プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング

スポンサーサイト


グラ吉の現状

こんにちは!mitsuです(;´Д`)


いや~薄ら寒いですね~。
こら風邪ひきますよ(||´Д`)o
皆さんはどうお過ごしですか~?

今回の記事はですね、ちょっとグラ吉のカスタムについて
書こうと思います(^-^)/

というのもブログのリンクをしていただいているkaiさんやbusaさんが
「納車1年記念!!」って感じでインプレやカスタム紹介をなさっていて

「やべぇ!俺そんなんやってねぇ!!」

となった訳なんですよ┐(´∀`)┌
格好のブログネタを忘れていました(〃ω〃)

っと言う訳で!納車1年と5ヶ月インプレ&カスタム紹介しますのん!!


でもインプレは期待しないでくださいね。



まずはカスタム紹介↓
P5050013.jpg
はい!ハリケーンハンドルとブレーキレバーとエンドキャップ!!
メーカーは知らん!!


P5050008.jpg
はい次!!
タンク塗装とライトのカバーとラジエターシュラウドの塗装!
タンクは確か業者さんにやってもらいました!
たっしか15000円ポッキリでやってもらったと思います(・∀・)


P5050011.jpg
タンクパッド
白のタンクパッドって以外と無いの。


P5050003.jpg
エンジンのカバーを外してスプロケットカバーを付けています。
このスプロケカバーはリンクして頂いているあざさんからのいただきもの。
それとシフトカバーとデイトナのマルチステップ。
このマルチステップはかなりおすすめ!

グラの乗車ポジションって楽すぎません?そんな時にコイツ!
ステップ位置を少しだけですが変更可能。
コーナリングが捗りんぐ( ´ ▽ ` )ノ


P5050001.jpg
そしてDANMOTOマフラーと言う訳わからんメーカーですがLCIパーツさん
という奈良のメーカーさんが輸入してバッフルや中間パイプの製造をなさっています。
とても親切丁寧で満足です。

しかも送料込みで20000円って破格でしょ(゚д゚)
バッフルはタイプ1というものを付けています。タイプ2だとちょっと
大人しすぎるかな…( ̄▽ ̄;)
音は「ボボボボボボ…」って感じなんだけど重くなりすぎてなくていい感じ!
アクセルひねると軽く吹け上がります!
コイツもおすすめっす

吸気系もF&N社のリプレイスメントフィルターに換装してあります。


P5050007.jpg
以前やいやい言っていたBARRACUDA社のスクリーン
防風効果はめっちゃ高い!
しかもかっこいい!
けど買うなら是非ともウェビックでどうぞ( ^ω^)_凵 ドウゾ


P5050010.jpg

P5050009.jpg
最後はエンブレムチューン!
これ嫌な人はめっちゃ嫌でしょうねwww
だって全く脈絡ないもの(ヾノ・∀・`)ナイナイ


でもね!!
F&NのエアフィルターとDANMOTOマフラー、そして赤塗装とエンブレムチューン効果で
ウチのグラ吉は

55馬力→150馬力にUPしているつもりです!(あくまでつもり)

そう!普通のグラとは違うのだよ!グラとは!(そんなことありません。そういう設定です)



とまあこんな感じです。
どこの何というパーツか名前が全然出てこない。
つい最近の事なのに…orz

1年ちょっとで完全に僕のもんです!
今で35000キロを走破!前オーナーさんが4000キロ程乗ってらっしゃったので
僕で30000キロちょっとってところですね~(@^▽^@)


そしてインプレなのですが…。
良い所で言うと…カッコイイ!!まずこれでしょう。このデザインにピンと来たらハンコを持って
        バイク屋にGOしても良いです(^0^)/
        そこは置いておいて、走行性能はかなり良いと思います!
        だって速いもん。よく曲がるもん。比較対象は教習所のCBですけどね(^_^;)
        ある情報筋によると100キロ加速が5秒を切るとか切らないとか…( ̄ー ̄)
        大型バイクと一緒のツーリングでも(手加減してもらえると…)付いていけますしその
        辺はかなり優秀だと思います。
        車重があるからか、低速でも安定しています。
        そして燃費が結構いいです。25km/L以下は見たことないですね。
        本気出したら32km/Lは行けます!!

悪い所…足付き悪い!(あ、僕短足だけど…)納車して一瞬でコケてやりましたよ!どんなもんだい!
    でもタンデムバーの位置がいいのか引き起こしは超楽です。ホント楽勝。
    そして重い!走ってしまえば問題ないのですが、押して歩くのはちとしんどい(ー_ー)
    荷掛けフック使いづらい!シート下に収納がほとんどない!
    また、ネイキッドなので高速はしんどいです。エンジン的には問題なくても人間がね…。
    かと言ってかっこいいスクリーンが少ない。そもそもパーツが少ない。
    ラスト、めっちゃ高けえんだよ!!
    できれば鈴木世界で買ったほうがいいかと思います。

こんな感じかな~ヽ(^。^)ノ
総合的に見たらやっぱりCBの方がいいし、絶対的な走行性能ではGSRに負けます。
長距離を乗るならボルドールとかニンジャの方が楽でしょう。
でもグラにはそれを上回る良さがあると思うんです!

エンスー的に言うと、感性に語りかけてくるバイクなんですね(^^)v
僕は初めて見たときにグッときました!「なんだこのバイクは!?」って感じ?
エンジン音も少しおとなしめですが聞いていて気持ちいいっす(^-^)

最初にも言いましたが、このデザインにビビッと来たなら買うべきです。
期待以上のものを与えてくれます。


いや~やっぱグラ吉にしてよかったっすよ~。
まだローンが丸々2年ほど残っていて、高速はやっぱりつらいですけどね(^_^;)
まったらたら書いてきましたが要するにグラが一番ってことなんですよ<(`^´)>



長文駄文、失礼しました!
最後まで読んでいただき本当に感謝感激!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではまた(^_^)/~

あ、それと良いところか悪いところか乗り手によってかわるところなんですが
乗車ポジションがとても楽ポジすぎます。
僕はハンドルとステップの換装で対応しています


質問などありましたら是非コメント欄へどうぞ!!

COMMENT

Re: 小倉ディウスさんへ

こんにちは!コメントありがとうございますm(__)m


僕はバイク通学しているのでやっぱり走行距離が伸びるんです(^_^;)
もうね、ガス代やらオイル代やらでお金が!!
電車通学より速いですがお金はかかる!
でも僕は電車が憂鬱なので雨でもバイクがいいです(・∀・)


島根・鳥取は僕も行った事ありますよ!!
僕は行く前は鳥取砂丘なんてガッカリ観光地くらいに思っていたのですが
予想のはるか上を行きますよね!とっても素晴らしい(;´Д`)
大体観光地なんて軽~く見てはい次行こ。ってなるのですが
海の方まで歩いたり梨ソフト食べたり、かなりゆっくりした覚えがあります(^O^)

出雲大社は行かれましたか?
あそこは伊勢神宮と違った雰囲気がありますよね!!


雨のツーリングはやっぱり苦痛…
僕も大雨の中、龍神スカイラインというガチのワインディングを
走った事があります。
しんどいったらないですよね(´・_・`)

何はともあれ雨中の10時間耐久ツーリング、ご無事でなにより!
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんにちは

1年5カ月で3万ちょっとってかなりすごいですね…
僕のは去年の4月に新車で購入したので1年と1カ月ですが今2万キロです
これでもかなり走ってる方と思ってたのに…
しかし一括で買ったからローンはないぜっ!!!!!!!

僕はGW鳥取島根行って来ました
コメント欄なので簡潔に言いますが鳥取砂丘が一番感動しました
そして昨日雨の中鳥取~金沢を10時間かけて帰ってきました
煽り抜きで疲労で死にそうでした

Re: Re: くまさけさんへ

あ、そう言えば3倍ですねwww
その辺は何も意識していなかったです(^_^;)

グラは黒もまた似合いますよね!

Re: mitsu139 さんへ

いいっすねーw


あ、赤だから3倍のことをスルーしてましたwテヘッ


ちなみに私のは黒でーすw

Re: くまさけさんへ

いつもコメントありがとうございますm(__)m

真似しちゃって下さい!どんどんしてください!
でも全くおんなじの赤だったらもう激おこ!!←冗談です半分(`・ω・´)

音のupですか…。
1度ユーチューブにでもupしてみようかなぁ(。-_-。)

今ちょっとユーチューブでヨシムラとアクラとTBRの音を
聞いてみましたがちょっとアクラ寄りの音かなって感じですね。
いや、TBRにも似ているか??
音upは頑張ってみます!

いや~今日は乗らない方がいいですよ~(・∀・)
賢い選択だと思います!
汚れますし!!

No title

ぐへへへ
まねしちゃおうかな?

マフラーはとくに興味がわきます!
音きけたらなぁ・・・チラッ


雨がやんだのにバイクでなく特急の列車で大分行ってきました。
あはははh・・・。


EDIT COMMENT

非公開コメント

