プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

クシタニコーヒーブレイクミーティング

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


この前、高校からの友達である藤田クン!!に
『クシタニコーヒーブレイクミーティング』
へ連れて行ってもらいました!!

「何それ?(@_@;)」って方に軽く説明↓
つまりバイクウェアでお馴染みのクシタニさんが、道の駅やら
でコーヒーのサービスや、ウェアの試着を行っているイベントです。

「え?その説明じゃわからない!(`・ω・´)」って方にURL↓
http://www.kushitani.co.jp/news/kcm.html

今回の開催地は琵琶湖沿いの道の駅 湖北みずどりステーション!


集合は朝6時。
藤田クンとツーリングするときは大概朝が早いです。
彼は早起きするのが好きなのでしょう。
僕は何故か眠たくならず、何故か一睡もできず、何故か足が痛かったです。
楽しみ過ぎたから寝れなかったのかな?
小学校の遠足の時も寝れなかったし…。


行きは湖西道路から時計回りで行きます!!
朝の琵琶湖は綺麗だった~(´∀`*)

けど寒い!そして風が強い!
ばんばんトイレ行きました(^_^;)


奥琵琶湖パークウェイの休憩所↓
PA040020.jpg

PA040016_20141006224730e58.jpg
実は僕、奥琵琶湖パークウェイを走った事がありませんでした。
標高が上がって、景色が一気に変わる感じは新鮮です!
パークウェイまでの湖岸沿いの道も良かったな~(´∀`)

休憩所の景色も素晴らしい
PA040018_2014100622473041c.jpg
これなんと湖!


ちょっとおしゃべりして出発。

パークウェイを出ると、もうすぐ道の駅!
だんだんバイクも増えて来てテンション上がってきた!!


道の駅に到着すると、バイクでいっぱい!
PA040027.jpg
まずは2人してバイク鑑賞。
「あのバイクええなあ!」
「あのバイクも!」
ってな話をしながら見て回りましたw

お次はコーヒー
でも僕コーヒーを飲むと効果てきめんなんですよ…(*´д`)
そうです、トイレの頻度が高くなる…。
藤田クンに迷惑かけたくないし、かと言ってせっかく来たから飲みたいし…(;´д`)


結局飲みましたw↓
PA040023.jpg
ちょっと薄いかな…(;^ω^)


実はこのイベント、KTMの試乗もやっています!
これに乗りました↓
PA040024.jpg
KTM DUKE390です!

こかしたらヤバイな~怖いな~と思っていましたが、全くの杞憂でした!
めっちゃめちゃ軽いの!そして足付きべったり!

軽い車体とレスポンスのいいエンジンでおもしろさMAX!!
超刺激的な加速は病みつきになりますね!!
コーナリングも自由自在。
慣れたら下道最速でしょう!

でも思ったより作りがちょっと…です(^^;)
サスペンションのプリロードが強かったのかな?
動きが悪かったのと、ブレーキが思いのほか効かなかったのでビックリしました。
そしてその軽さから、高速道路は怖いかな(^^;)

ちょっと欲しくなりましたが、いつの日か事故りそうですね(≧∇≦)

藤田クンのセローに乗った時にも思いましたが、「世の中には色々なバイクがあるな~」
と感じました。
大型免許欲しいな~もっと色んなバイクに乗りたいな~


コーヒーを飲み、試乗もしたならもう用はねえ!
もう帰ります。

その帰り道、前からバイクが走って来ました。
いつものように、手を挙げて挨拶(=・ω・)ノ
相手のライダーさんも頷いてくれました。

「いや~気持ちいいな~」と思いながらふとミラーを
見てみると、さっきのバイクが…







こけてるっぽくね?(゚д゚)


おいおいマジかよ!
藤田クンに合図して引き返しました。

するとやっぱりこけていてました。
バイクの移動と怪我の手当、ステップが折れていて長距離は
乗れそうになかったので、近くのバイク屋を携帯で調べたりしました。

転倒の原因は、前に走っていた車が横道へ曲がるときにウインカーを出すのが遅く、それに
驚いたライダーさんが操作を誤ったという具合でした。

確かに前の車がウインカーを出すのが遅かったのでしょう。
ですが、僕らとすれ違った時から車とバイクの車間距離が近かったのです。
しかもバイクのタイヤはつんつるてんだったし、キャリアをつけてらっしゃっていて
重心は高かったようです。
なのでこの事故は起こるべきして起こったという印象を受けました。

バイクの状態の管理や、車間距離の保持は大切ですね。
僕も気をつけるので、皆さんも気をつけましょう!


藤田クンにすれ違ったバイクがコケたかもしれないと伝えた時に、
「放っておいたらいいやん」じゃなく、「ほな引き返そう!」と言ってくれたのが
とても嬉しかったです。
伊達に藤田姓を名乗っていませんね(`・ω・´)





読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/

COMMENT

Re: raikusさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)/

まーミーティングって言ってもガッツリプログラム
が組まれているものではなくて、自由に来て帰るので
肩肘張ってなくて楽しいですよ(^o^)

> バイク自慢したいおっちゃん連中ばっかりな んでしょう?
うーん、「ねえねえ!ウチのバイク見てよ!」ってのは
一度も無かったです。
殺伐としてるのでもなく・・・
逆に「これなんてバイクですか!?」って聞くことの方が
多かったですw

でもおっちゃんが多いのは確かに多いです。
僕らの世代が一切いないwww


クシタニ製品、かっこいいですよね!
けど高い!高すぎる!
当分シンプソンかコミネばっかりです(´・ω・`)

No title

こういうミーティングには参加したことないけれども、楽しいものなのかなぁ?
まぁ、いろいろなバイクを見れるってのは良いけれども、バイク自慢したいおっちゃん連中ばっかりなんでしょう?、とネガティブ目線のraikusです。

まぁ、mitsu君には合ってるのかも。

クシタニ製品で愛用しているのはグローブかなぁ。
グローブは各社によって寸法が違ってて、結構違いがあるから面白いよ!

Re: 小倉ディウスさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)/

こちらももう秋の空、秋の匂いがします。
夜、タオルケットで寝ていたら寒すぎてヤバかったっす(´д`)

免許は行くつもりです!
だけど車の後になるのでいつになるのか・・・

こんにちは

最近暗くなるのが随分早くなり
朝も明るくなるのが遅くなり
すっかり秋ですねー

僕もバイクでこけてるの2、3回見ましたけどどれも救急車来てて生々しかったなー
この間も僕が実家帰る道でバイク事故でおじいさん亡くなってますし
どれだけ気をつけてても巻き込まれたら終わりってのが怖いですけど

大型免許は学生のうちにとっておいた方がいいですよー
働きながら取るの本当にしんどかった…

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR