プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

白川GO!(゚Д゚)ジャパーン!! (白川、能登ツー1)

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


行ってきましたよ~
白川、能登ツーにね!!

1泊2日の予定でしたが案の定、というか予想通り3日目に突入しました!
そして3日目ともビミョーな天気でした~(´・ω・`)
ですが!雨はそんなに降らなかったんですよ!
それだけでラッキーです。



さて本題。
1日目

3時起きの4時出発。
眠くない。ほとんど昼寝だからでしょうかw

天気は…
うーん。長野ツーからの勘から行くとこれは悪い予感。

行きは宇治川ラインから琵琶湖湖岸を通って行ったのですが
やっぱり宇治川ラインでガチな豪雨にやられましたorz
mitsu氏ガチ切れですよ。

でもね、湖周道路に入ると止んだんです!
しかも青空が見えるよ!
P8230184.jpg


まず最初の目的地に到着。
道の駅みずどりステーションです。
かなり寄り道なのですが僕はこれがどうしても欲しかった(≧∇≦)
P8230191.jpg
ヤエーステッカー(・∀・)v

欲しくて欲しくてたまらなかったんですぅ~

色んなバージョンありましたよ~
P8230188.jpg

ありがとうございます!いただきました!
P8230187.jpg


はいっ目的1終了!
次っ、R21~R256(2013まっぷる38)
山の中の気持のいいワインディングを快走
P8230199.jpg
川が綺麗。
鮎釣りをしてる方が多いです。
そんななか僕はバイクをアイドリングさせながらこの写真を撮っていました( ̄ー ̄)
バカ野郎ですねww
でも橋の上だったし勘弁


この辺(郡上らへん)は鮎が名産。
って事で食しましょう。
P8230200.jpg
うーん、いい匂い~(´∀`*)
味ももちろん美味いんだ~
魚臭さがないとはこの事ですね。
身が柔らかくて鮎特有の旨みがするんですよ~( ´∀`)
やっぱりとれたてなんですかね~?
と思って聞いてみたら琵琶湖でとれた稚魚を和歌山で養殖したそうです(・_・;)

「今日の早朝届いたばっかです!!」

だそうですがなんかうーん、なんだろうな~なんか腑に落ちないんだよな~。


まあ美味かったしいいよね♪

R316とR156を北上
P8230203.jpg

P8230205.jpg
あー高原って感じ?
青い空がいいねえ。
これがツーリングってやつでしょう?そうでしょう?
曇天のなかや雨、ましてや豪雨、暴風の中走るのはツーリングと呼べるのか?
呼べるのでしょうが満足感はやっぱ段違い。
ああ、楽しい。


R156白川街道を走って目的地2の白川Go!
いっぺん行っときたかったんです。

…でも人がいっぱいだったし、マイカー規制もあったし、暑かったし正直萎えたヽ(`Д´)ノ

なので間近では見てません!
代わりに展望台からみました
P8230214.jpg

P8230224.jpg

P8230222.jpg
正直、美山の茅葺きの郷でいいかも。近くで見てないからかな?


まあ目的は達成したしええかな。
さあ宿に向かおうって所で

ウォークマンの充電器を紛失orz

USBとの変換コードってやつ?
これじゃ充電できないじゃない!
宿に行くまでに100円ショップ寄るかε=(・д・`*)ハァ…


R156をただひたすら北上。
ワインディングが爽快( ´ ▽ ` )ノ

途中見つけた
P8230207.jpg
看板で見にくいですがダムらしいです。
らしいのですが普通のダムと違って石を積み上げたようになっているのです。
なんでしょうこれ?しかもバカでかい。
ご存知の方お便りください。


途中から飛騨合掌ラインに入ったのですがスノーシェッドというトンネルのようなもの
が沢山ありました。
これだけの数は初めてです。
しかも中でコーナリングがあるのでこれがまた面白い(=^▽^=)

ですが後でおじさんに聞いたのですが、このスノーシェッドの中で毎年のように
ツーリング中のバイク乗りが無くなっているそうです。
ブラインドコーナーなので曲率が読みにくかったのですが、それが原因だそう。
ゾッとしました((((;゚Д゚))))
皆さんも気をつけて下さい。


飛騨合掌ラインを抜ければ宿はすぐそこ。
(宿といってもビジホですけどね)
アルファーワン高岡ってとこです
でもその前にウォークマンのコードを探さねば!

失くしたやつはたしか100円ショップで買いました。
(皆さんは100円ショップの事をなんて呼びます?僕は100均です)

高岡市内には何故かダイソーがいっぱいあるのですぐ見つかるだろうと
思っていたのですが…

1件目、慣れない土地で車通りの多い道。行ったり来たりしながらやっと到着。
しかしない。しかも知らんおばさんにガン見される。

2件目、疲れが出てきてしんどい…。しかしない。
今度はお子ちゃまにガン見される。

3件目、おとなしくケーズデンキに行きました。
しかしビックリするほど高い!!こんなんが1600円!?
結局スマホの端子とウォークマンの端子を接続するものを購入。
スマホの端子とUSBをつなぐものは持っていたのでね。

これが一番安かったのですがそれでも1000円。
こんなちっさいもんが1000円!?ええ!?
驚きの連続ですわ(゜ロ゜)


ビジホにチェックインしてから晩御飯。
今回は奮発して












コンビニ弁当二つ+ビール二つ!!!!!
まあなんて太っ腹なの、mitsuさん。
最初は弁当とビール、一つづつでしたが何故か全然お腹いっぱいに
ならないんです。あと二つは行けたな。

ちなみにコンビニの駐車場でも親子にガン見されました。

「え?だからなんでどいつもこいつもこんなにガン見するん?」

と思ってガン見している親子をガン見しながら運転したら、ガン見している親子の
車にぶつかりかけましたわ。ホンマになんだったんだろう。



後それとなんですが、今回のビジホはラジオかBGMが流れるようになっていました。
これかなりいいですね。




はい、1日目終了です。2日目はどんな旅になるのでしょうか?
最後にクリック&コメントをよろしくです!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

次回も見に来て下さいね~( ̄^ ̄)ゞ

COMMENT

Re: タイトルなし

コメントありがとう!


> 御母衣ダムと思われ…
> バイクでダムの上まで行ったよ(^ ^)
調べてみた。ロックフィルダムって言うねんね。
これ上まで行けるんや…行きたかったな。
でも行っていたら結構キツかったかも( ̄▽ ̄;)

てゆ~か見に来てくれてるんやな。
ありがとよ

御母衣ダムと思われ…
バイクでダムの上まで行ったよ(^ ^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR