プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


太陽に感謝ツーリング

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


またツーリングして来ましたよ~。
マスツーだよ~



そしてそして










1日中晴れだったんだよなこれが!!

太陽がいつも見えている事の幸せをひしひしと感じながら行って参りました。


そして今回のマスツーの相手は何度か記事に登場している、藤田クンです。
そうです、高校時代の友人です。
でもマスツーしたのは1回だけなんですよね(http://susumu139.blog.fc2.com/blog-entry-191.html

僕が夏休みの間にいっぺんツーリング行こうぜってな話しになったのです(^-^)/

ここで藤田クンにまつわる豆知識ですが、僕が行った5日前に長野に行っていたそうです。
しかも快晴だったんですって!腹立つ~(-"-) 
しかもツーリングが主目的ではなく、登山目的だったそうなんです。しかも5日間
山篭りしてたそうで…。
岳を目指しているのか?

今回もそんな山男な藤田クンにルート作成も先導もお任せしました。
あ~ルート考えないって楽チンだわ~♪


当日は藤田クン家に6時集合。
もちろん場所は言えませんが藤田クン家に6時って結構えらい事ですよ?
4時起きですよ。
しかも前日に昼寝したもんだから寝れない事寝れない事。
結局寝たのか寝てないのかわからないレベルの睡眠でした…w

で、今回は奈良県の大台ケ原に連れて行ってもらう事に。
奈良と和歌山の間辺りの秘境です。


針テラスで一度休憩して山道をとっとことっとこ走ります。

だんだん太陽が出てきて青空が見えて来た!
しかも川沿いのワインディング!
テンションマックスです!!
藤田クンと言葉は交わせないけど「あれ見てあれ!」とか
「今の凄くない!?」とか身振り手振りで会話しながら走ってましたwww

道の駅 杉の湯川上↓
P9020032.jpg
練習してはったチャリダーさんと少し話しました。
『大台ケ原ヒルクライム』というレースが近いそうです。


それから大台ケ原ドライブウェイに入って行ったのですが、なかなか路面が荒れていたり濡れて
いたりで気を使いました。

眺めの良い所で休憩
P9020037.jpg
回りの山より高い所にいるの!

そして本日のグラ吉さん↓
P9020042.jpg


もう少し行った所に開けた待避所があったので停車↓
P9020043.jpg
すごい!どこを見ても山!
そして自分より低いところにある(°д°)
これだけ標高が高くなると空がこんなにも広く感じるものなんですね!

藤田クンと2人して写真撮りまくりましたw
P9020057.jpg

セローが似合うね~Σ(゚д゚;)
P9020050.jpg

藤田クンも似合うね~(*゚▽゚*)
P9020046.jpg

記念撮影なんかもしちゃったりして
P9020066.jpg

こういうところでゆっくりコーヒーなんかを飲めたら最高だろうな~(´∀`*)


そしてここで僕史上初、バイクの交換をしてみました(*≧∀≦*)
あまり人に貸さないし、ましてや他人様のバイクに乗るなんて事は
考えられなかった!(絶対こかすし!)
でもこれも経験!良いと言ってくれてるんだしいっぺん乗ってみよう!







…オフ車すげぇ(゜ロ゜)ポカン

何が違うって全部違う!
まず軽い!軽すぎる!なんでもかんでも自分の思い通りって感じです(`・ω・´)
ライディングの自由度が高いって事なんでしょうか?
またサスペンションが柔らかいので乗り心地はいいわ、ちょっと無理なことしてもカバーしてくれます。
そしてエンジンが元気いっぱいでよく回る!
振動と音がその気にさせますね~。
ふとメーターを見たら「もうこんなスピード!?」って感じ。
オフ車(モタード)が下道最速と言われる事に納得しました<(`^´)>
まったりゆっくり走るのはとても向いているし、誰でも楽しく走れると思います。
シートがフラットなので疲れにくいですしね♪

ですが上で書いた「自由度が高い」と言う事なのですが、逆にペースを上げる時はそれが
難しい気がします。
「こう走るもの!」ってのがないように思うのです。
色々な走り方ができるから、その個人に会った走り方を自分で見つけなければいけないんだな
と感じました。
それとブロックタイヤってあるバンク角になったら一気に倒れこむんですね!
最初は怖かった~。

と、こんな事をぼそぼそヘルメットの中で一人言を言いながら走ってました( ゚ー゚)


そんなこんなで山頂に到着したのですが…。

景色全く見れないのねw

山の風が気持ちいのは間違いないですが木に囲まれて展望は全くナシ( ´ゝ`)無

ジュース飲んで少し休憩してから出発。


次は学生ライダーツーリングでも寄ったかどや食堂を目指します。

「行者還林道」というところを走ったのですが…

オンロードバイクが走るところじゃねえ!!

道はボコボコで水浸し、砂と砂利まみれ。
ガードレールはないし崖だし道は狭い。








けど楽しいではないか!!

しんどいですけど運転にのめり込みますo(^▽^)o
山がめっちゃ近いです。壁です。
普通の道では見られない景色を見られます。

しかもオフ車の藤田クンが先導してくれていたし、速度も一定に抑えてくれたので
安心してかなり安心して走れましたヽ(;▽;)ノ


でも食堂に着いた時は二人共ヘトヘト…。
あまご定食でも食べるべきなのでしょうが、ガッツリ行きたかったので
唐揚げ定食にしましたwww

食べてからもちょっとゆっくりしてたべってました。

そして彼曰く、どうやら僕がもてないのは女の子が悪いのでも社会が悪いのでも
神様が悪いのでもないらしいです。
全部僕が悪いんですって!
えー驚きー


いや分かってるんですよ。もちろん分かってますよ、うん(゚д゚)(。_。)


食堂を出発して少し走ったところで吊り橋を発見
P9020069.jpg

P9020070.jpg
そんなに大きくはなかったですが盛り上がりますね(*≧∀≦*)


それからもう一度バイクを交換しました。
さっきと違って落ち着いて乗れた!
1回目はテンパりまくってたのでw

わかったのが、オフ車ってオンよりアクセルを早く、多く開けて走るもんなんですね~!
そしてリーンインだと後輪がぬるぬるなるのでほんのちょっとリーンアウトで走るとちょうどいい( ゚∀゚)チョウドイイ!!
それとブロックタイヤってちょっとした林道を走る時にとても心強いです。
路面の凹凸やら砂やらが無いように錯覚する位安心できます( ´ ▽ ` )ノ
でもスピードが出るほどサスペンションを含めて不安定になりますね。
フワフワします。
これでコーナーを攻めるのはもうちょっと慣れてからでないと…。


こうやって2回程乗りましたが、オフ車の偉大さがわかったのはもちろん、
自分のバイクの特性やらがよくわかるようになりました。
グラってとってもカチっと作られてるんですね~。

乗り比べた結果、
グラは「こうしてこうすると上手く走れるよ」と教えてくれるバイクです。それ以外の走り方
だとちょっとギクシャクするかも。
セローは「え?どうしたいの?どう乗りたいの?はよ言えはよ」ってバイクです。
グラと違って逆に聞いてくるバイクかな?
色々な走りかたができます。


なかなか他のバイクに乗る事って面白いし勉強になりますね!
セローはとってもいいバイクでしたが、それだけにグラへの愛情も深まりました!


そこからは順調に帰りました。
途中、藤田クンはクレーン車の教習に行くそうでお別れ。

僕はゆっくり走って帰りました。


いや~楽しかった~!!
驚きの景色とバイク観が変わる経験が出来ました!
藤田クン、ありがとうございます(=^0^=)
また連れてってね~


読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

COMMENT

Re: 黒グラ(おじさん)さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(=^0^=)

ジャンルの違うバイクって同じバイクとは思えない程違いますね!
でも僕も「じゃあそれはどういった所?詳しく説明して」と言われれば、
「え、えーっと…」ってなっちゃいます(^_^;)

乗り比べてグラへの愛情がさらにUPしました(´∀`*)

Re: ふじたクンへ

コメントサンクス!

グラディウスの良さを思い知ったか!
ふはははは

また連れて行ってくださいまし

ジャンルの違うバイクに乗るのはとても刺激を受けますね!
自分は以前はXR250に乗ってたのでどちらの良さもわかr…( ;´Д`)
バイク初心者なのでまだ語れるほどではないもので。
言えることは今はグラちゃんがとても愛しいです(^o^)

アップするの早いなぁ…
こちらこそ楽しかったでー!(^ ^)
グラディウスご馳走さまでした(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
