プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

鈴鹿スカイラインには魔物がいる?

こんにちは!mitsuです(^-^)/


本日は鈴鹿スカイラインを走って来ました!働いてないにも関わらず!
というのもブログのリンクしていただいているkaiさんがブログで絶賛してはったので
じゃあ自分も!って思いまして(@^▽^@)

これブログネタのパクリになりますかね?
でもkaiさんの絶賛度がそりゃあもうすごかったのでブロガーとして、ライダーとして
行くっきゃないでしょう(`・ω・´)!!

ちなみにkaiさんの絶賛加減はこちら↓
http://pfmvtr250.blog.fc2.com/


今日は7時に起きて、8時出発。
ルートは八風街道(R421 小さい方の関西版まっぷるP57)を通って道の駅菰野側から
鈴鹿スカイライン(R477 まっぷるP47)へIN。

八風街道は道が少し狭いですが、見晴らしがよくて走りやすいです。
P5180091.jpg
ダム湖があるのですが乳白色っぽい緑色をしていました(ノ゚ο゚)ノ 

朝御飯の後にコーヒーを飲んだからか度重なる尿意に悩まされました。
ひっきりなし、ほぼ垂れ流し。
P5180094.jpg
気持ちいいペースで走ってるってのにトイレ休憩を挟まなくては
いけないのはダルイっすね…(;´ρ`)
P5180093.jpg


ライダーさんが多いですね~。
何度も手を振り振り(^.^/)))
バイク歴が1年を超えてもまだヤエーをする勇気がないorz

道の駅菰野で一瞬休憩していざ鈴鹿スカイラインへ!!


登りは登山者と登山者が路駐している車に要注意(´ε` )
ヘアピンコーナーの頂点に停めるってそりゃいかんでしょう。
しかも駐停車禁止ですぜ旦那((o(>皿<)o))

下りはヘアピンだらけええええええ!!!!!!
道狭いよおおおおおおお!!!!!!!
凸凹やんけえええええええ!!!!!

めちゃ怖いっての!!
集中力をフルに使ってコーナリング!!

対向車線のバイクに手を振る余裕なんてないお(´・ω・`)

こんなに怖いってのに「もういっちょ行ってみるか…」ってなってしまうのが
不思議な所。しかもコーナーがアホほどあるのでコーナリングの反省→応用が
バンバンできちゃうの。
これが峠には魔物がいると言われる所以ですよね。
最初は「あれ?行けるんじゃないの?」と思わせてペースを上げさせて
最後はパクリと食べられちゃった(๑≧౪≦)てへぺろみたいな?

こう言う所は「もうちょっと走りたいな…」でやめておくのが吉。
って事でスカイラインを離脱。
落ち着いて走ると思いのほか疲れていて、しかもお腹も空いていてビックリ(°д°)
そりゃそうだ、だって2時頃だったもん。


「うわ~腰いて~体重た~」と思いながら7イレブン(いい気分)でお昼御飯買って
食べてたら、タイヤがザラザラになっているのを発見(゚д゚lll)
うえ~やっぱあの道こえ~。こんなところでコケたら体が紅葉おろしになってまうがな!!

kaiさんは楽しめたそうですが僕はコケちゃいそうでダメだな…orz


帰りは信楽の方を通って帰りました。
途中また7イレブン(いい気分)で休憩しました。
ここでもバイクが沢山!!
お兄さん方に「綺麗にしてるね~」と褒められちゃいました(*^^*)
そりゃあもう!洗車は欠かしてませんもんね!

だけど細かいところは見ないで下さい。
そういうところで性格が出てますので(-_-)


宇治川ラインでは友達に会いました!
ちょっと走りました!
速い…


極めつけはMVアグスタ F3セリエオロ!!
もう…今日お腹いっぱいっす…(;´Д`)


ってな訳で生還しました。
皆さんも鈴鹿スカイラインにお越しの際は十分お気をつけて!
また来週もツーリングできるように!それを頭に置いて!!



クリック&コメントお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

COMMENT

Re: なかむーさんへ

コメントありがとうございます(o゚▽゚)o

やっぱそうですよね。そうやないかと思ってたんですよはい!
でも前よりペース上げて走れたかなと(´▽`)
逆に安心感みたいのは無かったですがorz

No title

去年いっしょに鈴鹿スカイライン走ったというのに...
路面状態は相変わらずやったんですねー(´・_・`)

Re: raikusさんへ

コメントありがとうございます(o゚▽゚)o

楽しいですけどやっぱ怖いの(´・ω・`)
もうちょっと広い道がいいですね(´▽`)

これより物凄い下り?
僕帰ってこれないっすよ・・・

No title

あそこは面白いところだよね。
kaiさんのバンクセンサーを削る音しか思い出せないけど(笑)
いつも思うんだけど、よくゼブラ―道路で曲がれるな、と。
怖くて私にはちょっと無理だわ。

あそこのカーブはまだまだ走りやすいと思うよ。
兵庫の北側行くと、ものすごい下りがあったりするので行ってみるべし!

Re: kaiさんへ

コメントありがとうございます(^^)/


ですよね~
あそこえげつないですよ(≧Д≦)
路面の凹凸で前輪浮いたりブレーキで後輪がバタバタ
したりですっごくヒヤヒヤしましたよorz

No title

そんなに絶賛してたかな?笑
あこでバンクセンサーがほぼお亡くなりになりました
ブログにも書いたけど、鈴鹿スカをホームコースにしたらそのうち残念なことになるのは事実ですな

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR