プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

まるでツイてねえ!長野遠征ツー ほんとに最終日

どうも、続きます。mitsuです(」・ω・)


4日目
僕のプランとしてはですね…

せっかく高速に乗ったのですから

朝暗い内に起きる!映画「トップガン」の「アンセム」という曲を聞きながら
朝日の中をワクワクした気分で走る!

そしてまだ人の少ないSAでコーヒーを飲む!

それが僕のジャスティス!!


だけど起きたのは6時

そして朝日どころか小雨がぱらつく。

さらにSAは家族連れでいっぱい。

さらにさらに雨はどんどんキツくなる。


いや~ツイてねえな~www

P8120206.jpg
でもバイクはちらほら!

この4日間、なんだかんだで1日1台はバイクを見てるのですよね。

なかなか世の中にはもの好きな人がいるもんですなあ( ゚,_ゝ゚)オマエガイウナヤ


しかもね、最初東名か新東名のどちらに乗って帰るか迷ったのですよ。
それで海が見られるという東名を選んだのですが、僕の乗ったICからではもう海は見られない!

新東名にすりゃあよかった(´;ω;`)

刈谷ハイウェイオアシスで朝御飯
P8120208.jpg
家族連れ、多いなあ。

ここでもバイクが沢山停まっていましたがやっぱり皆さん浮かない顔をしていますねw


僕もですww


甲南PAでコーヒーとパンのセットを食べて、最後に草津PAで休憩。

ここでハプニング。

バイクにまたがって「さあ行こか」となった時、

「あれ?左足がヌルヌルするんやで?」

左足元を見ると水たまりとは少し違った液体が落ちている…
(しかもこの時雨は上がっていて、路面は乾いていました)

これは…







オイルじゃね(゜ロ゜)??

確認したらばっちりオイルでした。

すぐにSAの係員(?)の方を呼びました。

僕はというとトイレからトイレットペーパーを濡らしたものを持って来て前後のタイヤ
を水拭き。
気休めでしょうけどしないよりかはマシかと思って。

おもらししたバイクのライダーさんは困ってないだろうか。


そして最後の最後。

ICで降りて何をトチ狂ったか
「ちょっと遠回りして帰ろう!」
と思っちゃって、からのミスコース

からの通行止め。

からの渋滞。

帰ったのは3時頃でした(^_^;)


それから洗車して洗濯して御飯食べて寝ました。




まとめ
やっぱり雨の日はツーリングしない方がいいですね。
台風ならなおさら。

得るものはとても多かったと思います。
だけどあと一歩でヤバかったですよねwww

そしてもし雨の日に泊まりツーリングする方に一言。
(僕もまたするかもですしメモ的な感じでね)
やっぱり雨が振るとわかっているのならチェーンルブは持って行きましょう!
帰ってから洗車して注油して次の日にバイト行く為に乗ったのですが、驚きでした。
するする進む!

そしてブレーキペダル、レバーとスタンドの可動部に注油。
そしてブレーキパッドの裏側のグリスが流れてキーキー( ゚皿゚)言うので
グリスアップした方がいいかも。


いや~終始ツイていない長野ツーリングでしたが


これで夏は終わらせねえ!!

グラディウスとブログの先輩であるあざさんがおっしゃってました。

「多少。というかガッツリ無理してでも今しかできない事をせよ。
それがツーリングだと思うのならとことんやるべきである」

と。





ま、そういう事です。

必死に働いている皆さんには申し訳ないのですが、そういうことですので乞うご期待。



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントを(^人^)します!!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

COMMENT

Re: busaさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ

そう言われればグラ乗りってよく雨にやられますよねw
北海道で雨は嫌だな(´・ω・`)
しか~し!僕はそれに加えて霧ですからね!
景色もへったくれもねぇ!
どんなもんじゃい(`・ω・´)

関東の方に睨まれたのがちょいショックでしたorz
北海道、ヤエー率高かったんですか~
てゆーかバイクとの遭遇率も高いんだろーなー(≧▽≦)

No title

グラ乗りはみんな雨男なんじゃないかってくらい雨降りますよね、グラオフも雨で中止になるくらいでしたしw
自分も北海道に入ってからほぼ毎日雨に降られてました(´・ω・`)

関東ではヤエーする習慣が全然ないですね、自分もしたことないですし、されたこともありません
北海道のヤエー率はすごかったですよw

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR