プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


スノボ旅行!斑尾高原♪その1

こんにちは!mitsuです(*^^)v


スノボ行ってきました!また!
今回の旅の道連れはいとこの「たか」です。

彼は昔から僕がよ~く面倒を見てやっていました(笑)
感覚としては弟って感じですかね~。
ちなみに今年高2です(・∀・)

今回は僕が冗談で「スノボしてみる?www」って聞いたら、思いのほか
ノリノリで「行く行く!」と言ってくれたので行く事になりました。

あんまりそういう事には興味を持たないヤツだと思っていたのですが、本人は
行く気マンマン。理由は「カッコイイから!」らしいです。

問題はスノボ未経験なので僕が教えなければいけないってこと(・_・;)
だって僕まだまだ初心者ですえ?そんなんが人に教えるってか??
もうホントに不安。
スクールに入って1日プロに教えてもらったらいいのに、「mitsuくんに教えてもらう!!」
って聞かないんです(#^.^#)
嬉しいけどホントに不安(;´Д`)



1日目!
今回のスキー場は斑尾高原スキー場!
行った事はありませんwww!!
この前の戸狩みたいにならないように、細心の注意を払いながら選びましたよ(ーー;)

ボードのレンタルやその他諸々を済ませてスキー場へ!

P3150043.jpg

P3150044.jpg

やったぜ快晴(*≧∀≦*)!!!!

雪もしっかり締まっていい感じ(*^^*)
リフトで一緒になったおじさん曰く、斑尾は標高が高いので春でも
雪質がいいそうです。また、栂池もオススメだそうです!いいこと聞いた!


たかにはエッジの立て方から教えました。
なかなか自分が感覚でやっている事を言葉にするのって難しいですね~(^^;)
ですがここは十数年の付き合いなので、「こう!こう!」でなんとか伝わりましたっ!
だって「こう!」なんですもん!


たかが練習している間に僕も少し滑りました。
やっぱり今季2回目なので感覚の戻りが違う!
ブーツも大分僕の足に合ってきているように思います。

ちょっと調子に乗った僕は上級の林間コースを滑ってみたのですが…。



見事に悪戦苦闘しましたwww

っていうか後頭部を強打しました(+。+)

行くもんじゃないですね。
mitsu、学習しました。


たかのスノボ特訓1日目は木の葉落としまで出来るようになりました。

P3150045_201403191918590ed.jpg

僕の教え方がもっと上手ければなあ…(T ^ T)


ホテルに帰ってからはお風呂に入り、ご飯を食べたのですが…。





いくら疲れたからって食べながら寝ない!!!!

本人は「大丈夫」と言っていましたがふらっふらでしたね(。-∀-)

部屋に戻ってからは一瞬で寝やがりました。
こやつは夜寝るのが遅く、朝起きられない→学校がめっちゃ近いのに遅刻常習犯なのが
取り柄(?)なんですよ。
なのに9時に寝ましたよこの子。

ちぇっお菓子いっぱい買ったのに(##゚Д゚)


1日目終わりっ
P3150046.jpg



続く
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
