プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


プチツー : この季節がやって来た…

こんにちは!mitsuです(≧∇≦)


暑い!

もう夏ですね!ブログを自室で作成中ですがヤバい暑さ!
上半身裸でお送りしておりますΣ(゚∀゚ノ)ノ キャーヘンタイー

さて、世のライダーの皆さん、“アレ”はもう召し上がりましたか??

バイク!夏!食べ物!

といったら!そう!



ソフトクリームヾ(*´∀`*)ノ

バイク初心者の方!
また、まだバイクで夏を過ごした事のない方!!

バイク乗りにとってソフトクリームは燃料みたいなものです<(`^´)>
ソフトを食べないバイク乗りはいない!!

食べたらハマるよっ


って事でソフトクリーム目的でプチツーに行ってきました。
ちょうどお金もないのでね(^_^;)

いつも「走る事」が目的なので食べ物目的でツーリングするのって
初めてじゃないかしら?

R163伊賀街道を通って「島ヶ原温泉やぶっちゃ」(ツーリングまっぷる関西版P36 L-1)
という温泉施設へ。
いつもとは逆方向に走ったのですが、景色が違いますね~(°д°)

ここのソフトクリームはちょっと変わり種で醤油を使っています!
その名も

はさめずしょうゆソフト」!!

やぶっちゃといいはさめずといい由来はさっぱりわかりません

ものはこんな感じ↓
P6010002.jpg

見た目:至って普通

味:普通のバニラ味にキャラメル?みたいな味があるかな?

ん~醤油が全く存在感がありませんね~
ホンマに入っているのか?
後から「呼んだ!?」って感じで出てくるかと思いきやそうでもなく…

普通に美味しいバニラソフト、そしてそのバニラが濃くて美味しい。
コーンは普通のコーン。
お尻はスッカスカでめっちゃパッサパサ。口の中の水分持ってかれた( `・ω・) ウーム

期待とは違ったかな(^^;)
お値段270円

ソフト食ったら後は用はねえ!!

R422を北上して家の方向へ

途中宇治田原のお茶家さんで停まって…
P6010003.jpg
ソフトその2!

「お茶の郷 木谷山」というお店(P46 G-6)
抹茶ソフトです。実に京都ちっく

P6010004.jpg
製茶場直営のお店だそうです。

味はとても美味しい!
抹茶そのものの味が美味しいですね~
だけどちょっと抹茶が薄いかな~
でも後に残らない!
なので誰でも美味しくいただけるかと( ゚ー゚)( 。_。)

そしてコーンがクッキー(?)っぽいヤツです。
しかもこちらはお尻の先までソフトクリームが詰まってる!
これで300円は納得。

また、こちらのお店はほうじ茶が自由に飲めます。
P6010006.jpg
このほうじ茶がまた美味しいの!

写真横のタンクから勝手に入れるのですが、それでも香りがしっかり
残っててGood(・∀・)b

ソフトとは全く関係ないですがトイレの小便器に
P6010007.jpg
なんか面白い半分ゾワッと来るもの半分

最後にこのお店の目印↓
P6010005.jpg
く、くだらね~
なかなかのセンスですな(´・д・`)


そんなこんなで100キロちょっと?くらいのツーリングでした。
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

食べ物目的ツーリングも楽しいかも!


おまけ
P6010001.jpg
茶畑



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントもよろしくです_(._.)_

「ここのソフトが美味しいよ!」などあれば是非コメント下さい♪

COMMENT

Re: busaさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。
返信遅れまして申し訳ないですm(_ _)m

僕も通学がバイクなんで月々のガソリン代がえらいことになります(´;ω;`)

ツーリング中にソフトクリームを食べたことないですってぇ!?
ソフトクリームはバイク乗りの為にあると言ってももはや過言ではないのに!?
今年の夏は是非食べましょう!是非!

No title

最近は節約のために部活に行くときくらいしかバイクに乗らないので、ツーリング記事見ると無性に走りに行きたくなりますw

食べ物目的のショートツーリングなら行っても大丈夫かなと思っても近所にそういった場所がなかったり、渋滞に巻き込まれるのがいやだったりでなかなか行く気になりません(´・ω・`)
(ツーリング中にソフトクリーム食べたことがないなんて言えない)

Re: 小倉ディウスさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(≧∀≦)

4時半に起きて何してらっしゃるんですか・・・
僕は最近成長期かって位寝てますwww
もちろん身長は1ミリも伸びておりません(/_;)


暑かったですね~
でも僕としてはこの気温、訳もなくワクワクします!
なんで!?
今年は彼女ができる予感!


> 僕は今日500みりぺっと3本、ソフト2つ、かき氷1つ食しました…

お腹壊しますよ(´・ω・`)
僕もアイスコーヒーを4杯はのみましたけどね(^_^;)


針ですがほぼ絶対行きます!
ですが学校等でお約束はできないです(´・ω・`)
その場合はご容赦くださいませm(_ _)m

こんにちは
最近休みの日は4時半に起きてる小倉です

はい、まぁ今日の天気はですね
あついあつい
晴れればいいってものじゃないです
いや、晴れがいいんですけどね 

僕は今日500みりぺっと3本、ソフト2つ、かき氷1つ食しました…
それプラス食べ歩きしてたからいくらお金使ったのだろう…
怖いから計算しませんけど明らかお札の枚数が…

えっとですね
晴れてれば6月15日に針テラス行こうかなと思ってます
行くとしたら9時にはいると思います
あまりにも暇で暇ですることがなかったらぜひぜひ

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
