プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング

スポンサーサイト


スノボ旅行!斑尾高原!その3

3日目

やっぱりたかが先に起きていました。

お風呂行きました。

朝ご飯をこれでもかと食べました。


最終日も晴れ!
P3170062.jpg

P3170059.jpg

本日はあさイチで出てきたので貸切状態だぜ!

しかも分かりにくいですが雲海が出ています!
P3170064.jpg


たかはちょっとスピードは遅いですが、どんどんターンできます!
P3170069.jpg

でも少しづつ自身がついてきて、スピードが上がるとえげつないコケ方になるんですよね(ーー;)

P3170066.jpg


え~僕はですね、やっぱり懲りずに上級コースへ
標高高杉
P3170070.jpg

コースはめっちゃ林間コース(すぐそこが崖)からの急斜面でした(;´д`)
ホントに行かなけりゃヨカッタ…

mitsu、学習…ホンマにあかん…


ちなみに僕が滑った後↓
P3170060.jpg
もっとエッジを立てないと!!



お昼からは気温がグングン上がり、雪がしゃばしゃばになりました。
めっちゃ暑かった~


それと本日の昼ごはんですが

P3170074.jpg

BIG斑バーガーというメニューを食べました。
お値段1400円と高めですがとっても大きい!なのにペロっと食べられる!!
大きさが写真ではよくわかりませんがかなり大きいです。

どうやって食べるのが正解かわかりません!
斑尾に行った際は是非ご賞味ください(・∀・)


そんなこんなで最終日も終了。

もう1日滑りたかったなあ。



いらないとは思いますが、僕なりの評価を

斑尾高原スキー場:コースが豊富で景色がいい!雪質もとてもいい!マナーもいい!
キッカーやジブがあるし、コースの造りがスノボ、スキー両方が思いっきり遊べる!!
人が少ない!コース間の接続もいい!

ですがもう少し初心者が遊べる初級コースと、ターンが出来るようになったくらいのレベルの
人が遊べるコースが欲しいです。後、ロングコースが欲しいかな。


リゾートイン斑尾(泊まったホテル):温泉があり、部屋も文句ありません!ご飯もそれなりに
美味しいし、朝ご飯はバイキングです!

全体的に暗い(電気がつかない)所が残念です。また、トイレが少ない。
そして施設使用料を1000円取るのにロッカーが400円なのはちょっとしんどいです。


最後にお風呂がなんかこうアドベンチャー!!でした。
僕としてはおもしろかったのですが、外風呂までの道が凍ってる!夕方行くと尋常じゃないくらいの
水たまりが!!その外風呂は雪の壁ができていて外が見られないぜ!自然の力を感じます(≧∇≦)

シャワーは熱湯と冷水が交互にでます。
あっちこっちで「熱っ!!」「冷たっ!」という声が聞こえます。
とてもアドベンチャー!!なお風呂ですが温泉でとても気持ちよかったです(´∀`)


とまあこんな感じです。

たかはスノボを楽しめたようだし、また来たいですね!!

P3170075.jpg


今度はMYボード持参でね!!


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

COMMENT

あざさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございますm(__)m

栂池も考えたのですが、ちょっと値段が高くて…(^_^;)

ホントですか??
でも僕まだこの前のスプロケカバーのお礼もしてない…

No title

結構遠く行きましたね(笑)
長野より人少なくていいとこですけどね(╹◡╹)
初心者さんには栂池おすすめしたい!

ちなみに153cmのボード(確か)一枚余ってますよー(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

