プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 



竹内選手、銀メダルおめでとうございます。

ソチオリンピック、女子パラレル大回転の竹内智香選手が銀メダル獲得!
おめでとうございます!!

すごく落ち着いた滑りでなおかつ速い。
選手の中で一番安定していたのではないでしょうか??
だからこそ最後が残念(´;ω;`)


この競技のボードは僕がいつもスノボに行った時に借りているボードとは
全くカタチが違います。
というか何もかもが違う!!
だってボードの先っぽが丸くない!細い!まさかのハイバックがない!
なんてこったです(゜ロ゜)
普通に滑るだけでも大変じゃないかい?


なのにあのバンク角はえげつないですね~。
エッジにしっかり体重が乗っているのにあの切り返しの速さ!
かっこよかったな~


「パラレル大回転」の「パラレル」は2人同時出走だからと言う理由だそうで、これは
理解できます。
けど「大回転」ってなによ?
英語では「giant slalom」というそうなんですが…。

このままでよくね??

てゆ~か「大回転」って日本語訳的にテキトーじゃね?

とふと思いました…



それだけ



にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
