プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

新兵器とグチ

*この記事ではちょっとグチりたいと思います。てゆーか結構グチります。
気分を害されたくない方は読むのを避ける事をオススメします。


実はワタクシこんなものを注文していました↓
51I0OUKtKnL__SL500_AA300_.jpg

イタリアのBARRACUDA社のスクリーンです。

無事到着したのですが、これまでが険しい道のりでしたよぉ(´;ω;`)

実はこれ、注文したのが9月なんです。

そう、つまり半年たっているのです(゚д゚)


amazonで「ユーロダイレクト社」という輸入代行会社から購入しました。

最初『在庫2点 通常1ヶ月で配送』となっていたんです。

なので僕は「在庫あるんならすぐ来るやろ!」と思ったのです。これが間違いだったんですorz


注文して1ヶ月程経ったくらいで
『発注がもう1ヶ月かかる。アマゾンは1ヶ月経つと配送済みの表示がでるが、それは
無視して欲しい』といったメールが来ました。こっからなんかおかしくないです?じゃなんのための
表示よ?

しかし1ヶ月経っても音沙汰がありません

メールで聞いてみると納期が伸びるそうです。

ですがその納期になっても商品は来ません。

またメールで聞く。

これを3回くらい繰り返しました。
この温厚で有名な僕もだんだんイライライライライライラして来ましたよ(##゚Д゚)イライラ
だってこっちが聞かなきゃな~にも連絡が無いんですもの!


ここでどうなっているのか、説明を求めるメールを送りました。

いままでの素っ気ない文面からうって変わって低姿勢な感じで
『スマフォやタブレットでアマゾンを見ると在庫がなくても「在庫あり」
と表示がでてしまう。私達もアマゾンに改修を要請しているが
どうにもなっていな。』
そんなん言われたかて知るかいな!こちとら「ある」って書いてあるから買ったのに!

また、メールの度に『大変遅れているのでいつでもキャンセルを承ります』
と連呼してくるんです。なんなの?キャンセルして欲しいの(`Δ´)!?
って言うかそんなん当たり前でしょ( `・ω・)


そして僕のこの半年間をどうしてくれるのかと質問したころ(クレーマーっぽいでしょ?)
『商品代金の15%(3000円)を返金する。これが私達ができる精一杯』
な~んか恩着せがましい。
そんな事より
「届いたら速達(?)で発送します!」

とか

「ステッカーいれさせてもらいます!」

とかを期待してたのになんですか?
うるさい客にはお金をちらつかせておけってなもんですか(`・ω・´)


結局入荷したのは発送すると言っていた日より何日か遅れて
『やっとヨーロッパから出荷しました』
やっとて!てゆーかヨーロッパから出荷て!


挙句の果てには届いたモノは表示されている写真と少しデザインが違うようなのです(´・_・`)
取り付けもなんだか綺麗につきません(´;ω;`)

これを聞いてみると
『通知なしの仕様変更は欧州メーカーの常。商品のデザインが気持ち的に難しければ
返金を受け付けるが取り付け作業前に限る』という内容でした(`_´)
知らんがな!常とか知らんがな!てゆーか取り付けとるがな!そう言ってメールしとるがな!
的にって何や!難しいってなんや(゚Д゚)ノ


それってユーロダイレクト側が事前に確認していればこうはならなかったのではないでしょうか?
どんなにデザインが違っても付けてしまえば返品はできない。そんなのはおかしくないか、と
メールしたところあっさり取り付け後も返金する旨のメールが来ました(ーー;)


返品するか少し迷っています。でも
どうして半年も待ってこんなことになったのでしょう(´・ω・`)
正直涙がちょちょぎれてます(ノ_・,)
冬に入る前に買っておこうと思ったのに…orz


僕個人の意見としては、欲しい商品がユーロダイレクト社以外にも売っているのなら
少し高くてもそちらで買うべきです。
ユーロダイレクトでしか売っていないのなら、一度メールで納期を聞いてみて、その
対応、出方を見極めてから注文した方がいいと思います。(僕も1度聞いたのですけどね)


ちなみに仕様が違うって言ってもほんの少しなんですけどね。
barracuda-cupolino-singolo_1_9.jpg

P3190076.jpg

でもイメージが大分違うんです。

P3190077.jpg

P3190078.jpg

P3190079.jpg

思っていたのとはちょっと違うなあ(-.-;)

なんかもう…はあ…



ホントにグチな記事でしょ?
申し訳ないです。
もうガチでクレーマーですよ僕。こんな気持ち初めてです((o(>皿<)o)) !!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
それと、包装はでっかいダンボールの下にモノが置かれていて、上から
クシャっとした紙が詰められていました。
傷つくやん…。

そういえば「本日発送しました」みたいなメールもなかったし。

最後に、ダンボールの中には「遅れてすみません」的な一言もありませんでした。
その代わりにユーロダイレクトのカタログが入っていました。




誰がお前ん所で買い物するか!!!!!

COMMENT

Re: なかむーさんへ

確かにそうです!
本当に僕としてもちょっと大人げなかったかなと思います。

ですが、やっぱり納得できないなという思いもあります。
お詫びの代金割引なんて、はっきり言っていらないのです。
欲しかったのは納品の遅延の理由と遅れる事の連絡なのです。

まだかまだかと待った半年間、結果がデザイン違い。
なんか虚しいっすorz

No title

納期遅延のお詫びとして商品代金をいくらか割り引いてくれるって
向こうは誠意を示してくれるんでしょ?
ならばそこで怒りを鎮めましょうmitsuさん(・´з`・)

あと、取り付け後(正確には開封後と言った方がいいのかな)に
デザインの形状が異なることにケチ付けるのはあまりよろしくないよ(´・ω・`)
私もしょっちゅう経験ありますのでお気持ちは痛いほどわかりますがww

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR