プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

ごかん!!

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


本日の夕方にあるものが届きました!
(あ!開封の儀、やってねえ!)





これ↓






P8300023.jpg





ばくおん!!の5巻!!



やったー楽しみにしてたんだよねー
P8300024.jpg

いえーい
P8300025.jpg

ふぉー
P8300026.jpg


感想はというと…


※注意!以下ネタバレがほんの少ーし含まれます。





ちょっと内容が薄いかな…って感じです。
おもしろくないのではないですが…。
なんだろう?とにかく『薄い』のです。
読んで「バイクに乗りたい!」ってならないんです。あら不思議。



それはいいのですが、ここは腑に落ちない!って所があります。

まず、ロードバイク乗りをバカにしすぎている所です(´・ω・`)
笑えないんです。
他人が心の底から好きなものや、一生懸命取り組んでいるものをどして
こんないい方するの?(´;ω;`)

自転車とバイクって近い存在だと思うんです。
二輪という事だけじゃなく、社会的に少数派な事や他の人には無駄に
見える事でも、当人にとってはそれが楽しかったり好きだったりする事とかねw
それだとか、「バイクに乗っている人」という大きな括りで見られて、その中の
ほんの少しの人のせいで バイク乗り=不良 という目でみられたりだとか…。

同じような立場だとか存在であって、なんとなく気持ちはわかると思うんです。

この下りは読んでいてすごく悲しくなっちゃいました(/ _ ; )

そしてですが!
僕の知っている内では、チャリンコの値段を自慢する自転車乗りはいないです!
逆に恥ずかしい事だし、それに見合った走りをしなくちゃいけないですしね!
これはレースをしている人ほど顕著です。
逆に安価なフレーム、ホイールで速いと「アイツすげえ!」ってなりますw

でもね、ロードバイクの魅力っていうのはプロユースのチャリンコを一般人でも買える、と
言う事もあるのです。
だってF1マシンもMOTOGPマシンも市販してないですしね(^0^)/

それとプロが100万超のチャリンコを使えるのかな?
もうちょい安かったような…。
チームによっては練習とレースと使い分けてってのはありましたけど。
それができないチームはホイールを使い分けてはりましたよ。
僕もそうしてました。練習でボーラを使う人なんかいねえ!

そして「高いフレーム、ホイールがいい物」と思っているとヤバいんだな
これが。


そしてもう一つ。
鈴ノ木パパがなかなかなダメな人と言う事。
なんやこれ。



確かにね、「嫌なら読むな!」の世界なんですが、やっぱり大好きなマンガだからこそ
残念な事して欲しくないじゃないですか?

おりもとさんってこんな人やったんや…。

さみしいです。




最後に一つ言っておきましょう!!









僕は内股にローションを塗ったことなんて一度もないですしね!!!!!!


読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~♪

COMMENT

Re: raikusさんへ

コメントありがとうございます!

ばくおん、残念すぎてしゃあないですorz
そんな言い方しなくても・・・って感じです。

チャリンコも楽しいですよね~♪

No title

ばくおん!見てないけれど、そんなこと書いてあるんだ。
ちょっと残念だな。

プロユースだと、100万は超えるよ。
一台だけ使用なんてありえないし、予備の代車も用意してあるだろうし。


クライム道路ではロードバイクにもサムズアップしてる私は、バイクにも自転車にも優しいのです。
ただし、車が一番邪魔だけどね(笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR