プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 



8時間、心、重ねて (後編)

P7270824.jpg


続き…
コーラが無くなったので貰いにブースへ行きます。
このレースでコーラを買う人はいるのか?

何故かエヴァのアスカのレースクイーンさんが残酷な天使のテーゼを
歌ってはるんです。
P7270829.jpg
なんでしょうね。特に文句を言うつもりはないんですが
レースクイーンに歌を歌わせたり、踊りを踊らせたりしてはいけない
気がするんです。

P7270830.jpg
トークショーみたいなんもやってはりました。
手広くやってはるんですね。

サイン会もありましたよ。
選手じゃなくレースクイーンのサイン??


あ、ヤマハのブースにみんな興味深々のYZF-R25が置いてありました。
P7270836.jpg

写真に撮ってないだけで各社の現行バイクに跨がれました。
ちょっとMT-07いいな~とかGSXかっこいいな~なんて思っちゃいました( ´∀`)


その後昼寝から覚めたやなぎと合流。
P7270891.jpg

P7270906.jpg

いよいよ日が暮れて来ました。
これからがおもしろい!

ラスト1時間くらいでエヴァレーシングが転倒。立て続けに何台かコケたようです。
4度目のセイフティカーが入りました。
どうやら少し前に転倒したマシンからオイルが漏れていたそうです。


ラスト30分!観客も観客席に戻って来て興奮が高まる!
って時にお腹が痛くなってトイレへ…(;´д`)
P7270933.jpg

戻った時にはあれだけ激しい転倒をしたエヴァが復帰。
そしてヨシムラもライトが点かないトラブルがあるも復帰。


最後は観客全員でカウントダウン!
結果は一位 ムサシRT 二位 ヨシムラスズキ 三位 チーム加賀山でした。
上位2チームがじすぺけ!

観客は戻ってくる選手を拍手で迎えます
P7270937.jpg

P7271029.jpg

P7271043.jpg

P7271048.jpg


最後は
P7271084.jpg
8耐を締めくくる花火!

いや~皆さんお疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー
僕としては「もう終わりか…」
といった感じです。1日がとても短かった!

やなぎとはここでお別れ(´ー`)/~~
解説やら案内やらありがとう!


レース後はコースに入れました
P7271103.jpg

P7271105.jpg

P7271109.jpg

P7271107.jpg

表彰式
P7271119.jpg

P7271121.jpg

また花火
P7271124.jpg

マシンが並べてありました
P7271127.jpg

P7271129_20140730004543823.jpg
やはりエヴァはボロボロ

P7271131.jpg


その後はほとんどのお客さんが帰ってしまいました。
僕はまだうろちょろしていたのですが、なんとピット裏に入れるではないかΣ(゚д゚lll)
P7271137.jpg

P7271136.jpg
あの名物、家庭用プールがある!

P7271139.jpg

すごくバイクのいい匂いがします

P7271151.jpg

撤収作業をしているチームがあれば、晩御飯を食べているチームもあるし、反省会
チームをしているチームもあれば、めっちゃ盛り上がって外人さんがレースクイーンさんを
プールに叩き込んでいるチームもありました(笑)

P7271141.jpg
選手がこんなに間近に!

P7271142.jpg
やっぱりエヴァのピットは活気がないですね…

P7271143.jpg

規制とかが全くないのだけどこれでええのん?

P7271148.jpg
カッチョいい!

P7271147.jpg
S1000RRも!


P7271154.jpg
レース終わってすぐに帰らなくてよかった~。
こんな体験滅多にできないですよねo(^▽^)o


でももうそろそろ帰る事にします。
P7271155.jpg

P7271156.jpg

P7271158.jpg

P7271159.jpg

人が多くてしっかり見れなかったヨシムラブースもゆ~っくり見て

P7271164.jpg
ブースの撤収作業も見ながら

少し祭の余韻に浸って…

P7271168.jpg

さよなら鈴鹿!ありがとう8耐!また来るぜ!


P7271169.jpg
あんなにバイクでいっぱいだった駐輪場もこんなん。



その後は今夜のお宿へGO
今回はルートイン津へ泊まりました。
結局サーキットを出たのは9時半頃でした。



1日本当に楽しかったです!
8時間も見てられるんかいな?なんて思っていましたが楽勝ですな( ̄ー ̄)
雨のおかげでとっても涼しかったのはあると思いますけど(^_^;)
ちなみにレースを一から十までしっかりじっくり見ようと思ったらテレビが1番です。
でもサーキットはテレビでは伝えきれない雰囲気だとか回りのお客さんとの一体感
が味わえますね。
やっぱり生のエンジン音は素晴らしい!
音って空気が振動して伝わってるんだなっていうのがわかりますwww

お客さんの誘導係のお兄さんに聞いたのですが、8耐ではアルバイトを沢山
募集しているそうです。お兄さんは大学四回生で名古屋からいらっしゃったそうです。
僕も来年はスタッフとして行くかもしれないですね(^O^)



次の日のツーリングはまた今度記事にします!


写真の枚数が多くて疲れた(; ̄д ̄)



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをよろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/

COMMENT

Re: busaさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(^-^)/

お疲れ様です(_´Д`)ノ~~
いや~楽しかったです!
ピット裏、よかったですよ~♪

レース観戦はまっちゃいましたけどもてぎは遠すぎますよ~(><)
でもヤング割か…。
ヤングなのは今のウチですからね(`・ω・´)
そして世界最高峰…

観戦お疲れ様でした!

レース終了後のイベントも面白そうですね!
自分は早めにかえりたかったので表彰式は見ないで帰ってしまったので、羨ましいですw

レース観戦はまっちゃいましたw?
茂木のmotoGP見にきましょうよw
今年もヤング割りで無料で観戦出来ますよ!
世界最高峰のバイクレースですよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
