プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

【ゆっくり】また伏見稲荷に行って来たよ【まったり】

こんにちは!mitsuです(;´Д`)


また拓ちゃんと中村っちと僕のいつもの3人(仲良しか!)で伏見稲荷行って来ました。
何故?何故ほぼ1ヶ月で3回も行くわけ?

ちょっとよくわかりませんがフラフラ~っとね( `・ω・) ムム…

P6220043.jpg

P6220009.jpg
京都は雨が降ったり止んだりまた土砂降りになったりでしたが
なんとか大丈夫だったかな(^_^;)

P6220011.jpg
稲荷大社の主神であるウカノミタマノカミが迎えてくださいますヾ(*´∀`*)ノ
ど~見てもこれ目当ての方がちらほらいはりますねwww

P6220036.jpg
伏見稲荷を舞台(?)としたアニメです。
2期決定らしいっす。
楽しみっす( ̄ー ̄)


今まで僕って神社仏閣の中ではあまり写真をバシバシ撮る事って
無かったのですが(なんか怖いから)
今回は「ま~いっか」というコンセプトの元、結構枚数とってます。僕にしては(/ω\*)
P6220016.jpg

P6220017.jpg
でもやっぱり目が怖いなぁ…


P6220020.jpg

P6220021.jpg
今回もヘエヘエ言いながら登ってきました。
と言っても中腹くらいまでですけどね(^-^)

P6220023.jpg
割と高いでしょ?

雨が上がって少し涼しくなったのですが歩くと暑い(;´Д`A
しかも階段がツルツルしとるきにコケそうになりました。

途中で外人さんが裸足で歩いたはりました。
「裸足の方が安全だぜ!HAHAHAHAHA!」
って感じの事を言ってはりました!日本語で!


P6220025.jpg
稲荷なのに狛犬がいる!

P6220026.jpg
馬もいる!(゚д゚)ウマー

P6220024.jpg
ホ、ホゲー…


P6220028.jpg
所どころに小さい祠(?)があります。
これはどういう意味なの?
ちょっと怖い…


P6220035.jpg

P6220031.jpg
ぬこだお!

境内にはちらほら猫がいます

P6220038.jpg
この猫なんてすっごく人懐っこい!

めっさ近寄って来て足にスリスリして来ます(*^^*)
そしてけ、毛がぁ!!
P6220040.jpg
目つきが本物。ソルジャーっすね。


P6220042.jpg
今日は雨なのに参拝客が多かったです。
ジメジメしてるってのに浴衣着ている人もいはりました。
僕だったら暑すぎて発狂しますわ。スゲー忍耐。

ちなみに写真の前に歩いている生徒達は千葉の中学生だそうです。
修学旅行なんですって。
千葉から新幹線で来たらしいですよ!
なんで蒸し暑い京都にわざわざ!北海道行きなはれ!


伏見稲荷を回った後はウカノミタマノカミつながりで
八坂神社も行ってみたいね。って事で
P6220045.jpg

P6220044.jpg
こっちは駐車場がお高いんです(´;ω;`)
ちゃっちゃと見ました

P6220046.jpg
京都市内はやっぱり都会ですね~。
すごくわちゃわちゃしてましたwww
タクシーのフットワークがキレッキレ!!


ラスト
P6220052.jpg




やっぱりなかなか伏見稲荷は楽しいです!
もう当分行かないだろうけどまた行くのは行くでしょうねw
そしてワタクシmitsuは日本神道に興味を持ち始めました。
外人さんに少し教えられる位はできないとですね~♪



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/

マリカーしたいマリカー

COMMENT

Re: raikusさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(≧∀≦)

神様がこんな扱いでええのん!?
ってのもありますがこういうの面白いですよね。
ああいうポスターなんかも貼ってあって伏見稲荷や
地元のかたの理解があって感心しちゃいます

八坂神社周辺ってすごいですよね。
ザ大都会って感じ。
電車で行ったら行ったで人多くて発狂しそう・・・

逆修学旅行!?
普通の修学旅行もあるんですよねもちろん!?
僕は小学校の時に京都散策みたいのんがありました。
風邪ひいて休んだけどorz

Re: busaさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございますm(_ _)m

伏見稲荷、いいですよー。
「こういうところがいい!」って言うのはないのですが
なんかいいんですw
いらっしゃる時は(頂上まで登るなら)歩きやすい
格好でどうぞ!

あっbusaさん千葉県に住んではりましたよね!
修学旅行で京都ってそちらでは多いのですか?
じめじめむしむし暑いのに・・・

No title

へぇ~、今の伏見稲荷こんなんあるんや!
くっそ、オレがいないときに限って……ぐぬぬ。

八坂神社は電車使うべきだよ、あの辺は京都市民のオレでもあんまり走りたくないわ。

高校ではは逆修学旅行とかいって、京都市内を散策する遠足があったなぁ。
修学旅行でバラバラになっても、絶対バスとかで出くわすんだよね(笑)

No title

伏見稲荷行ってみたいです
去年、京都に行ったときは雨が降っていたので行かなかったのですが、一度行ってみたいです

自分も中学生の時に修学旅行で千葉から京都に行きましたよ!
北海道は飛行機を使わなきゃいけないから旅費がすんごく高くなるんですよw

マリカ・・・自分もやりたいです、ただマリカのためにwiiU買うとなると・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR