プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

午後から用事がある日のバイクライフ

こんにちは!mitsuです(ノ゚ο゚)ノ


今日は午後から野暮用があるので午前中にプチツーと赤バロンで
オイル交換して来ました!

PB240059.jpg
走ったのは和束・信楽の辺です。ここらはお茶の産地でして、茶畑がちらほらあり
ます。あんま飲んだことないケド(ヾノ・∀・`)

最近のマイブームの「朝の優雅なひと時」
PB240060.jpg
要するにコーヒーと何かを食べるってだけですけどね(^^;)
このコーヒーは7イレブンのんです。

だんだん気温が上がってきてちょうどいいかなってところで
もう家の辺↓
PB240061.jpg
「十円玉の裏のお寺」で有名な平等院近くの駐車場です。


いっぺん帰宅してちょこちょこっと用意して赤バロンへGO!

なんやかんや言っていましたがまだ赤バロンで面倒見ていただいて
おります。
やっぱりオイルリザーブは安い!!
いっぺん自分で交換してみたいですし、絶対楽しいのは十分わかっているのですが
背に腹は代えられませんね…(。-_-。)

ところで、僕はオイルをきりがいいので5000キロで替えてもらっています。
オイル交換前はかなりシフトチェンジがゴワゴワしていて、交換してもらって
からはビックリするほどスムーズでした。
でもグラ吉の取説では6000キロに一度です。
やっぱり4000キロくらいで替えといたほうがいいものか…。
皆さんはどんな頻度で替えてらっしゃいます?是非コメントお願いしますm(_ _)m



あータイヤに窒素ガス入れてもらったからかなぁ…

今回の記事は以上です!
読んでいただきありがとうございます(=^0^=)
最後にクリック&コメントをよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ではでは(o・・o)/

COMMENT

Re: raikusさんへ

そうですよね!
赤バロンのいうがままってのも気に入らんし
4000キロくらいを目安に感覚で調整して変えること
にします!

高回転、結構回すし(^_^;)

No title

最近のバイクは精度も品質もいいですし、取説に従っておけば間違いはないんですよね。
オイル交換が3000km云々はバイク屋とかが儲かりたいだけですし。

4000~5000kmはそういう意味ではいい線いってると思います。
高回転で回すのなら、もう少し交換の時期を早めてもいいかな。
まぁ、私もだいたい3000km交換ですが。

Re: Re: busaさんへ

> やっぱりそのタイミングが普通ですよね(´д`)
> でもな~スズキさんが6000でいいよって言わはるし・・・

No title

自分はオイル3000km、フィルター6000kmを目安に交換してます

交換のタイミングは人によって結構違いますねw

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR