プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

お久しぶりです(^-^)/からのプラグ交換

こんにちは!お久しぶりです!mitsuですヽ( ̄▽ ̄)ノ


いや~前の投稿からかなり間が空きましたね~。
特筆する理由はないのですが(^^;)
サボっている間になんやかんやで色々あったので少しづつ
記事にしていきますね~


まずプラグ交換しました。
もうグラ吉の走行距離が3万キロに近づいてきていまして、
交換時かな~っと思ったのが理由その1であります。
その2が「プラグ交換ってかっこよくね?」って事。
なんかこうロマンを感じるんですよロマンを(*´д`*)
「俺エンジンいじっちゃってるよ!」という感覚がいいのでしょうか?
あんまり自分でも理解できてません( ̄ー ̄)

グラディウスオーナーさんのブログを見ていてもなんだか簡単そう
だったのでTry!してみました。

今回換えるのはNGKのスズキ純正プラグです。
1700円でした。

まずは後ろ側のから。
タンクを上げたら発見。

P1250064.jpg

ケーブルをズボっと抜いて、車載工具を差込み、スパナでぐいっと
回せば取り出せます。いたって簡単。

P1250066.jpg

なんかこってこて。汚し。

P1250067.jpg

新しいのんと比較してみました。

汚いのは汚いですが磨いたらまだ使えそうなので大切に保管します。
先っぽもちゃんととんがってるので(^-^)

お次は前側
P1250068.jpg
こっちがちょー狭い。
ラジエターの後ろにあるんですよね~。
なのでシュラウドをとってフレームとラジエターを取り付けているボルト(横と下についている。
計3本)と外して傾けてなんとか空間をつくりました。

それでも狭い!なんかビミョーに痛い!
それでも楽勝楽勝♫

とまあこんな感じで交換終了です(^_^)
僕でもできるのでかなり簡単ですよ!皆さんも是非やってみて下さい!
不安な方や構造があんまりよくわからないって方は後ろ側
からやってみてはいかがでしょうか?



はいっ。まずは久かたぶり投稿のプラグ交換編は終了です!
クリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
もしわからない事があればお答えします!
僕でよければですが(≧∇≦)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR