プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

お守りを買いに行った話

どうもこんにちは!mitsuです(つд⊂)


以前、母上にもらったお守りが1年くらい経つので伊勢神宮まで買いに行きました。

ルートは針~道の駅茶倉駅~伊勢神宮ってな感じです(^O^)

朝早く起きて出発!!




のつもりだったのですが起きたのが8時半頃…orz
実は僕、学校に行く用事があったりするのでもう今日のツーリングはなしに…







しません(`・ω・´)キッパリ


ええ、しませんとも。行くと言ったら行くのですよヽ(`Д´)ノ

ちょっと遅かろうがこの天気で走らないのはもったいない!

速攻で用意して針に到着


P3220080.jpg

いっぱいいはりました!
いや~来てよかった(´∀`)

バイクを冬眠させている皆さん、もうそろそろ起こしてもいいのではないでしょうか!?


ゆっくりしたかったのですが、先があるのでトイレ休憩だけです。

走っていると、ダムがありました。
君ケ野ダムというそうです
P3220082.jpg

なんかダムってゾワゾワwwwしませんか?
家の近くの天ヶ瀬ダムなんてそりゃあもう迫力満点ですよ!

こういう巨大建造物にワクワクする質なんでしょうね僕って。
P3220083.jpg

ダムめぐりってのもおもしろそうですね。

P3220084.jpg

でも楽しかったのはここまで。
ここからR166(和歌山街道)にでるまでのR29はまさに酷道!
狭いし暗いし急だし迷うしすごく怖気づいてしまいました…((((;゚Д゚))))


第一目標の道の駅茶倉駅についた時点で2時頃でした(;´Д`A
しかも眼鏡を踏んづけてしまってフレームからレンズが外れちゃいました(≧∇≦)ヤッチマッタテヘッ
セロハンテープを貰って補修したのですがそりゃもう見えにくい事見えにくい事!

コンビニで付け直しました(・∀・)アブナイアブナイ


そんなこんなで一やらかししたのですが、大分と時間が押してまいりました。
ですが、大阪大学のバイク部の方が同じ方向に向かうという事だったので、お供
させていただきましたヽ(*´з`*)ノ ヤッター

大人数でマスツーだったそうなのですが、本隊とはぐれてしまったそうでした。
その後合流できたのでしょうか。

皆さんはパールロードへ向かうそうで、途中でお別れしました。
とても助かりました!ありがとうございました!!


なんとか伊勢神宮に到着できたのですが、それがたしか4時頃でした。

やっぱり連休の2日目だからか、結構な人でした(ノ゚ο゚)ノ 

伊勢神宮って建立されてから1300年経つそうなのですが、その間ずっとこうやって
信仰を集めていたってすごいですねーヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

そんな感動に浸る時間もなく、お守りを返してお参りして新しいお守りを買って
撤収。


R163(伊賀街道)を通って帰る予定だったのですが、やっぱり時間がない!
ガソリンも入れなきゃ!やべえ!

しかもガソリンスタンドを探している間に日が暮れて来たよ!!
↑といってもガソリンスタンドは沢山あるんです。
ですが
「あ、スタンドある!」(でも止まれなかったのでスルー)
「あ、スタンドある!」(けどさっきの所より5円くらい高いやないかい)
「あ、スタンドある!」(もっと高い!10円は高い!)
ってな感じで走っていたらさらに時間が!
The貧乏性って感じですな。


もう結局津インターから高速乗りました。

そしたら大渋滞!

ウゲ~(´;ω;`)

P3220089.jpg

ま~それでも高速は好きなのでどうって事ないですけどね~♪


ですが津インターから京都東インターまで1時間位なのに
2000円もするんですよね~。

う~む、高いな~。









ちょっと待てよ( ̄▽ ̄)


ここから高速ループの夢を見たらいいんでない?

草津ジャンクションで栗東方面へ行けば…。

今から走ったら深夜の高速ナイトラン&朝日を拝む事が出来るのでは??

でも携帯&ウォークマンの電池がない…。

しかも結構疲れたお…。

けどスクリーンのテストもしたいし!!





でもやっぱりまっすぐ帰る事にしましたorz
ブロガーとしては行くべきですが、やっぱりしんどいし安全的にも問題あるかな~っとヽ(´Д`;)ノ
戦略的撤退ってやつですね!違うかな!?

まあ帰りにSAでご飯でも食べて帰ろう!

と、思ったのですが家族連れでいっぱい…。

ホットコーヒー飲みました。


でも大津SAではKATANA✩とCB750Fが停まっていました!
お二人でマスツーだそうです(´・_・`)イイナー
ジロジロ舐めまわすように見ていた僕を見てらっしゃったwwwようで
声をかけていただきました(*´д`*)ハズカシ!

それとボンネビルも停まってました。
こちらはなんと女性!
かっこよかった!


最後、コンビニで晩御飯買って帰りました。




最後にBARRACUDA ウインドシールド AEROSPORTのインプレ
P3220088.jpg
かっこいいですね~。
似合ってますね~。
惚れ惚れするっすね~。
少し角度がつきすぎてるかなと感じる時もありますが、よく合ってると思います。

P3220086.jpg
ゴミが邪魔だなおい(゚Д゚)

性能面では、普通に座ってみぞおちの当たりまで風を防いでくれます。
おかげでお腹が冷えない!
少し伏せれば首の当たりまで守ってくれます!
なので高速ではヘルメットが異様に後ろに引っ張られるように感じます(^_^;)

服のバタつきだとか風の音が少なくなるので巡航速度があがるように思います。
普通に走っているつもりなのに「え!結構スピードでてるじゃん!」ってなります。
スクリーンの力は偉大です<(`^´)>

他社製品ではヘッドライトがスクリーンに映りこんでで鬱陶しいといったインプレ
を見ますが、これはそう言った事もありません。確かに映りこみはありますがそんなに気に
なりません。

かなり満足いく内容です!
これはイイ(・∀・)b
正直こんなにいい物だとは思わなかった(*≧∀≦*)

風よけって大切。



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
クリック&コメントもよろしくお願いします(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
また見に来てくださいね~(o・・o)/~

COMMENT

Re: ぶささんへ

コメントありがとうございます!
メガネはどうにかなりました(^_^)
傷だらけですけどね(^_^;)
コンタクトは怖いです!!

ありがとうございますm(_ _)m
やっぱりかっこいいですよね~♪
角度はこんなもんにしときますね!

No title

メガネ大丈夫ですかw?
コンタクトなら割れることもないですし、予備を持っていけば外れた時もすぐに対処できますよw

やっと届いたスクリーンもグラのデザインにあっていてかっこいいですね!
角度低くすると風当たりがきつくなるので角度はそのくらい高めにしておいた方が良いと思いますよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR