プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

初登山に行って来た!※流血あり

皆さんお久しぶりです!mitsuです(」・ω・)


この前初めて登山に行って来ました!
高校からの友達の藤田クンに連れて行ってもらって!
彼は日本の名だたる名峰をガッシガシ登るクライマーだそうです(´ー`)
ちょっと盛りました。

で、僕も少し登山に興味があったのです。
でも一人では…って感じだったのです(^-^)/


集合はやっぱりめちゃめちゃ早くて6時半。
ヤバイって寒いって。

今回の藤田クンの乗機はシグナスです
PA290063.jpg
褒めて伸びるタイプです。


ちなみに今回登るのは御在所岳という山です。

ちょうど滋賀県と三重県の境目にあります
base.gif
大体この辺↑

あまりピンと来ないかもしれませんが、鈴鹿スカイラインの頂上辺りに登山口があります。


滋賀側からスカイラインに入った所で僕的大惨事が…。

タイトなコーナリングが続く事で有名な鈴鹿スカイライン。
僕もちょっと足を出して曲がったりしていたのです(^^;)

コーナーのちょっと前、腰を移動させた時
「あれ?ちょっと違和感が…」
そのまま足を開けてハングオフ…



「!?」


足を開けきった所でお尻に激痛が!!

すっごく痛い!!

登山口近くの駐車場でポケットティッシュでお尻を拭いたら…










け、ケツから血があああああ!!!!


血が!血がべっとり!!

テンションダダ下がりですよ…。
お尻から吹き出すほどではなかったですが(;^ω^)

さすがにテンパっていて写真は撮っていません。


血で大騒ぎした駐車場↓
PA290064.jpg

気を取り直してここから登るよ!

ちなみに藤田クンに言ったら
「20歳で痔持ちですか。おめでとうございますw」
完全にバカにしてやがる。
冷たいヤツです。

1414675668805.jpg
登る山はこの後ろの山です(^-^)/



登る前、僕は「初めての登山だからトレッキングレベルの山なんだろうな~」と思っていました。
ですが実際はなかなかガチな山で、岩だらけの所や落ちたら確実にアウトな所を登りました。
1414675745342.jpg
僕です。
足短いな~

1414847781462.jpg
「押すな押すなよ」とかそんな冗談が言えないくらいの危険な
所がたくさん

1414847776385.jpg
でも登っているうちに楽しくなってきました!

PA290079.jpg

PA290078.jpg
喋っているとどんどん標高が上がって行きます。

PA290084.jpg

PA290086.jpg
回りの景色が変わり、空がどんどん近くなっていくようです。

1414847734802.jpg

PA290081.jpg


山頂到着!!
PA290090.jpg


登って来た方向とは反対側の風景
PA290093.jpg
運がよかったら琵琶湖が見えるそうですよ(´-ω-`)

PA290092.jpg


そしてお昼ご飯。
コンビニで買ったおにぎりと、藤田クンがバーナーを持って来てくれたので
お湯を沸かしてカップヌードル。
山頂で食べるカップヌードルは超美味しい!!(゚д゚)ウマー
ただのカップヌードルがご馳走になります!
PA290095.jpg
どうしてミニを買ったのか

食後にはコーヒーを
PA290096.jpg
ですが実は御在所岳ってゴンドラで頂上まで登れるんです。

だからこの日も観光客が多かったので、その中でバーナーを出して飯食ってたら
ちょっと浮いてました(^_^;)
見つからないよ~な所を選んだのですがw


ご飯を食べたら下山。

山頂はスキー場になっています
PA290097.jpg

分かりにくいですが、帰りのほうが遠くまでよく見えました。
海まで見える(ノ゚ο゚)ノ 
PA290099.jpg

登りは体力でなんとかできますが、下りはなかなか技術が必要ですね。
膝に負担はかかるし道に迷いやすいし何より怖いw

ですがビックリするくらい早く下山できました。
登りは3時間程かかったのですが、同じルートを2時間程で帰れました。

PA290104.jpg


駐車場まで戻って来たら、日が暮れかかっていました。

振り返って見てみるとあんなにも高い所に自力で登った事に驚きますヽ〔゚Д゚〕丿
PA290108.jpg

PA290109.jpg
なかなか大変だったけどまだまだ登り足らない!といった感じでした。


帰りは少し遠回りして王将に寄って帰りました(≧∇≦)



思ったより登山って楽しかったです!
少ししんどいですが、気の合う友達と登ると笑顔が絶えないです(^O^)
特に岩場が楽しかったな~。
そして次回登る時は僕も絶対にバーナーを持って来ようと思います!
暖かい食べ物を食べる事が本当に幸せ!
コーヒーももう少しいい物を持って行こうっと♪

だけどこれがテント泊となると話は違う。
夜はベッドで寝たい(`・ω・´)
登りは徒歩で帰りはゴンドラ、ビジホで一泊して帰るといった行程で
行けるような少し難しい山ってないですかね?

そしてバーナーをつかってラーツー、コーヒーツーもしてみたい(`・ω・´)

今回はとても楽しかったしいい経験でした!
藤田クン、ありがとうね!また連れて行ってくれい!

そしてコメントくれ


※掲載の写真の一部は藤田クンが撮影したものを使用させてもらっています。
どれがそうかは一目瞭然ですねw
藤田クン、ありがとよ



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをよろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

COMMENT

Re: なかむーさんへ

コメントありがとうございます(=^0^=)


え~だって登りの方が断然楽しいし、時間短縮すると
したら下りかと…

って登山したことないんですかwww

No title

下山はゴンドラだと?
登って降りてくるのが登山の醍醐味ですぜ(^ω^)
登山したことないけど←

Re:くまさけさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございますm(_ _)m

ちょ、ちょっと待ってください!
そんな本気なノリで心配していただかなくて
も大丈夫なのですよ!
確かにテンションだだ下がりましたがあくまで
おもしろネタですからね!(^_^;)

哀れみの目で見ないでっ(≧Д≦)

No title

おだいじにです

Re: 藤田クンへ

コメントありがとうやで(^^)/

お尻は大丈夫w
そして意味深いコメントもありがとう(^^;)

たよろ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お尻の具合は大丈夫かな?ww
またよろしくお願いしまーす!(^ ^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR