プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スノボ旅行!斑尾高原!その2

2日目

朝起きたらたかが先に起きてました。

「ゆっくり寝れたよ~」

そらそうや。だってアンタ9時に寝たんだもん。

それから朝飯食べ、スキー場オープンまで時間があったので風呂に行きました。

昨日の復習と今日の課題を話し合いながらゆっくり入ってました。
教えていてわかったのですが、スノボは膝の使い方、上体の使い方、目線が
とても大切なのですね。
当たり前なのですが、それを滑る時に少し意識しているともっと思い通りに滑れる気がします。


っとまったりしていたらもうオープンの時間!急いで用意!


P3160048.jpg

2日目も気持ちよく晴れていましたヽ(*´з`*)ノ

本日は待ちに待ったターンの練習を始めましょう!

やっぱりターンの練習が一番怖いですよね~。

「気持ち前足に体重をかけ、肩をターンの方向に向け、だんだんエッジを移動、エッジをしっかり
たててラインに乗る」

簡単なようで結構難しい!

ターンの時にスピードが出ちゃうのが超怖い!
気持ちはわかる!けどここを乗り越えれば楽しい楽しいスノボライフが待っている!!


僕はカービングターン(スノーボードパラレル大回転などで用いられる滑り方です。スピードがでます)
の練習やキッカー(ジャンプ台です)、地形遊び(圧雪していない所に入る)をしたりしていました♪

それなりに楽しく遊べましたo(^▽^)o
となるとですね、やっぱりちょっと調子に乗っちゃうワケですよ。
若気の至りってやつ?

なので上級コースにリベンジ!!


(今回は林間コースではありません。怖いので…)







や、やっぱりコケました…

傾斜がきつくてコケたまま滑っていく!!


も、もう嫌だ。
mitsu、学習しました。



たかの方は1、2回ターン出来るようになったのですが、連続とまではいかないようです。
僕の教え方が悪いせいです…(´;ω;`)

でもちょっとずつですが、確実に上手くなっていました。
もうその姿を見ていると自分の事のように嬉しくなります(´∀`*)


もうちょっとで連続ターンができる!!って所で…





P3160049.jpg
霧&降雪


僕が
「帰ろか~」っと言ったのですが

「ううん!まだ滑る!!」とすんごいやる気。

正直回りが見えなく怖かったのですが、彼のやる気に押されてもう少し滑る事にしました。

するとスキー場のクローズ30分前くらいに連続ターンが出来るようになりました!!

2人とも雪が溶けてウェアがびちゃびちゃでしたが、とっても嬉しかった!!


帰ってからは少しお土産物屋さんに行き


こんなん買いました↓
P3160053.jpg

これは買うっきゃねえ!!



その後はやっぱりたかはすぐ寝ました。


僕はDASH村を見てから寝ました。



2日目終わりっ
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR