プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


まるでツイてねえ!長野遠征ツー 2日目

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


昨日言い忘れていましたがバイクにまだ慣れていない方は中央道を
避けた方がいいかもしれませんね。
流れはまあまあのスピードなんですがコーナリングが多い上に車間が近い!!
なかなかスリリングでしたよw


2日目は
5時にスタート。
天気は?











おめでとうございます!本日も雨でございますO(≧▽≦)O!

ははは。わかってはいたけど萎えますね~。


そしてですが、朝に弱い僕が何故この時間に起きたのでしょうか?

それは昨日の白旗の湯に再度挑戦するためなの!

しかし6時半まで清掃時間!ツイてねーなー(´・ω・`)

しかも寒いっちゅうの!

P8100054.jpg
仕方ないし足湯に浸かって待ちました(もちろん足だけね)

そしてちょっとプラプラと
P8100061.jpg

P8100060.jpg

P8100062.jpg

P8100066.jpg
この滑り台っぽいのんの白くなっている所は僕の撮影技術が悪いからこうなっている
のではなく硫黄か何かが固まってできたもののようです。


そしてやっと6時半。

早速入浴。

※ちなみにこのお風呂は地域の方がボランティアで清掃、管理なさってるんですって!




あ…熱い方しかお湯が溜まってねえΣ(゚д゚lll)!

マジでこれはヤバいお!

いやいやホンマに冗談じゃないくらい熱いんですよ!
5秒入れないの!
ダチョウ倶楽部の「押すなよ!押すなよ!」ってえらいキチガイな事してるんだなあ
と実感できましたw

この時間でも何人かお客さんがいはったんですが皆さん入れないw
こんな時って自然と会話ができますよね!
昨日、おじさんに教わった入り方を実践しながら入りましたが
やっぱり長いあいだは無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

でもほんの数秒でも入ると気持ちいい( ´∀`)

なんやかんやで1時間はいましたね!

おかげで体はポッカポカ
(白旗の湯に入るとポカポカする…)


白旗の湯の源泉
P8100059.jpg


帰りに発見
P8100069.jpg
ホンマでっかで来てはったそうです。

ちなみに心理の植木先生はなかなかすごい人です。


宿のお風呂にも入浴。
この時にしっかり体についたお湯を流さなかったので
その後くっさいことくっさいこと(><)


さっと用意して8時に出発。

まずは志賀草津道路へ
P8100070.jpg
ついてね~な~
八時半まで通行規制。

規制解除の少し前に通らせていただいたのですが
めっさ怖かった~。
昨日と同じく景色どころの話やあらへんがな!
この日は霧だけでなく雨、突風でかなり危険でした(゚д゚lll)


CB400SFの方と一緒になったので後ろをずっと走らせていただきました。

確かに大変でしたが得るものも大きかったですよ!
いかにタイヤのグリップを維持しながら走るか。
目線、ニーグリップ、ステップへの荷重。下手くそなりに勉強できました。

サスペンションセッティングも「もっとこうしたらええのでは?」という発見がありましたし!


志賀草津道路を抜けてからは雨が上がって少し太陽が見える!
振り返って見るとすごい雲でした↓
P8100071.jpg


2日目は山梨と静岡の県境の辺りまで走る予定。

途中に菅平高原を通りました。
P8100076.jpg

以前高校の修学旅行で来た気が…
P8100079.jpg

雲行きが…嫌な予感が…

P8100081.jpg
雨、降ってきましたよ…

ミスコースしましたよ…

引き返しましたよ…




まあそんな事は序章に過ぎないのですよ。



この後凄まじい豪雨と突風!
※大雨警報出ていました

さっき志賀草津道路で学んだ技術を活かしながら走りますが
道路の排水機能を上回る雨量にグルーピング工法の路面は本気で恐ろしかったです。
しかもちょっと煽られたしね。
本ブログ史上最大級の怖さであった事は間違いありません。

しかもね、古い道路の路面って凸凹がかなり深い所があるじゃないですか?
そこに雨が溜まっているところを通ったとしてもまあ膝あたりまで水が上がってくる(飛んでくる?)
レベルでしょ普通?

それが頭の上を通り越して行くんですよwww

もう笑うしかないwww

水の壁みたいなものが目の前にできるんですよ。

「ああ…俺これ結構ヤバいよなあ…」
とか結構冷静なところがまたわらけるwww

でもこれウインドスクリーンがなかったら顔直撃でした。

対向車のトラックが巻き上げる水も顔に直撃すると頭が持ってかれそうになりますし、これも
当たっていたらヤバかったかも…

また、道路が完全に冠水している状態を初めて走ったのですが、すごい光景でした(°д°)
世界の終わりって感じ?

折れた木や葉っぱが散乱していて、GPライダーがハイサイドでバイクから放り出される
映像が脳裏に浮かびましたヽ(;▽;)ノ


そんなこんなで2日目はクッタクタ。

でも最後にこんなものを見る事ができました↓
P8100084.jpg
分かりにくいですが、山々から雲が立ち上っていて太陽の光で照らされています。

なんでしょう?「天孫降臨」とか「天照大神の威光」って感じでしょうか。
つまり神々しかったって事が言いたいのです(`・ω・´)


もっと見たかったですがもう無理[+д+]/ ムリダーヨ
疲れたorz


2日目は「HOTEL AZ」というビジホに宿泊
※決してラ○ホではないです。それっぽい名前だけど。





読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントよろしく(^人^)します!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

まだしつこく続く…

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
