プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

フレームカバーに割れ発見

僕ってツーリングの前には大体洗車するんです。

この記事は鈴鹿スカイラインツーの前日のお話です。


いつものように洗車して拭き上げていたら…
P5170087.jpg

P5170086.jpg
こんなとこに割れ発見!!

P5170085.jpg
しかも左右両方だよ~(´;ω;`)

ということで外してボンド流し込んで見ました。
P5170083.jpg

P5170082.jpg
ま~正しい対処法ではないのはわかってますがこのくらいしか出来ないというね。


フレームカバーを外したついでにクーラントの量もチェック。
クーラント補充にはタンクを上げなければいけない→タンクをあげるにはカバーを
外さなければいけない
こんな感じでめんどくさい子なんですコイツ。

クーラントを少し補充して、タンクを戻そうとしたらなんかおかしい…(゜д゜)
ぷーんとガソリン臭が。
まさか!どっかから漏れてるとか!?


…ガソリンをタンクに入れすぎた時用の排出用ホースがあるじゃないですか?
あそこから漏れてました。
僕前日にガソリン満タンにしたんですよ。それなのにタンク上げたので
ジャバジャバでてました…(ーー;)
たっかいガソリンやって言うのに(><)!!


それが昨日の話し。
で、本日ツーリング後に給油しました。
あれだけガソリンドバドバ垂れ流して、あれだけスカイラインでエンジン回したってのに
燃費28.5km/L!!
なんてこった。



コメント&クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

COMMENT

Re: くまさけさんへ

コメントありがとうございます(^○^)

完全に割れちゃって脱落とかしないかぎりこれで
いいですけどね (^_^;)
やっぱりニーグリップで当たるところってプラスチック
で作ったらダメだと思うの(´・ω・`)

No title

わーお

割れてますね・・・。
ボンドがどれだけ持つかですね・・。




EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR