プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

新導入の冬装備

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


寒くなって来ましたね((´д`))湯豆腐が美味しいです。

さて、今回は冬に向けて購入した2つの装備を紹介します(^-^)/



あ、ちなみに先に言っておきますが







2つともコミネだぜ(`・ω・´)



まず1つ目 ジャケット
PA250056_20141110234046d75.jpg
ちなみに右のやつね

コミネ JK-559です
ちょっと微妙な色ですが(^_^;)

いつも使っているシンプソン(左のやつ)が1冬使うだけでかなり劣化したので、今年
は通学用にこちらを買いました。

見ての通り、丈が少し長いタイプです。
届いてから知りましたorz

しかし性能はさすがコミネさん!
軽くて着やすい!
さらに襟が首元まであるのでネックウォーマーの補助にもなります。
袖口にもしっかりしたベルクロ(ベリベリ)&ゴムが入っていて、ある程度冷気を
シャットアウトd(`・д´・ )

なんとインナーは取り外し可能なんだぜ!?
PB100075.jpg
あったけぇんだなコレが!

しかも!コイツ防水透湿なんだ!雨でもカッパを着なくて
イイんだ!


これだけ揃ってお値段なんと9300円Σ(゚д゚lll)
信じられるかい?

シンプソンはインナー外れないしゴワゴワだし硬いし思いし
防水じゃないのに2マソくらいしたような…。

コミネさんって一体何者!?どうしてこんな事ができるんだ!!
そしてシンプソンさんはもうちょっと…頼みます!!

あ、でも一つだけ欠点。
前のファスナーにベリべりが付いているので脱ぎにくい!
着やすいけど脱ぎにくい!

お次はグローブ
PB100073.jpg

僕はこれのショートバージョンを持ってます
PB100078.jpg
去年使って感動しました( ;∀;) カンドーシタ

気温0℃前後のロングツーリングでも指先が寒くないっ(o゚Д゚o)ンマッ!!
しかも防水透湿!

操作性は少し悪目ですけどね(^_^;)

で、ロングタイプがあることを知り購入。

実はロングタイプを使ったことがないので期待しています(まだ未使用)
手首で絞れるのも魅力です。

お値段は6100円
高いけど安い!!



そして、新しく買ったものではありませんが、以前にブログを
リンクしていただいているtaru.vvさん(http://glandius.blog.fc2.com/)に頂いたガントレットがすごい( *´艸`)
10℃くらいまでなら夏グローブでも走れちゃう。
一桁になるとちょっとしんどいですが(;^ω^)
上のコミネグローブと合わせると真冬の高速道路でもへっちゃらなんじゃね?



だんだんと装備が充実して来ました。
一昨年の冬は夏ジャケットの上からスノボウェアを着てましたねw
それでもすっごく寒かった…。

「防寒には重ね着!」とよく聞きますが、まずは防風性と保温性のしっかりした
バイク用のアウターを買うべきです。
それが1番暖かくて軽く、なんだかんだで安くつきます。
スキー・スノボに行く程度の防寒着では歯が立たない。
ゴジラに対する自衛隊の通常兵器並みに歯が立たない。

この記事を見ているバイク初心者のアナタ!
まじ冬のバイクは甘くみていたらヤバいっすよ~(`・д´・;)ゴクリ



おまけ
PB100076.jpg
手がゴジラっぽい



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR