プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


できれば早めに替えたいもの

皆さんこんにちは!mitsuです(^-^)/


今日の京都は暑かったですがちょうどいい暑さでした。
一夏中このくらい(34℃くらい)だったらいいのにな~。
皆さんの街はいかがですか?( ´・ω・`)_イカガ?


で今日ですね、チェーンの交換に行って来ました。
P7180007.jpg
変えるチェーンはこれ↑

江沼チェーンです。
ウェビックで40%割引!6000円!

交換はレッドバロンで。
3500円くらい。


こんな感じ↓
P7190009.jpg

P7190010.jpg
軽くで良いしスプロケ拭いておいて欲しかったな~。

見た目はあまり代わりナシ!


替えてから学校に行きましたが新品ってイイ!
前のんは40500キロ程使いましたが正直もっと早く替えるべきだった!

走行時の音だとか抵抗感はもちろん、アクセルON,OFFのショックなどが
凄く少ないです(@_@;)ビックリ!
超良く回りますしね!
「グラってこんなバイクだったっけ?」って思っちゃいました。

鈍感な僕でもわかるくらいなのでかなり変化があるのでしょう!

これ燃費にもかなり影響してくるのではないでしょうか。
ホント感動もんです( ;∀;) カンドー



それとこの前にオイル交換して始めての給油だったのですが
通学だけしか乗ってないのに27km/ℓを記録しました!
今まで25の後半くらいだったので結構伸びてます。
オイル交換効果なのか?どうなのか?


やっぱり消耗品ってできれば早めに換えた方がいいようですね。




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

COMMENT

Re: 小倉ディウスさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^_^)ノ

僕はチェーンの張り調整が限界まで来たので
交換しました(^^;)

是非また走りましょう!

石川ですが、もしかしてもしかすると
今年の夏中に行くかも・・・

No title

こんにちは

チェーンとかスプロケとかどうせまだまだだと思ってあんまり意識してないなぁ
次から洗車の度に様子見よう

今年中にあと1回は針テラス行くと思うので
都合良ければぜひまたご一緒したいです


そして石川にも来てくれえええ

Re: くまさけさんへ

こんにちは!お久しぶりです!
コメントありがとうございます(^_^)ノ


いや、チェーンの錆では換えなくて大丈夫です!
あくまで僕調べの僕基準ですけどね(^_^;)

もし、スプロケの歯が当たる部分やコマの間が
錆ているならオイルがなくなっているのかも?
プレートの横の部分(?)が錆ているのは問題ない
そうです!でも僕はそれも嫌なので薄~くオイルを
塗っています(^^)/

知っている情報でしたら偉そうに書いてしまって
失礼しました(>_<)

Re: なかむーさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(^O^)v


そりゃあスプロケも換えるのが一番!

・・・なんですがなぜか財布の中身が不思議なくらい
少なくて(^_^;)
つ次のチェーン交換の時に換えます!

No title

うーん
まだ消耗品はかえていませんが、チェーンが錆びてきてるようにみえるのは換えた方がいいのだろうか?ディスクもあやしい・・・。

あ、ひさしぶりです

No title

あれ?
チェーンは交換したのにスプロケは変えなかったのですかい?
チェーンとスプロケは同時交換が良さそうな気がするのですけど...(´・_・`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
