プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

シフトの違和感続き/父への尊敬

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


前から書いているようにシフトが固いです!
オイルを替えてもまだ固いです(´・_・`)
(と、言ってもあまり走ってないですが)

この前の記事にこんなコメントをいただきました

名無しさん
>クラッチワイヤーがのびてるか切れかかっていませんか?

raikusさん
>シフトまわりがいかれてるんじゃないの?

と、言う事で
 
 クラッチワイヤーの点検と調整、注油
 
 シフトの軸のグリスアップ

を行ってみました。

クラッチワイヤーは正常で、ケーブル内にシリコンスプレーを吹く&タイコの
グリスアップしました。

問題はシフトの軸です…(´_`。)
まずはシフトリンケージから外します。
ボルトが固くて外れない!もんの凄く固い!なのでもんのすごい力で回しました!
PB150007.jpg
これ↑


ナメましたorz


やっちまったぜ(☆∀☆)


そして召喚(購入)



ネジザウルス♥
PB150008.jpg
どんどんお金が無くなってく。不思議。


そして









外れないぜ(`・ω・´)b





そこで父に助力をお願いしました。
少々嫌なんですけどね…

なんだかんだで休みの日の夜なのに、文句言わずに完璧にやってくれました。

PB150010.jpg

はっきり言って父といい関係とは言えません(ちょっとウチの家、色々あったので)
僕が一方的に距離を置いている感じなのですけどね(^_^;)

でも今回、少し見直しましちゃいました。
さすが我が父です。かっこよかった!

とれた
PB150011.jpg

どうやらリンケージ自体にバリが出ていて、そこに無理やりボルトを
入れたせいでかじりついていたようです。
赤バロン、おそるべし

PB150009.jpg
軸の部分にしっかりグリスを塗って組み上げ。


試しに走ってみましたが、う~ん治っているような治っていないような?
微妙ですw
作業した1つ1つの効果はわかるのですが(ーー;)
ま、治ったって事で様子みましょう!

でも最近ビックリするくらい燃費が悪いのも気になるなあ。
チョイノリしかしてないからか?
それともエアクリーナーやプラグ?
かと言ってアクセルのレスポンスが悪くなったりってことも無いしう~ん(+o+)


おまけ
ピカールで金属磨きが楽しい(・∀・)イイ!!
PB160013.jpg

PB160015.jpg




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

COMMENT

Re: busaさんへ

こんにちは!
コメントどうもです!

> 自分も最近、グラのエンジンのかかりが悪くて悩んでいますw
お互い気温が下がったからかもしれませんねw

> シフトの不調に燃費まで悪くなっているのであればエンジンの方に問題があるんじゃないですかね?
> 走行距離にもよりますがまだやっていないのであればエンジンのOHをした方がいいと思いますよ
うーん、エンジンは調子いいんですよ。
ホントにミッションだけが不具合でてる感じです。
っと言っても治ってるような気もするんですw
ツーリング行ってみて判断しようかと

No title

自分も最近、グラのエンジンのかかりが悪くて悩んでいますw

シフトの不調に燃費まで悪くなっているのであればエンジンの方に問題があるんじゃないですかね?
走行距離にもよりますがまだやっていないのであればエンジンのOHをした方がいいと思いますよ

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR