プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

山中越

どうもこんにちは( ノ゚Д゚)mitsuです。


今日はお昼ごろからツーリング(プチ)に行ってきました。
目的地はタイトルにあるように山中越です。(初です)

※山中越とは、琵琶湖の下の辺から京都の真ん中くらいの
所に抜ける山道です(o ̄∇ ̄o)♪

昔は走り屋さんがいっぱいいたそうなんですが、
色々と対策がされて今は全然でした。
感想はというと…。


なんか期待はずれ…orz


もっと走りやすくて、景色がいいところなのかなーなんて
思ってたのですが全く逆でしたε=(・д・`*)ハァ…
しかもなんかさびれてて色んな意味で怖いんですよ!!

なんかね、僕の父&母の世代がまだまだ青春真っ盛り
だった頃に営業していたであろう建物が廃墟としてちょこちょこ
あるんですよ。
そのなかの一つに休憩所(レストランが併設)っぽいのがあったんで、
風景の写真撮影のためにに止まったんです。
(建物があったんですが、よからぬものが写りそうだったんで撮ってないです)
一通り撮影して「はよ出よ…」と思ったその瞬間…。
その休憩所の窓に影っぽいものが見えたんです。

僕:「うわー。うわー。こ…これはアカンのとちゃうん(;´д`)」

僕もやめておけば良かったとは思うんですが、

僕:「も、もういっぺん見てみよ」

そーろっと見てみたら…






……



………



どこにでもいそうなおばちゃんが鍋か何かを触ってました…(´・ω・`)


なあんだと思いながらも、なんか怖かったので走って逃げてきましたよ。
でも今になってよく考えてみたら、あれは本当に人間だったのか?
「実は昔あの休憩所の厨房でおばちゃんが…」
とかいう話があったりするんじゃないの!?
見ちゃったんじゃないの!?
おばちゃんが今でも料理を!?
おばちゃんが今でもお客様を待ってる!?
てゆーかあれはホンマにおばちゃん(´・ω・`)?


ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(×口×)
あかんあかんあかんあかん阿寒空かん飽かん!!!!!!!


僕こういうのダメなんですよー(´Д⊂


もう2度と行かん。
行ってやるもんか(`・ω・´)
あー怖かった!!

帰りの下りはそれはそれで怖かったんで、
ゆっくり下りましたとさ。


今回は以上です!!
最後まで読んでくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
また見に来てくださーい(´ー`)/~~
コメントもいただけたら嬉しいな♪


あ!!今日青色のグラディウスを見ましたよ!!
(*^^*)ナカーマ
見事に無視されましたけどねー。

あ!!(Part2)今日対向車線のバイクにブンブン手を
振っていただきましたよ!!なんかいいですよね!!


COMMENT

Re: Re: タイトルなし

> こんにちは!コメントありがとうございます!
>
>
> 京都方面から登ったのですか?僕は琵琶湖から登ったので
> すが、もしかして京都からの方が綺麗なのでしょうか?
>
> いやいややっぱりコーナーとかでビクビクしながら
> 走ってたので、景色を見る余裕がなかったのかも・・・(-。-;)

山中越、なかむーも昨夏チャレンジしましたよ(^^)/
なかなかたのしかったですけどねー(^-^;
比叡山ドライブウェイの入口を過ぎて琵琶湖方面を臨んだときの
景色には思わず感動しましたもんw

人それぞれ感性が異なることを実感できますね~

感性は違うので

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR