プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


思ったより近い?www(四国ツー1)

こんにちはあああ!mitsuです(」・ω・)


バイトの給料が思いのほか良かったので、1泊2日で四国に行って来ました!!
ちょ~ど今月はあまりバイトのシフト入れて貰ってないんだよね~。
来月どうしようヽ(;▽;)ノ


~出発のちょっと前~
1泊2日でツーリングは決定
 
 「でもどこに行こうかな~。」
 「あ!四国とかどうかな?行ってみたかったし!」

と思って高校からの友人、バイクの先輩藤田クンに
相談してみました。

 僕「藤田クン?1泊2日で四国って…」
 
 藤「無理です(`・ω・´)キッパリ

ええ~即答かよ~ええ~。

しょうがない、ほな違うところを探そうかなとなったのだけど…

 TV「讃岐うどんうめ~wwwwww」





僕「あ、四国行こー」

今思えばこのTVが悪かったよな。
僕は悪く無いですよね。
おまけに僕がモテないのもどう考えてもこのTVが悪い。

でもそれを決定したのが出発前日。

やべ!ビジネスホテルの予約しないと!!


そんなドタバタで決定しました、四国行き。


~1日目~
3時半起床!4時出発!
ちょっと吐き気がするけど気にしない!

予定では
1日目 しまなみ海道を渡って四国入り。
2日目 四国カルストを走って讃岐うどんを食べて優雅に帰宅
パーフェクトなプランです。

1日目のルートは亀岡まで行き、R372を走って姫路まで。
そこからR2を走ってしまなみ海道へ。と言った感じで。



亀岡の辺り
うわっ寒っ!!
9月ってもう寒いですよね。
びっくりしましたw
皆さんも要注意です。


途中の道の駅で
P9200234.jpg
ポルシェ964 カレラ2発見!!

もちろん話しかけましたよ~
P9200236.jpg
わざわざ運転席も見せてもらいました!

スタイリングはもちろん、ドアの開け閉めの音が秀逸。
最後の911らしい911ですね~。

ダンディなオーナーさんを見送って僕も出発!


尾道に入った辺りで14時頃。
ではではいただきましょう

P9200239.jpg
尾道ラーメン♪

チェーン店のようでしたけどね(^_^;)
あっさりしていて美味しかったですよ!
ラーメンというより中華そばって感じでした。


それからは海沿いをゆっくり走ります。
P9200240.jpg
こんなレトロなバスが停まっていたりしました。


そしてお待ちかねのしまなみ海道!
一つ目の橋を渡って向島へ。
この辺りは造船所が多いです!
興奮します!
けど近くまでいけないんですよね(/ _ ; )
企業秘密なのでしょうか?大型船が建造されているというのになあ~

対岸から撮ってみました
P9200254.jpg


そして2つ目の橋を渡ろうと思ったのですが…。
高速(?)に乗らなければいけないのですね。知らなんだ(゚д゚)
しかもけ、結構お高くて…(゜ロ゜)
やばい、やばいです、想定外です!
予算が(゚д゚lll)

でも渡らない訳にもいかない!

P9200250.jpg
こんな感じな立派な橋

おっと?今まで曇っていたのですが、少しずつ晴れて来たかな?
P9200256.jpg
なかなかゆったりまったりしてますね( ´∀`)

道の駅 今治湯ノ浦温泉でソフト
P9200259.jpg
みかんソフトです(^-^)/


しまなみ海道や四国の海沿いはチャリンコ乗りの方が多いです(ノ゚ο゚)ノ 
登坂でもがいている人を見たら応援したり、対向車の方に手を振ったりとなかなか
いい雰囲気でした。

P9200266.jpg


来島海峡SAでは雲が切れて綺麗な青空を見る事ができました。
P9200269.jpg
例えがおかしいですが、アニメの空(?)みたいでした。
伝わらないよなー。


しまなみ海道を渡って少し走ったところにある
『ホテル バリ・イン』
というビジホで宿泊。
あー疲れたー(≧∇≦;)


おっと??
P9200271.jpg
おい!ネジ刺さっとるでよ!?

ホテルの駐車場でバイクを点検している時に見つけました。

しかもパンク修理キットを持っていないと言うね。

なのでJAFさんを召喚しました!
P9210273.jpg
治してもらった。

少しJAFさんとお話しました。
最近流行りの丸亀製麺って元々うどん屋とは全く関係ない事業をしていた
会社がやっているそうですよ。へ~



…ガイラ・ガントレットの感想…
思ったより手全体を風から防いでくれます。
手に風が当たらないだけでかなりストレスを低減できる!
コミネの冬用グローブをつけていれば、真冬でも指先がかじかむ事をかなり
防いでくれるでしょう!
楽しみです(`・ω・´)
ですがミラーとの共締めなので、ミラーの角度とガイラの角度のちょうどいい所を
出すのに迷います。
今回のツーリングでは工具を持って来るのを忘れてしまって二日目からはガイラを外しましたw



走行距離:420キロくらい
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

COMMENT

Re: くまさけさんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます(=^0^=)

ホントですね(^_^;)
広島まですぐ着いたので九州もすぐそこ!

少しずつ九州侵攻作戦を計画していますよ~。
残念ながらまだまっぷるすら買っていないですが( ̄▽ ̄;)
行きに1泊、九州で2泊(ビジホで)、帰りに1泊くらいにざっくり
考えています。

調べた所、フェリーが往復2万円位で出ているのですね。
これなら下道で行くよりも安い!
でもじっくり広島を走りたいし、山口も通ってみたいなあ( ´∀`)

九州は高校生の時に1度行ったきりなのでとてもワクワクします!
(しかも1泊2日っていうね!!)
そして船旅も楽しめるというダブルパンチで楽しみo(^o^)o

色々な方のブログなどを見てもっと勉強しなければ。
どうルートを作ればいいか見当もつかないです(`・ω・´)
オススメなどあったら教えてくださ~い

No title

あらあら
ひさしぶりですねー

四国まできたなら九州よらなww

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
