プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング

スポンサーサイト


お墓参り~その2~

こんにちは!mitsuです(*^^)v


いえ~いv(^o^)v
ひっさしぶりに長めのツーリングに行って来たぜ!
いえ~い( ´艸`)

でもホントは「ちょっとお墓参りにちょっと遠回りして行って来た」
というのが正しいかな。


ウチって4件あるお墓の3件は家の近くなのですが、後の1件は
兵庫県の篠山と言う所にあります。少し遠いのでちょっとしたツーリングです(@^▽^@)
でもただ行くだけでは面白くない。
しかも小さい頃から行っているので道を覚えているので新鮮味もない!
なので周山街道から遠回りして行って来ました(^-^)/

で、そういえば僕って久しぶりに周山方面行くんですよね~
あっち方面行くのって京都市内のごちゃごちゃしたところを走らなければいけないから
面倒くさくて…(^_^;)


GWなので市内は渋滞が予想されるので7時頃に出発。

快晴で気持ちいい!ちょっと寒いけど!まあ大丈夫でしょ←

これが誤算でしたね。

鳴滝から山道を上り出したら急激に気温が下がって来て…

道の途中の気温計なんか9℃でしたよ!
9℃ってなによ!?
やっぱり美山は違いますね(`・ω・´)

それとトンネル開けた所でサイン会の設営をしてはりました。

ここはスピード出ますからね!!
皆さんも注意してくださいね!!


美山を走るのは半年くらい走っていないんじゃないかな?
その間に道がかなり変わったようで、ビックリでした。
「あれ?コーナーがかなりなくなってる??」


P5060001.jpg
素通りしてもよかったのですが、ウッディー京北にて休憩。
だから寒いっちゅうねん!!


P5060004.jpg
お次は殺伐広場。
やっぱり殺伐は殺伐としていますね~。
パニガーレSとRが少し離して停めてあって、オーナー同士が
「喋りかけてくれるなよ」オーラを出しまくっているのが印象的。

殺伐広場を出発してすぐにグラの灰/赤をみました。
もうちょっとゆっくりしたらよかったかな…


P5060005.jpg
日吉も行っちゃいました。
途中に白バイやらパトカーを何回か見ました。
事故、多いんだろーなー

P5060006.jpg


その後はR173に出て北上してR59に入りました。

なんだこの道は!?超走りやすい!気持ちいい!


もうすぐお墓に到着。
このお墓は自然に囲まれていて静かです。(ちょっと怖いけど)
とっても広くて、宇宙戦艦ヤマトのイスカンダルのお墓みたいなんです。

この広い敷地の中で一発でウチのお墓を見つけられる僕って素敵。

5時間位かけて行って、滞在時間は5分程。
どこかの地方ではお墓でお弁当食べたりするそうですね。


お墓参りが終わったら来た道を引き返…

さないのが僕なんです。来た道をもう一度ってのはなんか嫌。

って事でR69→R97→R9を走りました。

このR97がまたすっごく楽しい道!
僕はコーナーの一つ一つが気持ちいい( ´∀`)
※でも僕は怖がりなのでコーナーを攻めたりはしません。
あくまで自分のペースで楽しんでいます。ツーリングで見つけても
「ちっ、おっせえなあ!!」と思わないでそっとしておいてください。
すぐどきますので。


その後はR173とR372を通って亀岡を抜けて帰って来ました。

やっぱり亀岡の辺はだだ混み…
ここをなんとか回避する方法はないものか…


最後に家の近くで給油したのですが、久しぶりに
29km/Lが出ました!優秀だわ~ウチのグラ吉は~


とまあこんな感じで1日走って来ました。
とっっっっっても楽しかったです!
ヤエーの返答率も高いしグラ吉はヒラヒラ曲がるし天気も良いし…
やっぱりバイクは春・夏・秋がシーズンですね~

※やっぱり白バイ・パトカーが多いです!
事故が増えてるって事なのでしょう!
気を付けて、控えめに楽しく乗りましょうね(^-^)/

P5060008.jpg




いつも閲覧ありがとうございます!
最後にクリック&コメントをよろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではではヾ(´・ω・`)

COMMENT

Re: 小倉ディウスさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)/

そうですよ!「スプリングスひよし」ですね。
僕もここの雰囲気好きです!
でもキャンプはやだ(>_<)
ホテル泊まりたいです


渋滞は嫌ですね(^_^;)
僕も信仰してるのではありませんが、日本人として
1度は行ってみるべきかも。
しめ縄にコインを投げはりましたか?
僕後から知りましたよ(´・ω・`)
彼女欲しいのに・・・

Re: くまさけさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございますm(_ _)m

九州は学生の内に1度行くつもりです!
北海道より行きたい!
でもまずアルバイトを見つけなければ・・・

No title

こんにちは

えっあれっ4枚目て京都の道の駅ですよね?
去年のお盆そこで寝ましたよ!
なんか見覚えあってびっくりしたwww

前回のコメントですが
出雲大社行きましたよ~
そこが最終目的地でしたからね
けど渋滞渋滞の人ごみ人ごみで…
しかもそもそも神社にそんなに興味ないという…






No title

ご先祖様もさぞうれしいことでしょう・・・。

GW結局バイクで出かけられてない…


今度九州に来てくださいw
フェリー一本で私の地元ですよww


景色いいなー

EDIT COMMENT

非公開コメント

