プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

新兵器導入~僕の方が勝ち~

皆さんこんにちは!mitsuです(^-^)/


蒸し暑いですね~。
嫌だわ~。
雨も多いですしね~。

明日1ヶ月ぶりくらいにツーリング行く予定立ててたのに雨振りよるんですよ。
も~やんなっちゃうε=(・д・`*)ハァ…


でも!これからクソ暑くてクソ楽しい夏がやって来る!
(ただし就活が待っている)
この雨の間に装備を整えておこう!

って事で電源を引っ張って来る事にしました(*^^*)
ニューイング社のUSB一つ穴のヤツを購入。
2りんかんで2000円くらいでした。

だけどバッテリーに直接つないでしまうと待機電力?を取られるらしく
バッテリーにひじょーに良くない!

だから同時にエーモン社のミニ平型ヒューズ(15A)E512を楽天で購入。
これでヒューズから電源を取るようにします。
キーのON/OFFで電気が流れたり止まったりすると。


ってな訳で、用意周到な僕は以上のものが必要な事を調べ上げ、購入&注文したのです<(`^´)>エッヘン



…いやちょっと待てよ、平型ヒューズとUSBのコードってそのまま繋げられるのん?


はい、USB側のコードをギボシ化(オス)にしなければならない!

さすがの僕もそらしらなんだ!←

しかもギボシ化には電工ペンチなるものが必要とのこと…

ええい!れっつコーナン!!

P7120002.jpg
写真の下のやつです。

ペンチとか端子とかセットで880円!やすい!

まだミニ平型ヒューズは届いていなかったのですが、USB電源のコードをギボシ化します!

と、思いきや…

「ギボシのオスって…なくね?」

そう!セットにはギボシは入ってなかったのです!なんと!

で、買ってきたのが写真上のやつです。

皆さんも商品の購入前にはしっかり確認しましょう(`・ω・´)


で、USB電源の取り付けやらギボシやらの作業が終わったのですが
(急いでいたので写真ないっす)
今度はミニ平型ヒューズが届かない!
今日の18時~20時までのお届けなのに!

イライライライラ、キー( ゚皿゚)ってなりながら待っていたら
19時50分に来ました!
もう!予約間違えたのかと思ったじゃない!( ゚皿゚)キー!

でそこからはフツーに取り付けられて(あえていうならバッテリーの-側の
ボルトが親の敵かという程かたかった)

完成(((o(*゚▽゚*)o)))
珍しく作業で困ったり焦った事なし!

しっかり通電してます
P7120003.jpg
あ、大丈夫ですからね、これちゃんと通電してますしね。
ちょっとわかりづらいけど。

おまけに
P7120005.jpg
走行距離が4万キロを突破しました!



USB電源を設置したことでツーリングが捗りんぐ!!

では、どれだけ捗るのでしょうか?
最近記事での登場が少ない高校からの友達でボルドールに乗っている
アホのモリワキ君と僕を比べてみましょう。

彼はアホなのでバイク電源なんてこれっぽっちも考えてないでしょう!


まず、やはり携帯電話の充電です。
マップを見るときでも現在地を電池を気にせず携帯でサクサク調べられます。

 モリワキ「迷った…。けど携帯の電池がない。GPSが使えない…」

 僕「携帯便利すぎ!現在位置わかりすぎ!やっぱ文明の利器だわwwwww」サクサクサクサク

となります。


次にデジカメの充電。

 モリワキ「うわ…さっき写真撮りすぎて電池ない…。これから写真撮れない…」

 僕「あ!?なんだって聞こえない!!シャッター連打してるんで!!」パシャパシャパシャパシャ


最後に音楽プレイヤー。

 モリワキ「しまった…電源入れっぱなしにしてた…」

 僕「音楽のある生活ってステキだわ!」デデンデンデデンデン♪


ってな訳で僕の勝利は確実な訳ですよ。

電源を引いて来た僕勝ち組?みたいな?wwww


そんな事を考えながら作業後にお風呂入ってニヤニヤしていたのですが
後から聞いたところ、モリワキってもうすでにシガーソケットつけてるんですって。

しかも先輩からのお下がりのナビ使っているそうです。

最後に

「携帯ナビなんかクソ」

と吐き捨てられましたorz











くそぅ、くそぅ…(つд⊂)




どうやらバイクの電源って皆さんもう普通に付けているそうですね。
僕って結構遅れてる感じ?ですね。

そしてETCを付けている方も増えてきているそう。
僕はよく高速使うので考えてもよさそうです。

そしてですね、モリワキはまだETCを付けていない。
ここは巻き返すチャンスだと思ったりなんかしてます。




終わり




※実際の生活では特にモリワキとぎすぎすしたりしてませんしね!
むしろイチャイチャしてますから!




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントもお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/

COMMENT

Re: 小倉ディウスさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます( ´艸`)

ちょ、ちょっと待ってください!
めっちゃどん引きじゃないですか!
だってそんなに必要に迫られなかったんだもん・・

しかもETCは補助金が出るんですよ!
それを狙っていたのです(`・ω・´)
どんなもんだい!

バイクの4万キロって大きい?らしいっすねorz

No title

む、むしろ40000も走るまで電源つけてなかったのか…
そいえばこの前ついてなかったような…

えっそして40000もいくのにETCもなかったのか…
そいえばつけてないとか言っていたような…


そしてなんと僕もつい最近40000キロいったんですよ
車が

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR