プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 



次期後継機

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


ウチのグラ吉も、おかげ様でそろそろ2年目に突入します!
(あぁ、車検ある…)

グラ吉には、これからもよろしくお願いしたいです(`・ω・´)
買い替えなんて、まっだまだ考えてないです!!

大体グラより魅力的なバイクなんて、この世にそうそう無いですもんねw

でも仮に次期後継機に求めるポイントで言えば

600~750ccであること。
ハーフカウルであること。
軽いこと。
街乗り、ツーリング両面で使える事。
燃費がいいこと(20km/lは欲しい!)
赤がとても似合うこと(←これものすごく大切)
見たときにビビっと来るデザイン(←これもものすごく大切)

って感じかな。
でもそんな都合のいいバイクなんかまあないよね~w












ありましたΣ(゚д゚)


これ↓
06eusv650s_04.jpg

SV650S!!!!

めちゃめちゃかっこいい!!
見ていて惚れ惚れするっす!!
しかもちゃんとポイントを満たしている!!
非の打ち所が無いとはこのことです(゚д゚)(。_。)ウンウン

しかもなんとなんとこのバイク、安心の

スズキですヽ(;▽;)ノ
(ヨーロッパの)

素晴らしいね(;´Д`)スバラスィ

名前の通り、旧SV直系の後継者です。
うちのグラは「SFV」ですので、ちょうどお兄さんと言った具合でしょうか?


ゴツいトラスフレームと横列双眼のカウル。
P1010024m.jpg

お尻はシンプルだけど、印象的。
P1010015.jpg

さすがスズキ、ビバスズキ。
スズキを超えるのはスズキしかないと言っても過言では~ないのでは??


しかもこのSV、装備重量が190キロとウチのグラ吉より軽い。
20キロくらいの差は何?
グラに特別なお得機能なんて積んでなかったよな(≧∇≦)

そして燃費もいい。
調べた所、平均で25km/lくらいだそうです。


でも欠点が一つ。
実はこのSV650、正規輸入してないんですorz
だからまず入って来ている数が少ない。
そして手放す人が少ない。
必然的に中古市場にも出回っていない(ちなみにヨーロッパではもう生産中止)
出ていても高い!!

SV1000は結構出てるのですが…(こちらは正規輸入してました)
でもこの650ccという排気量が魅力的なんです!
しかも赤がちょー少ないの(´;ω;`)

でももし本当に買うとなったら、再塗装してでも赤くしますけどね(`・ω・´)
そこは意地でも。
だってこのバイク、赤似合うんだもん。


てゆ~かその前に大型免許取らなきゃね!
そして車の免許も!!



とりあえずSV650Sさん、アナタは


次期後継機決定です!!


でもまだまだグラ吉に頑張ってもらいますけどねっ\(*⌒0⌒)♪





こちらのサイト様から画像の引用をさせていただきました↓
http://www.jyukei.com/sv650s_001.html


毎度ありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

COMMENT

Re: くまさけさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(≧▽≦)

いや~僕もほれぼれします!
さすがスズキ!やってくれますね!

グラ650はエンジンの味付けが、400みたいに
「回して走る!」じゃないらしいんです。
なので僕はあまり考えてないですね(^。^;)

No title

SVシリーズww

グラとまよってたやつなんで素晴らしですぞ!!←鈴菌


かっこいすね~
ほれてまうやないですか!

どうしてくれるんすかw


しかし、グラ650も興味がわきます・・・。

Re: raikusさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(≧▽≦)

グラ650は今とデザインほぼ一緒じゃないですかー。
興味はありますけどね(`・ω・´)

テールランプ、いいでしょ!?
このシンプルだけど印象に残る感じがたまらなく好きです

FZ8、カッコいいですね~o(^o^)o
四発ですし!
だけど頭がちょっと高いし、エキパイの取り回しが
ちょっとひねりすぎかな~。
しかもほぼ800cc!でかい!

No title

グラディウス650でいいじゃん、とマジレス。
よりツインエンジンを堪能できると思うよー!

テールランプ、これいいわ。
こういうデザインが、スズキの優れてるところだと思う。

FZ8、おススメ!
FZ系統はみんな軽いよー!

Re: なかむーさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(≧▽≦)

確かに似てますねw
同じハーフカウルでしょうか。

> やっぱりmitsuくんはスズキ派なんですねー(`・ω・´)ゞ
そうでもないんです。
いつもスズキスズキ言っていますが、実はそこまでこだわりはないんですw
たまたまかっこいいバイクがスズキだってだけで(^_^;)

>国内4メーカー制覇しちゃおうかと変な目標も浮上 中...w
まだ乗っていないのはカワサキでしたっけ?
するとニンジャ1000とかですか?

No title

大型に乗りたいって書いてるのに
画像見たら一瞬ゼルビスかと思ってしまったw

やっぱりmitsuくんはスズキ派なんですねー(`・ω・´)ゞ
ちなみに自分も後継機は、ホンダで考えてるけど、
国内4メーカー制覇しちゃおうかと変な目標も浮上中...w

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
