの青に飲み込まれそうです。

※注意!敦賀から海沿い(305号線)はガソリンスタンドがめっちゃ少ないです!
 タンク容量の少ない方は余裕をもって給油した方がいいです!


お腹が減りまくってイライラしてきたので道の駅みくにでお昼ご飯にしました。
この辺はらっきょうが有名だそうです。
ということで注文したのが「ラッキョラーメン」正直ラーメン一杯じゃ足りないかと
思ったのですが…。
実はこのラーメン、あの漬物にしたらっきょうを入れているらしくちょっとキツい…。
軽く「ぉぇっ」てなりました(ノД`)
しょ、食欲が…

ま~今度来た時は遠慮しとくとしていい経験になったと言う事ですね!


この道の駅から少し行った所に東尋坊があります。ぷよさんやkaiさんに
「駐車場代でめっちゃボラれるよ!」
と教えていただいたのですが、らっきょうパワーなのかテンションあげあげだった
のでかる~く寄ってみました(∩゚∀゚)∩
「駐車料金とるよ!」って言われたら「じゃあ帰るよ!」って言って引き返したらいいだけですしね!

で、実際行ってみたら展望タワーの方が有料で定食屋さん(?)のような所は
思いのほかすっと停められました。無料でした。

PB010021.jpg

うっひょ~たけ~!!ちんさむちんさむ!!

PB010022.jpg

岩がごっつごつしていてこの写真の方まで来るのにちょっと難儀しましたが
来る価値はありましたo(^o^)o
割と高さがあって足がすくみます。

屋台がいっぱい出ていてこんなん買いました↓
PB010027.jpg
うまいうまい(゚д゚)ウマー

この屋台のおじさんがおばさんにめっちゃお尻に敷かれていました(^_^;)
見ていてかわいそう(´・ω・)カワイソス

今回のツーリングでは割とゆっくり停まって観光できてるかも!


東尋坊を後にして宿泊する片山津温泉を通り越し、小松空港に行ってみました。

実は僕飛行機すきなんですよー( ̄∀ ̄)

となりには航空自衛隊の基地もあるとな!

でも停まって見る事はできませんでした(ToT)
ブラックホークみたいなんが飛んでいるのが見えましたよ!
いつRPGで撃墜されるかわかりませんね!

その代わりに(代わりに?)小松空港横の航空プラザに寄ってみました。

PB010031.jpg
ん~ショボ(ぼそ


航空プラザを出たときがたしか3時頃。
いまから千里浜のなぎさドライブウェイに行けば夕日が見られるんじゃね!?
って事で行ってみました。※ちなみにホテルのチェックインは6時

皆さんはこのなぎさドライブウェイって知ってらっしゃいますか?
(知ってる方は流してね)
日本で唯一砂浜を車やバイクで走れる場所なのです!
写真では観光バスも走っていました!
砂の粒子が細かいのでタイヤが沈まないと何かのサイトで見ました(詳しくはウェブで)

まあ細かいこたぁいいんですよ!
百聞は一見にしかず!
はいどーん
PB010037.jpg

まあ…こう言う事…

PB010039.jpg

僕なりに人生で一番綺麗な写真です。
綺麗なのは写真だけではありません。実際の景色もそれはもう美しいものでした。

下手な言葉でこの美しさを表現して感動を汚したくないのであえて書きません。
でも、バイクに乗るようになってから景色に感動することってかなり増えたように思います。

いつか僕もこの景色の魅力を上手く言葉でほかの人に伝えれれたらいいのに…。

そんなしっとりした話なんて需要ないですよねっ(๑≧౪≦)
PB010041.jpg

砂の質の話ですが確かにバイクも走れます。
しかし流石にアスファルトと同じように走れるのではない( ̄^ ̄)!!
轍にタイヤとられるし後輪流れるしで割と気をつかいます。

スタンドもこの通り↓
PB010043.jpg
グラのスタンドは接地面が大きいので大丈夫でしたが、バイクによってはヤバいかもです。

「いやあ~よかったな~明日も行こ~っと♪…おっと?」

チェックインまであと1時間!!
やべえ!

真っ暗になって迷子になって右往左往になりながら30分遅れで到着しました。
それでも駐車場についたら店員さんがすぐに出てきてくれはって
駐輪場に誘導してくれはりました。ありがとうございます。

ちなみにもうお決まりですが今回のお宿も湯快リゾートです(;´∀`)
NEW MARUYAホテルというところです。温泉が大好きなもんで…(;´д`)

今回のお部屋は…


めっちゃ広いやんけ!!

4人部屋とちゃうのんこれ!?
しかも眺め最高!!
一番いいかもです…。

早速温泉にも入りましたがコチラも眺めがgood!!
そして広々&綺麗(*゚▽゚*)
晩御飯もゆっくり食べました。


か~ら~の~

PB010046.jpg

お酒タイム!!もう20だかんね!!

白州は優しく、だけどしっかり芯があり、最初の香りの強さが消え、
ひと呼吸おいてから余韻が一気に盛り上がります。
例えるならばSSの中速から高速の伸びのようです。粘りがあり、だけど一気に吹ける。
そんな感じです。
このお酒めっちゃ高いんですけどねっ(≧∇≦)
も、もちろん自分で買っていませんしね?貰い物です当然です<(`^´)>

ガキが調子こいてお酒のインプレなんかしちゃいました(あっキレないで…


その後近くの浮見堂に行ってみました
PB010045.jpg

空気が澄んでいて気持ちよかったー。
たまに空港に離着陸する飛行機も景色にあっていました。



はい、では今回はここまでです。
最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。
もし良かったらクリック&コメントをお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

COMMENT

Re: なかむーさんへ

白州は自分では買えないっス…(ーー;)
もらいものを父と半分こして飲みました(≧∇≦)

なぎさドライブウェイって地面の硬さが場所によって違って
怖いですね((((;゚Д゚))))

Re: ぷよ本さんへ

なぎさドライブウェイはバイク乗りなら一度は行ってみるべきですよね(´∀`*)
また絶対行くと思います(`・ω・´)


湯快最高なんですって!
でもライダースハウスも一回泊まってみたいです。
素敵な出会いがあるかも(*∩∀∩*)

Re: kaiさんへ

やった!kaiさんに褒めてもらった(((o(*゚▽゚*)o)))
でもあの景色は誰がとっても良く映ると思いますが…(^_^;)
是非行ってみて下さい!最高ですよ!


湯快は一泊7800で+入湯税が取られると思います。
朝飯晩飯がついて温泉だしお部屋もゆったりしているしはまってます(*´∀`*)

No title

白州だと?
めちゃくちゃ贅沢してますやんw

なぎさドライブウェーいいですよね(*^^*)
私もスタンド出したら車体がのめり込んでいきましたわw

No title

なぎさドライブウェイいいですよね!

愉快リゾート好きすぎわろたwww

No title

なぎさドライブウェイの写真いいですね!
プラス補正で明るさもちょうどいい感じ
なぎさドライブウェイ、実は車の免許とって公道で初めて走ったところでもあります
次はバイクでもいきたいですなー

湯快リゾートって一泊どんなもんです?

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR