プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

超級激坂

どうもどうもこんばんは。そうですmitsuです( ̄ー ̄)


昨日なんですけど、学校帰りにちょっとツーリングしてきました。
そのツーリングの一部なんですが、ちょいとしたハプニングがありまして…。

いっつも走って帰る道をちょっと変えたつもりだったんです。
グーグルマップでは、普通の道でした。国道でしたしね。
その判断がいけなかったんです。

普通の道だと思ってた道が実は…





暗峠(くらがりとうげ)だった(・□・;)


皆さん知ってはります?ロードバイクやってる人の間では結構有名な
坂なんですけどね?
大阪と奈良の間にある坂なんです。
まぁもちろんただの坂ではありません。
そう”超激坂”なんです(`・ω・´)

もうやばいやばい!!
だいぶ前の探偵ナイトスクープでは取材班のバイクのクラッチ
が焼けたんですよね(>_<)コワッ
いや僕のも焼けるかと。変な匂いしてたもんね。
1速でずっと走ってたら異常水温警告灯が点灯してましたし(;゚Д゚)!
道も狭いのに対向車が来ちゃってね(´・_・`)
停車したら顔がメーターの辺りにつく位前傾しないと後ろ下がっちゃうし。
平坦になってる所で休憩しました。
NCM_0008.jpg
傾斜のすごさわかります?
NCM_0009.jpg
つ…伝わらないよこれじゃあ(;_;)
ホンマに壁でしたから!!

景色はよかったです
NCM_0005.jpg

NCM_0012.jpg
これも伝わりにくいなー。

僕も自転車やってたんで、一回来てみたかったんですが、
来なくてよかった(´Д`)

ちょっとこれはツーリングには向いてないですよ!!


では今日はこれでヽ(´o`;
クリックお願いしますお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/

COMMENT

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

ホントに『酷道』でしたね(-。-;)
激坂すぎてグラ・僕、共に半泣きでした・・・。

でも地元の人達はスイスイ走ってはりました。
経験の差ですかね?

国道308号ですねw
予想通りでしたw

でも『酷道』を通れるのは羨ましいです。
アメリカンだと峠越えはなかなかハードなので
迂回路を考えないと行けませんからね...

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR