プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

まるでツイてねえ!長野ツー 1日目

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


長野ツーリング、行って来ましたよ~。
一昨日の昼過ぎにウチに到着。
2泊3日の予定が4日目突入しちゃった♪

これから少しづつ書いていきますが、最初に言っておきます!

台風が来た時は家でおとなしく寝てること!!

ツーリングってのは基本的に晴れの日にやるもんなんですよ。
100歩譲っても台風が来ている時にするもんじゃあねえ!ヨロシクぅ


1日目
前日の夜はかなり雨が弱くなっていたので「あれ?もしかして大丈夫なんじゃね?www」
って思ってました。
しかもウェザーニュースでは長野の降水確率50%しかも1時間ごとの予報でも曇りマーク
が目立つ。

で、朝起きてみると…



ザー…



おめでとうございます!雨です!\(^o^)/ワッショーイ!!

ま、まあ長野に入ったら雨も上がるだろう。

的な事を思いながら出発。

途中でZX-14R(タンデム)と1000ダボの後ろを走ったのですが
やっぱりリッターバイクは速いですね~。
しかもゆったりしてるし。驚きですね(°д°)
すぐにちぎられちゃいましたけどSAで再遭遇
P8090022.jpg

これから群馬まで走るそうです。(僕もだけど)

ちなみにこの時は雨は上がっていました。
P8090020.jpg
でもどんよりしてます…


諏訪SA
P8090025.jpg

P8090025.jpg
家族連れが多いですね~


途中で五平餅を食べました。
実は僕、これ食べるの始めてなんですよね~♪
P8090023.jpg

感想
ぼ…僕はこういうの苦手だった…
山椒に甘味ってのがたまらなくダメっぽい…

しかもタレがいっぱいかかってる(゚д゚lll)
もちろん最後までいただきましたけど。


高速を降りたら早速ビーナスラインへ
P8090027.jpg
今のところ雨は降ってないけどなんとな~く嫌な予感がするな~。

でも大丈夫でしょう!持ちこたえてくれるでしょう!














P8090028.jpg
無理でしたwww

雨ではないのですが霧が…。

道の駅美ヶ原美術館に行ったのですが
P8090029.jpg
ホンマになんも見えない(/ω\)

駐車場がどこかわからない!
建物がどこかわからない!

P8090030.jpg
展望だと!?なめてんのか!なんも見えんわ!

P8090032.jpg
おやきを食しました。
かぼちゃ味です。
ぼそぼそしてました。


その後すぐに出発したのですが(だって見るものがないもの)
霧でさらに視界が悪くなっていきます。
冗談抜きで15mくらい先も見えない程。

写真?走るのに必死で撮ってないです(´;ω;`)
停まったら追突されそうだし、撮ったら撮ったでなにも映らないでしょうしね。


その後山から降りてくると雨は止んでいました。

だけど↓
P8090035.jpg
ひゃ~嫌な予感~

嬬恋パノラマラインに向けて走ったのですがやっぱり雨が降ってきましたね…
しかもめっちゃ寒いんですよw
最低で18度とかw
夏なんですよ!?


で、嬬恋パノラマライン↓
P8090036.jpg
ここら一帯がキャベツ畑なんだってのはなんとなくわかる。

P8090037.jpg
う~ん、なんだかな~(´・ω・`)


ホントならゆっくり景色を見ながら走りたいのですが、景色もへったくれも
ないので宿に向かいました。


本日の宿は群馬県の草津温泉にあるペンションはぎわらさんです。

小さいペンションなのですがちょっと(というかかなり)古めですね(^_^;)
ダメな人はダメなレベル。

でもお風呂は希少な温泉を引いているそうで、これを目的に泊まりに来るお客さん
も多いそうです。


宿についてからはとりあえずひとっ風呂浴びて、温泉街の方にプラプラ歩いて行く
予定だったのですが雨がさらにキツくなって来ましたよ…

でも!ここは行っておくべき所です!

宿で借りた傘をさしながら黙々と歩くと
P8090039.jpg

P8090040.jpg
おう!テレビでよく見るアレじゃないか!

やっとテンション上がってきたぜ!

温泉街っぽい!
P8090045.jpg

P8090049.jpg
何のための目的の施設かよくわかりませんがこれはいい( ´∀`)

P8090047.jpg
千と千尋の神隠しっぽいべ?


そしてブログの先輩であるなかむーさんオススメの浴場に行ってみました。

有料と聞いていたのですが無料でしたぜ?
P8090051.jpg
「白旗の湯」という温泉です。

全体的に木で作られていて小さめの浴槽が2つあります。

1つがぬるめ1つが熱めだそうですが










どっちもめっさ熱いがな!!!!

「お母さん!お風呂沸かす温度間違えてるで!」ってレベルじゃないくらい熱い!
ぬるい方でもそのくらい!
いやいやこれ熱湯やがな(´・ω・`)

少し仲良くなったおじさんに入り方を教えていただいたのですが、まずこの
お風呂は入って「ふ~」って落ち着くもんじゃない!

お湯をおけに取って何度も頭からかけて体をならす

入って熱くなったらすぐ上がって体を冷やす

また入る

を繰り返すものだそうです。

最初はこらアカンで…
と思っていたのですがだんだんこれが気持ちよくなってくるんですよ(*゚▽゚*)
疲れがどんどん抜けて行く感じです。
こんなの初めてでした。

なんやかんやで50分程入っていましたねw

入り方を教えていただいたおじさんにこの辺りで美味しいご飯屋さんを
聞いて、行ったのですが生姜焼き定食1500円は無理っす…

コンビニで弁当買って食べましたとさ
P8090053.jpg
野菜が足りませんな。


疲れまくっていて10時頃には寝ていましたzZZ…



1日目終了




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをよろしく(^人^)します!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

つづく

COMMENT

Re: 小倉ディウスさんへ

お疲れ様です!!
コメントありがとうございます(^-^)/

今回のツーリングではいつもより思い切って色々な人に
声をかけて行きました(`・ω・´)

小倉さんに以前、「知らない人とコミュニケーションを取れること
が社会に出てとても重要」とコメントしていただいてからもっともっと
コミュニケーションを取るように心がけています。


> あービーナスライン懐かしい
> 確か自販機のバリエーションが豊富だったな
そうですよね!「安心、安全価格」とか書かれた看板があって
5台位自販機置いてますよね!
しかも何故か一緒に桃とプラムを売っている屋台(?)のようなもの
が必ずあるというねwww


> 僕は現在東北2日目です
> 今秋田の道の駅に着いて気づいたのですが
> 大事なサイドバッグの底がマフラーの熱で溶けてる……
東北ですか!
僕にとっては遥か遠くの土地って感じがします。
もう外国レベル。

サイドバックはこの前お会いしたときも確か少し干渉していましたよねw

No title

お疲れ様です!!

これから群馬行くそうですってまた話かけたのか
相変わらずなんてコミュニケーション能力

あービーナスライン懐かしい
確か自販機のバリエーションが豊富だったな
そしてスタンドでカード払いできないとかのまさかな出来事


僕は現在東北2日目です
今秋田の道の駅に着いて気づいたのですが
大事なサイドバッグの底がマフラーの熱で溶けてる……
なんかいつのまにか左側にずり落ち感じになってた…
あーあーあー………

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR