プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング

スポンサーサイト


石川のイケメンは(微妙に)晴れ男(白川・能登ツー2)

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


バイク仲間の藤田クンが前の記事の謎ダムについて教えてくれました。
御母衣ダムと言って、「ロックフィル工法」という作り方だそうです。
普通のダムを建造するには地盤が緩すぎたそうです。
へ~
ありがとよ藤田クンヽ(´o`;



で、本題↓
2日目、実はある人と一緒に走る約束をしています。
そう!石川といえばこの人、以前からよくコメントをいただいている

小倉ディウスさん(イケメン)!!!!

以前に京都にいらっしゃった事があって(正確には奈良)一緒にツーリングした
事があります!(http://susumu139.blog.fc2.com/blog-entry-299.html

その時は僕が奈良を案内したので、今回は小倉さんに先導していただきましょう!
おおまかに行きたいところだけを言って、後はお任せ!丸投げ!
おお、苦しゅうないぞよ、麿を連れて行ってくれたも。


ですが私、またやっちまいましたん。
ホテルが朝食付きだったのですが、食堂が人がいっぱい(>_<)!
集合時間を30分ずらしていただきました…


集合は道の駅 万葉の里高岡
P8240225.jpg
微妙な天気だな~
来る途中にパラッと来てたしな~
雨はヤダな~

なんて思いながら、昼寝して小倉さんを待ってました。


P8240227.jpg
小倉さん到着。
バイクの停め方がエキサイティング!
さすが石川の男、持ってますね。

P8240232.jpg
以前お会いしたときより少しカスタムしてありました。

P8240228.jpg
ヨッシムラー!
見た目も音もカッコいい!
ですが小倉さん曰く、音の違いがわからないらしいですw
どして!?

P8240235.jpg
そしてフェンダーレス。
スッキリしてますね~
僕も超欲しいのですが泥はねがねえ…
実際、小倉さんの背中が結構汚れてたし…


写真撮影とおしゃべりして出発!
てゆ~かそんなこんなしてたら晴れて来たがなO(≧▽≦)O
石川男、やっぱり持ってる!!


にょろんと走って道の駅 能登食祭市場で休憩。

それにしても小倉さん、飛ばす飛ばす。
しかも車間近くないですかー??

てゆ~か僕がトロいんですかね(^_^;)

で、ほんのちょっと休憩してバイクに戻ると…

P8240240.jpg
わお!黒グラ!

これ偶然なんですよ!もちろん声を掛けしましたよ!
この辺りの方だそうです。

カスタムのセンスが抜群にいいがな…(・□・;)

能登のピースサインステッカーをいただきました!
ありがとうございます!


黒グラさんとお別れして目的地その1の禄岡崎を目指します。

途中の道の駅でソフトクリーム休憩。
P8240244.jpg
苺ソフトです(^-^)/
苺の香りが軽くして美味しいです。
でも予想通りの味(^-^;
てゆ~かめっちゃ緩いんですけど!?


そして「聖域の岬」だっけ?
まっぷるで見当たらないのですがそのようなところに
寄りました。
P8240253.jpg
こんなに暗くはなかった!

P8240256.jpg

展望台のようなところがあったので入ってみました。
(有料 500円)

P8240261.jpg

P8240262.jpg
撮影:小倉氏

P8240263.jpg

この先っぽがめちゃ揺れるの!

P8240271.jpg
景色が今ひとつ良くない事は目をつむろう!


※注意 小倉さんは狭くて凸凹の道があるとテンションが上がりまくるそうです。
何故かスピードアップ。マジでビビりました(´・ω・`)


そこから目的地の禄岡崎へ。
途中でトライアスロンをやってはりました。
ランの途中なようです。
彼らはこのあとシャワーを浴びれるのだろうか。

応援しながらゆっくり走るのってなかなかおもろいっすよwww


道の駅 狼煙に到着
P8240273.jpg
豆乳ソフト!
こってりしていて豆乳の味がしっかりしているのですが、もうちょい
甘味が欲しいなあ。

灯台↓
P8240286.jpg

P8240282.jpg
晴れてるけど見晴らしがよくない!!

くそう…くそう…orz


それからは目的地2の千里浜なぎさドライブウェイを目指します。
R249をずっと走ったのですが、海が綺麗…
やっぱり能登はいいなあ…( ´▽`)

と思っていたら睡魔が襲って来た!しかもすごい勢いで!
なかなかのレベルでしたよ…
小倉さん!決して道がつまんなかったのじゃないんです!
面白くても睡魔の野郎は襲ってくるんです!
結構ヤバかったっす(`・ω・´)


マジやべえなあ…と思っていたら道の駅 とぎ海街道で休憩。
ここのソフトが超オススメだそうで。
「へ~楽しみだな~」なんて思っていたら
なんとじゃがいもソフト!?
しかも塩をかけて食うんだって!!
P8240289.jpg
(じゃ、じゃがいもかあ…)なんて思っていたのですが、これが超うまいの!(゚д゚)ウマー
ビックリですよ!じゃがいもをまるごと食っているみたい!
甘さ控えめなのもイイ!
そして塩が合うんだなこれが~♪

これ僕も超オススメ!また石川行ったら絶対食おう!


今回のツーリングでは3つのソフトを食べました。
どれも美味しかったです。これは本当。
でもね?


どうしてどこもコーンにこだわらない!?

そして3つとも同じコーンメーカー!

ソフトにおけるコーンの役割って結構大切と思うのですよ。
コーンは主役ではありませんが、ソフトを引き立てる縁の下の力持ちだと僕は
思っています。
ご当地ソフトなど、ソフトの味で売っていくのならコーンにもこだわる!
道の駅の運営の皆さん、ちょっと検討していただけません?


ソフト食ったらもうなぎさドライブウェイへノンストップで行きましょう(^-^)/


と、ここで一言








警告!雨が降ったあとのなぎさドライブウェイは危険!
(ただしバイクに限る)

砂がどろどろでタイヤが取られるし、ところどころ川ができてる(´;ω;`)
どっかのアドベンチャーツアラーのCMみたいな事になってました( ̄▽ ̄;)
穴ボコもできてるし…サスペンションがフルボトムしたのがわかりましたよ…
川ができているところは戸惑いましたしね

でもなんとか転倒せずにクリア
バイクを置いて記念撮影

P8240291.jpg

P8240292.jpg
だーかーらー


天気が悪いっつーの!(牧野つくし風に)

くっそう。夕日の中2人して記念撮影と思ってたのに(`Д´) ムキー

P8240294.jpg
でも撮ってもらった
足短くね?

P8240296.jpg
で、撮った
なんかわらける。


千里浜を退散してからは一度お別れして徳光PAで待ち合わせ。

一緒に晩御飯を食べましたよ。

蕎麦屋に行ったのですが、閉店ギリギリだったのに入れていただきました。
しかも蕎麦のサービスもしてもらいました。
ありがとう、おじさんヽ(;▽;)ノ


その後は本当にお別れ。
小倉さん、1日ありがとうございました!
また京都にも遊びに来て下さいね!


さあ、僕はどうしようかと。
この時もうすでに8時は過ぎていました。
まあもちろんそのつもりだったのでPAで仮眠を取ろう!そしてシャワーを浴びよう!
と思っていたのですがPA→9時頃で閉店
シャワー→8時頃で終わり

ああ…やっちまった…orz

仕方ないので近くのプチスーパー銭湯のようなところに行きますた。
こちらは11時閉店なのでゆっくりできました。
漫画室もあったので満足!

11時の徳光PA
P8240308.jpg

P8240306.jpg

結局次のSAのフードコートのテーブルに突っ伏して寝ました。





白川・能登ツー2日目終了。
やっぱりマスツーも楽しいですね♪
ソロとは違った良さがあります。
そして終始「天気が…」と言ってましたが結局カッパを着るほどの雨は降らなかったです。
石川のイケメンは(微妙に)晴れ男。

最後にクリック&コメントよろしくです(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

次回も見てくださいね~
では( ̄^ ̄)ゞ

COMMENT

Re:taru.vvさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(=^0^=)

やっぱり社会人になれば思い通りにツーリングできないもの
なのでしょうね…(´・_・`)

taruさんのブログ、すぐ行きマース

旅する姿が羨ましいです。

是非これからも、いろいろなところ旅してください。
ガントレットいらなくなったら売らずに捨てるか、誰かに譲ってもらえればありがたいです。

送付先はmitsuさん最寄のクロネコヤマト営業所留め置き、送料着払いで良いでしょうか。
送り先決まりましたら自分のページのコメント欄に書いてください。表示させずにコメント削除します。

いつの日かガントレットの赤グラ見かけたらZZRから手を振りますね(^^

Re: taru.vvさんへ

追伸です。

>>グラディウスをフル活用しているmitsuさんにこそ 使ってもらいたいと考えています。

このお言葉と僕を選んでいただいたことが感激です(T-T)

「mitsuさんにこそ」

僕、なかなか現実世界でこういった事を言っていただいたことが
ないのですごく嬉しいです!!

Re: taru.vvさんへ

こんばんは!
コメント、本当にありがとうございます。

ガントレット、是非是非いただきたいです!

しかし僕はグラをフルに活用はしていますが、カスタムとしてはかなり邪道です(^_^;)
しつこいですが、本当に僕でいいのでしょうか?

風防対策にいかがですか。

こんばんわ。
もう一度足跡を残しに来ました。

テンション下がる部分は省略するとして(^^

そうそう、風防対策です。
いかがでしょうか、不要となったガイラガントレットもらっていただけますか?

グラディウスをフル活用しているmitsuさんにこそ使ってもらいたいと考えています。

Re: 黒グラおじさんさんへ

コメントありがとうございます。

ごめんなさい。本当にごめんなさい。
僕もまた道の駅輪島にいただきにいきます!

> グラオフの時にイケメンさんに持ってきてもらうなんてのはいかがでしょう?(笑)
ですが!黒グラさんにいただいたステッカーはあれ1枚なのです!(´;ω;`)
同じものでも違うのです!
ああ…orz


黒グラさんはいらっしゃらないのですか?
次回は10月の19日です。

そして「黒グラおじさん」ってお名前でコメントをいただいて
いますが「おじさん」という年齢ではないですよね(^_^;)

ステッカーなくされましたか( ;´Д`)私はいつでも取りにいけるので気になさらないでくださいね(^o^)

グラオフの時にイケメンさんに持ってきてもらうなんてのはいかがでしょう?(笑)

Re: 黒グラおじさんさんへ

おお!こんにちは!
あの時はどうも(^-^)/
コメントありがとうございます(=^0^=)

まず最初に謝罪しなければいけない事があります。
あの時にいただいたステッカーをどうやら落としてしまった
ようなのです。
ごめんなさい、せっかくのご好意を足蹴にするような事をしてしまいました。

どこを探してもないのですorz

ちなみに、道の駅で少しお話させてもらったあの黒グラです。

ブログ見させてもらいました!
ほんとそのまんま赤グラと出っ歯で出てきてクスっとしました(笑)

石川県の旅お疲れ様でした。大きなトラブルがなかったようなので安心しました( ´ ▽ ` )

今後も覗きに来ますのでよろしくですm(__)m

Re: 小倉ディウスさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(=^0^=)

違いますよ!
車間もスピードも僕が遅くてヘタレだからそう思うだけです!
だって誰と走ってもそう思いますしね( ̄▽ ̄;)
すみませんです(T^T)

あ!メール送信するのを忘れていました!
次の日の昼前に無事帰還することができました。
結局ビジホは使っていないです。
でも次に記事にするつもりですが、こういう時は最初から
ビジホを予約しておくべきですね。仮眠では疲れの取れ方
が段違いです。 

関西来訪の時には是非コメント下さい!
また迎撃しますw


それと道の駅能登食祭市場でお会いした黒グラさんにいただいたステッカーが
見当たらないんです(´;ω;`)
僕、どこに入れてたか覚えてはります?
貼る場所まで考えて、ウキウキワクワクで洗車していざ貼る段になったら
ないんですorz

ううわまじか
車間距離とかスピードとか全然意識してなかった
個人的にあれくらいが普通なのかと思ってた
それはすみませんでした


またまたお土産までもらってありがとうございました
僕は何も準備してなかったですごめんなさいー
無事に帰れたみたいで良かったです
9、10月辺りにまた関西の方に行くと思われますので
その時都合良ければまたよろしくお願いします

EDIT COMMENT

非公開コメント

