プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸狩スノボ旅行!!

お久しぶりです!mitsuでございます~(^O^)


バイク友達のモリワキと戸狩温泉スキー場へ行ってきました!
バスで5~6時間でした。
バイクで5時間なんてあっと言う間ですがバスはキツい(||´Д`)
お尻が台形になりそうです( ̄◇ ̄;)


バスに揺られ、3時間くらいたってSAで休憩

いやったああああああ!!!!!!!雪やあああああああ!!!!!!!!
P2110047.jpg
はしゃぎすぎて写真ブレブレwwwww

モリワキと「寒いなあwwwめっちゃ寒いなあwww」
とか言いながらバスに乗っていたらもう到着。
なんやかんやでそんなに寝てません…。


バスを降りてまずは宿まで歩きます。
お宿の名前は「リーゼンハイム大家」と言うペンションです。
ペンションですって!なんかオシャレ!!
ゲレンデまで徒歩7分の宿!って聞いていたのですがかなり歩いたぜ(;´Д`)

今回のお部屋↓
P2110050.jpg
一言でいうと


り、留置所…?


いや、実際に留置所に入ったことはないです。イメージですイメージ。
だって電気はチカチカするし畳はぐちゃぐちゃだし暖房はストーブのみ!
さ、寒いよ~。

僕はいつも55skiというサイトのツアーで行っています。
めっちゃ安いのですが、宿の指定ができないのです( `・ω・) ウーム…
なのでこのようにえげつない事になる事があります。
てゆーか一番ヤバいね!!

ですが朝食、夕食はとても美味しい!
長野の野菜を(多分)使っているようで、お米も(多分)長野のものでしょう!!
※ちなみに御飯と味噌汁以外はもれなく冷えていますテヘッ(๑≧౪≦)

お風呂も温泉ですよ~(・∀・)
とっても気持ちいい!
※けどシャワーからはぬるいお湯がテレテレテレ~って出てきます。

そして従業員(?)の方々がとってもいい人!
おじさんとおばさん(多分夫婦でしょうね)と埼玉の大学のスキー部の方々がお手伝い
してはります。何度か話させてもらいましたがちょこっと盛り上がりました。


まあ気を取り直してLet'sスノボ!!
P2110051.jpg
曇っていてチョー寒い!!

P2110052.jpg

僕たちの高校は修学旅行がスノボorスキーでした。どちらか選べます。
(僕らの一年先輩は沖縄←)
で、2人してスノボを選んだので2人とも普通に滑れます!!




のはずでしたがまさかまさかのモリワキが滑れない…orz
なんで?滑れてたやん!!


とまあそんなこんなで1日目終了。
2人ともくったくたで7時に寝ました。



2日目
P2110054.jpg

P2120058.jpg
快晴!!

モリワキはスキーに乗り換え。
P2120060.jpg
なかなかうまかったです。
小さい頃から習ってたんですって。
じゃあ最初からスキーにしとけや(-"-) 

2人してめちゃ飛ばしてました!
僕は多分カービングターンができるようになっていると思います多分!!
だって上手い人に見てもらう機会がないんですもの!!

ま~そうやって調子乗っていたらやらかしましたよ。
思いっきりコケて三回転して頭強打とか、非圧雪の所に突っ込んで出れないとかwww
技術がないのにキッカー(ジャンプ台の事です)に入ったらいけませんね!
めっちゃ痛かったです(´;ω;`)


二日目は朝イチから最後まで滑り倒しました。
そしてお風呂入って御飯食べてから『暁の湯』という戸狩名物温泉へ。
人が多かったですが気持ちよかったです。ここはオススメですね!
最終日にも行きました。


それからお待ちかね!
お酒タイム!!
P2120062.jpg
長野と言ったらこれ!
ヤッホーブルーイングさんの『よなよなエール』と『信州ナチュラルビール。ポーター』です。
よなよなは京都でもよく見ますが(^_^;)

よなよなはとってもあっさりしているのにしっかり旨みがあります!
けどビール特有のエグみは少ないです。いくらでも飲めます!
ビールが嫌いって言う人にもオススメです(*≧∀≦*)
1度飲んでみてください!そして感想を聞かせていただけるとmitsu、とってもhappyです。

対して信州ナチュラルは香ばしさが強い印象です。
焦がし醤油みたいな感じですね。苦味もキツいです。
こういった個性がガツガツ来る感じも好きです(*´ω`*)
ですがビールが嫌いな人はダメかもです(´Д⊂ダメポ

スズキで例えるなら!

よなよな=グラディウス!!

信州ナチュラル=GSR400!!

って感じかな?

後、ヤッホーブルーイングさんには『インドの青鬼』という
B-KINGみたいなビールもあります!味のキツいものと飲みたいですね~


モリワキはよっぽど疲れていたようで缶チューハイ1杯で寝てました。

2日目終わり



3日目
P2130064.jpg

めっさ雪降っとる!パウダースノーってヤツじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

と喜んだのも束の間

P2130067.jpg
全然やまない!体に積もりまくりやん!!

それでも滑る!

僕はテロの驚異と降雪には屈しません!!!!


でもね…


1日目から気づいてはいたのですがボーダーのマナーが悪すぎです。
コケるのは仕方がない。
ですがコースの真ん中で集団でくっちゃべるのはやめてください!
そして他人のラインに平気で入り込んで来ないで!
迷惑すぎる!リフトの入口、出口で座り込むなんてなに考えてるの!?
アホなの?馬鹿なの?

パトロールも注意しようよ!
ってかスキーのインストラクターがおんなじ事しちゃいかんだろ!
スノボのインストラクター、あんたもリフトの列に割り込まない!!
戸狩のローカルルールってヤツですか??


僕としては絶対戸狩には行きませんね。
マナーが悪い上に全体的にしょぼいしゲレンデ間の接続が悪すぎます。
これはハズレもハズレ、大ハズレです。

レストランの食事は美味しいし、戸狩のマスコットがお菓子を配布していたり(バレンタインデー
でしたしね…)、温泉は気持ちいいしもったいない!
けど一生行くか。


そういや宿に3日目から来た大学のサークルグループもマナーのカケラもなかったな。
ブローニングM2重機関銃をぶっぱなすレベルでした。
残念ながらM2の持ち合わせが無かったのでぶっぱなしてはいませんが。


帰りは特になんて事なく京都駅に帰着。
ですが朝の5時頃で電車がまだ出ていない!
大雪の中待ちました(T ^ T)
P2140072.jpg
雪が写ってない(;_;)


そんなこんなでちょっと嫌な気分になった所もありましたが、やっぱり
スノボは楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
バイクに勝るとも劣りませんね!!
また行きます。




長文、駄文を最後まで読んでいただきありがとうございました!
もし良かったらクリック&コメントお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村


おまけ
P2130069.jpg
雪見だいふく美味し(゚д゚)ウマー

ではでは(o・・o)/

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。