プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


和歌山泊まりマスツー1日目!!

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


この前久しぶりにツーリングしてきました!和歌山です!
しかもマスツーだぜ!そして泊まりツーだぜ!?
3回もツーって言ったぜ!(´・ω・`)

今回のマスツーのお相手は…?







PB180028.jpg
可愛い女の子だと思いましたか?
んなアホなw
安定の藤田クンです(´・ω・`)
(ホモっ気はないですからね)

そうです、ツーリング記事で藤田クンが出てくるって事はそう!
連れて行ってもらいました(´・∀・`)

今回の和歌山ツーは伊勢~串本~白浜と、紀伊半島を時計回りで
走ります。




集合はいつものようにアホほど早く、6時半です。
そしてめちゃくちゃ寒い(-_-)

名阪国道に乗って、伊勢関ICから伊勢自動車道へ。
新装備のコミネグローブでも指に来ます{{ (>_<) }}

伊勢西ICで降りて伊勢神宮内宮に行きます。
PB180030.jpg
確か9時頃だったかな?
いつもは人でごった返している所もまだまばらです(°д°)

PB180034.jpg
いつもは立ち止まってゆっくり写真を撮る余裕なんてないのですが、今日は
できちゃいます。

PB180033.jpg

PB180035.jpg
おかげ横丁もガッラガラ

でもそこまでゆっくりしている余裕もない!
R32 伊勢道路を南下。


パールロードと御座岬はよく行っているので(というか時間もない)
すっ飛ばしてR260~R42を走ります( ´ ▽ ` )ノ

少しスピードを出してしまうような直線が多い山道です。
取締注意?(`・ω・´)

PB180047.jpg
ちょっと休憩。

朝とは違ってポカポカ陽気(´∀`*)
昼寝できちゃう。

同じ和歌山でも、東側の海は雰囲気が日本海のようですね。


道の駅 紀伊長島マンボウでお昼御飯。
ここまで来ると、少しずつですがバイク乗りが増えてきました。
Z1000とZX-14Rのおじさんと少しお話しました(^-^)/


R42からR311に進路変更。
どんどん進んで行くと、和歌山名物(?)の岩塊
が見えて来ます。
PB180050.jpg
あ~ちょっとわかりにくいですね~(^_^;)

PB180053.jpg
藤田クンと走っているとちょこちょこ停まって写真撮ったり
話したりできていいです。
一人で走っているとなんとな~く景色がいい所もすっ飛ばしちゃうんですよねw
しかも休憩もできるので後の疲れ方が段違いなんです(`・ω・´)
さすがですね、経験値が違わぁ。


このR311、素直にR42を走るのと比べるとかなり大回りになりますが、楽しいルートです。
猿の親子に遭遇できましたしw


R311を抜けるとやっと太平洋側らしい開けた大海が見えます!!
PB180058.jpg

PB180060.jpg

PB180067.jpg

太平洋が見えるとワクワクしますよね!キタ━(゚∀゚)━!!
心の奥底から何かが湧き出てくる感じ!


うう…





ううう…






たい・へい・よう(゚Д゚)ノ!!!!!!!
PB180063.jpg

心の奥底からの叫びを表現してみました。

藤田クンも
PB180064.jpg
たい・へい・よう(゚Д゚)ノ!!!!!!!
旅行ではっちゃける時がありますが、それが仲間と一緒になれば
バカバカしくてなんの意味もなくて、一人ではできない事もやれちゃう!!


予定ではこれから宿へ行く予定で、那智大社は寄るつもりはなかったのです。
しかし道の駅マンボウで出会ったカワサキおじさん方にオススメしていただいたので、行ってみる事に。

那智の滝
PB180071.jpg
こちらも朝の伊勢神宮同様、参拝客が集中する時間が外れていたのでガラガラ。

以前来た時はゆっくり見る事ができなかったんですよね。
PB180078.jpg
ちなみにこちら、那智大社の別宮です。
滝自体が御神体なんですってへ~(´ー`)フーン

下流側はこんな感じ↓
PB180075.jpg

これだけの大きさの滝をこれだけ近くで見られる所なんてありませんよね。
藤田クンと一緒に見とれていました。
最終的に僕らだけになったのですが、2人して見とれていましたw
この時間、狙い目かもしれません。

でも結局本宮である那智大社には行けませんでした(^_^;)
真っ暗になっちゃいましたw


その後は本日のお宿へ。
「南紀勝浦温泉 ホテルなぎさや」さんです。
全室オーシャンビュー!
温泉大浴場有り!
露天風呂有り!
朝、晩御飯付き!
それで7600円(だったっけ?)

このホテル、とっても落ち着いていて、海が目の前だし、ご飯も何故か豪華で言う事ナシ!
と言いたい所なのですが、とっても惜しい!!んです(;´∀`)

惜しいポイント

 その1 全室オーシャンビューだが、部屋の前に木が生えていていい感じに
      海が見えない(´・ω・`) 

 その2 内風呂が何故か金魚の水槽の匂いがする(´・ω・`)

 その3 ご飯が豪華で嬉しいのですが、全てにおいて薄味。
      おすましがお湯?ダシの素でいいからもちょっと出汁を濃くしてくれ!
      そしてご飯のおかわりをした時に虫けらを見るような目をしないでくれ!

 その4 露天風呂が16時~23時
      めっちゃ景色良さそうなのに遅くね!?

 その5 立地が入江の中なのですが、いい感じに朝日が見えない!

惜しい!!



本日の走行距離 380キロ

読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
お次もお楽しみに!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
