プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

憧れのあの人

こんにちは!mitsuです(≧∇≦)


小さい頃から憧れていたあの人を手に入れました。






はいどーん
P3300118.jpg

ミシュランタイヤです!

P3300117.jpg

そう!

img_645664_43567078_0.gif

ビバンダムさんです!

僕は昔からこのビバンダムさんに憧れてたんです!

多分、父や母の影響ですね~( ゚ー゚)

実はビバンダムさんが重要なのであって、特にミシュランにこだわりはないん
ですけどね…(;´∀`)

チャリンコやっている時なんて、ミシュランタイヤは
「曲がらん 転がらん 止まらん」と三拍子揃ってるって評判だったので
いい印象はないです( `・ω・)ウーム


ちなみによく知られている事ですが…
初代のビバンダムって
091123_02.jpg

自転車用タイヤ(チューブだっけ?)を積み上げた怪物なんです。

小さい頃は今のビバンダムとのギャップが凄すぎて怖かった…
(今でも何だか苦手です)


さらにちなみにウチの家ではビバンダムの事を

「ビバちゃん」

もしくは

「マシュマロマン」

といってましたヾ(´▽`)

映画『ゴーストバスターズ』のキャラクターの名前なんですが
page-4374.jpg
気持ち似ていません?www


で、タイヤの方ですが…

パイロットロード2です。

セール中、工賃込みで35000円でした(゜ロ゜)ヤスイッ


前タイヤのブリヂストン・BT023(大体20000キロ程持ちました)は
固めで腰のあるタイヤかなって感じでした(ーー;)

対してミシュランはもっと感覚が「丸く」「しなやか」な感じたのですが、皆さんどう
思わはりますか?


というのも、まだコーナリングは走っていないのでわからないのですが、直線を
走っているときに段差を乗り上げる感じが

ブリヂストンは「コトッ、コトッ」

ミシュランは「ストン、ストン」

という風な違いがあるようなないような…(´・ω・`)

猫脚…みたいな…?


でもブリヂストンよりサスペンションが動いている気がする!!

…ようなしないような…(。-_-。)

もしくは動いている感覚が掴みやすいのかな?


なんかこう比べてみると、ニッポンのタイヤ、おフランスのタイヤって違いがある気が
しなくもない!!…(^_^;)


僕的にはなんとなく(ただなんとなく)ミシュランの方が好みかもしれません。


でもやっぱりこの僕の感性は頼りにならないので今タイヤ選びに迷っている
方は絶対頼りにしないでくださいね(´;ω;`)

頼りにしないでって言っても記事の内容から参考になるインプレは一つとしてないですけどねwww


え~バイクの先輩の皆さん!是非「自分はこう感じたよ!」なんてのが
あればコメントお願いします!


最後にパターンはこんな感じ↓
P3300120.jpg

P3300121.jpg

後輪はミシュランの方が、前輪はブリヂストンの方がかっこいいかな?



最後まで読んでいただきありがとうございます!
クリック&コメントもよろしくです!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

店員さんに

 「チェーンがヘタって来ていて、ブレーキパッドももうそろそろだぜ!(☆∀☆)b」

って言われてちょっとビビってます。

出費がヤバい!?



32000キロで交換

COMMENT

Re: 小倉ディウスさんへ

初めまして!コメントありがとうございますm(__)m


石川ですか!羨ましい!
景色は良いし、美味しいものはあるし、走っても楽しいし…(*゚▽゚*)

僕は今年の夏頃にまた絶対行きます!
またその時記事にしますので、よかったら一緒にツーリングしませんか??


タイヤですが、前に替えた時は5マソもしました…。
「もっと安く!」とは言いませんが、結構キツいっすよね…(ToT)


スクリーン、長かったですよー(´;ω;`)

もしかするとあの板から来ていただいたのですか(・∀・)?
これからもよろしくお願いします!

busaさんへ

コメントありがとうございます!

ミシュランいいですよ~かっこいいですよ~( ̄ー ̄)
今のところブリヂストンよりか気持ちいいです!

No title

ものすごくどうでもいいことですが
僕は石川のグラディウス乗りです
それだけです

僕は昨日スズキワールドでリアタイヤ発注してきました
工賃込で33000です
高いですよねタイヤ…

スクリーン届いたみたいでよかったよかった

No title

ミシュランタイヤうらやましいですw
自分もタイヤ変えるとしたらミシュランのタイヤにしようと思っていました

まあ、交換する予定も当分の間はないんですけどねwww

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR