プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

ゆらゆらとぐるぐる!!

こんにちは!mitsuです(^ω^)


※今回の記事はバイクと全く関係ないっす(@^▽^@)

じゃあ何書くねん?

今回のテーマは「音楽」!
しかも70年代、80年代の洋楽!
over45位のおじさま方、おばさま方がど真ん中って感じでしょうか?

タイトルでピンと来た方は…いらっしゃいます?


え~前置きが長くなっちゃいましたね(^_^;)
僕は元々両親の影響でよく洋楽を聞きます。
で、このミュージシャン(?)に今はまってます↓









00042.jpg
「王様」というミュージシャンです。
『直訳ロック』といって洋楽の歌詞を直訳して歌ってはります(^_^;)


例えばこれ↓
516R3ZUnBYL__SL500_AA300_.jpg

深紫伝説wwwww

知ってる人でないと通じないこのネタ!!

ちなみに元ネタ↓

deep purple

「ディープ・パープル」というロックバンドのパロディですね。

多分「知らないよ!」って方も一度は聞いた事があるはず!

だいぶ前のタマホームのCMとかUCC・ブラックコーヒーのCMなどの原曲です。

僕としては聞いていて「ぷぷっ」って笑ってしまうんですよね~♪

 Back Night→黒い夜
 Highway Star→高速道路の星
 Smoke On The Watar→湖上の煙
 Woman From Tokyo→俺の彼女は東京出身
 Burn→燃えろ

とかねwなんかクスって来ません?
原曲では何いってんのかさっぱりですが、こうやって聞くと「へ~こんな事歌ってるんだ~」
ってなるんですよね!

しかもこの人、歌もギターも上手い!
ネタだけじゃなくてしっかり聞かせてくれるです!
ただもんじゃねえ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



そしてもちろんこの和訳も面白いんですが、何と言っても原曲が素晴らしいから
成り立つんですよね!
ディープ・パープルって68年から活動してるんですよ!
50年近く前の作品が今でも評価されているってすごい!

「いや~やっぱ音楽は邦楽でしょ~」って思ってるそこのアナタ!
アナタが効いているバンドももしかしてこういった洋楽の影響を受けてるかもですよ~。
それほど偉大なんですよ!

って言っても僕もそれほど知識はないんですよね( ̄▽ ̄;)

僕的には「ファイヤーボール」が一番好きです。
この曲は王様さんは歌ってないんですけどね(๑≧౪≦)


王様さんも好きですが、昔「ハッチポッチステーション」という番組で
グッチ裕三さんが洋楽と童謡を合体させて歌ってはったんです。
それも面白くて面白くて!
家族で大笑いしてました(≧∇≦)


王様さんもグッチ裕三さんもユーチューブで聞けるので皆さんも是非聞いてみて
ください!!




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントもよろしくです!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR