プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


不覚、クラッチワイヤーが…。

こんばんは!mitsuですよ~( ゚ー゚)


学校の帰りにクラッチワイヤーがちぎれました(実際にはほつれました)
信号待ち→発進しようとしたときに

グラ吉「プスン…」
出っ歯「お、おう??」

平坦でまっすぐな道でエンストさすなんて教習所以来ないので
(何やってんだよ俺)とか思いながら半ニヤケでエンジンかけなおして発進しようと
したらまた「プスン…」
あれ?これはおかしいぞ?と思いながらリトライしたら動いたのですがクラッチの感じが
すこぶるおかしい((((;゚Д゚))))
路肩に停めて押そうとしてもNにはいらないの!!
ややテンパりながら根性でファッションセンターしまむらの駐車場までたどり着きました(ーー;)

ま、なんとか応急処置をして家に辿りつきましたヽ(;▽;)ノ
ぷよさんに相談したところ「クラッチワイヤーが切れてるんじゃね?」って事になり
見てみたらやっぱりほつれていました(´Д⊂

P1260047.jpg

いや~実は僕洗車してもワイヤーに注油とかしていなかったのでそれが原因かと思われます(^_^;)

ぷよさんにちょっと怒られちゃいました。
「洗車だけするってのは一番バイクに悪いねんで!?
てゆーかそんなん常識やで!?
全く何やってんだよ馬鹿がっ!このイモムシがっ!!」

yjimageCALUZ1IA.jpg

うわ~僕そんな悪い事やってたんですねorz
ごめんよグラ吉…(´;ω;`)


もちろんクラッチワイヤーを買うのですが
大東の2りんかんで聞いてみたらなななななんと1週間もかかるってさ!!
バイクが使えないので電車通学したのですがそれが1週間も続くってか!!
だってね皆さん!電車は他人が引いたレールの上を走らされてる感じがして嫌なんですよ!
地に堕ちた鳥は風を待ちわびる的な!?
しかも往復1000円かかるんすよ!!


で、赤バロンに電話してみたら
 
「今日予約してもらったら土曜日(このとき木曜日)には届きますよ♥」

ええ二日で届くんかいな(´・ω・`)
 
「ですが電話で予約は承れませ~ん。店までこんか~い」

え~。だから移動手段がないんだってばよ。
ということでたまにこのブログにも登場する拓ちゃんを召喚することにしました。
どうせ晩御飯も食べるんだし中村っちも誘いました~♪
と言う事でいつもの3人。

もちろん拓ちゃんにはお駄賃としてビールとコーヒーをおごりましたよ(`・ω・)っ彡/ 
中村っちにもノリでコーヒーを。





あぁ、お金が…orz


クラッチワイヤーは無事土曜日に届きました。
そして今日取り付けました。

横のカバー外して、
あれも外してこれも外します。
ライトもこんな感じ。

P1250069.jpg

ワイヤーは奥の方のごちゃごちゃしたところにあってとてもやりにくい!

クラッチ側のワイヤーのタイコも外してと。

P1260048.jpg

でワイヤーを引っこ抜いて新しいのを入れます。
ここで注意!!新しいワイヤーは丸めて袋に入っています。
それを取り出してほどいた瞬間にすごい反発力で顔面を直撃してきます!すごく痛い!!

で、ワイヤーを入れて固定するのですがここが大変!
クラッチレバーを握ったときにカンカンになるかユルユルになるか2つ1つなんです(T_T)
多分僕のやりようが悪いのだと思いますが…。

レバーの根本のネジで調整しまくってどうにかなりました。


はあ、やっとバイクに乗れる…。
もう1日なおるのが遅ければ僕は発狂していたでしょう(´∀`)セーフ

この何日かでグラ吉のありがたさがよくわかりました。
そしてこれからはしっかり注油することにします。
ちょっと高くつきましたが事故を起こす前に気づいてよかったです。
ぷよさん、いつもありがとうございますm(__)m



それとスリップオンマフラーがスイングアームに干渉していた件ですが、
どうしてもよくならなかったので輸入元のメーカーに問い合わせてみました。
 
 「もし送っていただいたら検査いたしますよ~」

っと言っていただいたので早速送りました。
なので↓

P1260050.jpg

現在純正がついております。
う~んとっても大人しいです。


今回の記事は以上です!
是非クリック&コメントをお願いします(^人^)!!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

それと気がついたのですが

P1260049.jpg

クーラントがLOWERレベルより下とな!!
これはヤバい!!またコーナン行きます…


では、また来てくださいね~(´ー`)/~~

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
