プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 



和歌山泊まりマスツー二日目!!

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


和歌山ツーリング2日目突入です。

ワインを持って来ていたので、2人でバイク談義に花を咲かせました。

と言いたい所なのですが、ヤツは飯食ってすぐに寝ました。
ホントすぐです。

しょうがないので一人で露天風呂行きました。
(金魚の水槽臭い内湯は飯前にひとっ風呂あびました)

するとなかなか本格的な(?)お風呂で気持ちよかったです( ´∀`)
イルカっぽい鳴き声が聞こえたり、飛行機が飛んでいくのが見えたりしました。
なお景色は真っ暗で見えません。

あ、惜しい!!ポイントをもう一つ
露天風呂のシャワーはぬるま湯しか出ない。
寒かった~

部屋に戻ったら一人でワイン&おつまみを食しました。
窓辺のテーブルに座り、少し寒いですが窓をちょっとだけ空けます。
すると潮の匂いと波の音が聞こえて来て最高に落ち着くんです(´∀`)
300円のワインが超美味しい!

結局24時まで飲んでました(もちろん1人ね)
次の日は6時起床で2人で露天風呂に入りに行きました。
けど前回書いたように、16時~なので入れない…

藤田クン、温泉に来たのに露天風呂入れないでやんの!m9(^Д^)プギャー
バッカで~何しに来たねんwwwwwwwww


ま、取りあえず内風呂に行きました。
男湯と女湯が交代してました。
こっちは臭くない(^ω^)
でも朝日は微妙に見れなかったぜorz

その後飯食べて出発!
この時点ですでに8時!やばい!


途中で停まった道の駅(なんだったっけ?)
PB190083.jpg

PB190084.jpg


ループ橋を渡ってすぐの所で休憩。
本日も快晴です!
PB190091.jpg

PB190093.jpg
ツーリング計画では島根が第一候補だったのですが、藤田クンの
強い希望で和歌山になりました。
和歌山にして本当によかった!(ちなみに島根は曇り)
お母さんと藤田クンの言う事は聞いておけってね!


潮岬周辺
PB190100.jpg

本日1発目!

たい・へい・よう!!!!!!(゚Д゚)ノ
PB190108.jpg

たい・へい・よう!!!!!!(゚Д゚)ノ
PB190111.jpg
朝は寒かったんですけどね、これやってる時は気温上がって暑かった~。


潮岬から西側のルートはとっても和歌山らしく、海に面したにぎやかな道が続きます。
ず~っと海なんですよね!しかもすぐそこ!
コーナーも程よい曲がり具合で走りごたえ抜群です(・∀・)b
※ですが白浜の辺りまでGSがないので注意!

お昼ご飯は白浜の辺りの「よし平」というお店で食べました。
地元の魚介を使った天ぷらや天丼、海鮮丼が売りだそうです。
藤田クンは天ぷら盛り合わせの定食。
僕はしらす丼を食べました。
しらす丼を食べるのはたしか初めてですが、とっても美味しかったです!
しらすってご飯との相性がめちゃめちゃいいですね!∑(゜∀゜)
藤田クンもエビの天ぷらがお気に召したようで、追加注文していました。
この「よし平」というお店、オススメです。次回も絶対行く!


美浜町 煙樹が浜↓
PB190116.jpg

PB190118.jpg
ここに来る途中、何度か休憩しました。
どうしてもお昼をすぎると眠たくなるw
そのタイミングが藤田クンとほぼ同じなので気軽に休憩を具申できるんですよね~(;^ω^)
ちなみにトイレもw

ここで藤田クン、セローさんのオフロード性能を試してみる事に
PB190126.jpg

PB190127.jpg

PB190128.jpg

えらい埋まっとりますねww
テクニックが必要なんだな~と思いますねぇ。
え?僕?グラ吉で突っ込む程愚かではないですよ!!

PB190132.jpg
僕「もっと勢いつけて行けば埋まらないって!
どーんと行けどーんと!!」

PB190143.jpg
やっぱりダメなようですね(´・ω・`)
残念。


それからは白崎海洋公園を目指します。

途中、造船所発見!
PB190158.jpg

PB190156.jpg

PB190157.jpg
うーん、ゾクゾクします!
港湾施設、特に造船関係は燃える!(*°∀°)=3
でもまっぷるで調べても、今ひとつどの辺りか見当がつかないんですよ(ーー?)

そしてもっとすごいもの発見!!
PB190155.jpg
海自の潜水艦!!
こんな田舎に(失礼)どうして!?
母港は神戸じゃないの!?

調べてみた所、SS-506は最新鋭の潜水艦「そうりゅう」型6番艦
「こくりゅう」だそうです。
ありゃま、しかも進水は去年だそうです。
何やってるんだ??

甲板で作業している風に見えますね。
とにかく手ぇ振っておきました。


白崎海洋公園すこし手前
PB190169.jpg

PB190173.jpg

PB190175.jpg

PB190183.jpg

PB190182.jpg

PB190171.jpg
いや~朝の海もいいですが、夕方もまた格別です( ´∀`)

ちなみにこの写真の少し先、トンネル手前でプリウスがコーナーのアウト側へ垂直に
突っ込んでいました。
夕日に見とれてたのか?
そしてここは向こう側から来る車から見たらブラインドで完全に隠れます。
こういった車がコーナー出口に停まっているかもしれません。
注意しましょうね(`・ω・´)


そして白崎海洋公園の展望台
PB190196.jpg

PB190198.jpg

PB190202.jpg

PB190211.jpg

PB190215.jpg
綺麗ですね…。
実際見たときは感動しました。
2年程バイクでツーリングして来ましたが、これほど感動できる景色を
見る事ができることって少ないです。
いや~来てよかったヽ(;▽;)ノ

PB190219.jpg


帰りは和歌山市内の「井出商店」というラーメン屋さんへ。
このお店、和歌山ラーメンの元祖だそうです。
こちらも藤田クンが調べてくれました!

早速入って中華そばの大盛りを注文。
食べてみると…





…そんなに美味しいかこれ?
スープはとんこつ醤油だそうですが、とんこつにはコクはないし
醤油味もあまりしないし…。
麺も全然スープが絡まっていないし…。
どうやら藤田クンも同意見だったよう( `・ω・) ウーム…
本気じゃなかったのでしょうか(^。^;)


それからは京奈和自動車道の無料区間を走って帰りました。
帰ったのは10時頃だったのですが、仲間がいると心が折れなくていいね(´;ω;`)

と、言う事で2日目の走行距離は370キロ!
総走行距離は750キロでしたo(^o^)o
特にトラブルもなく帰って来られた\(^o^)/


藤田クンのルートプランニングは完璧です。
和歌山をお腹いっぱい味わう事ができました( ´∀`)
ぼっちツーリングもいいですが、仲間と一緒のマスツーリングもまた違った
楽しみがありますね!
しかもそれが経験豊富な人だとさらに安心感が+されます。
ありがとう、藤田クン!
また連れて行ってね(^o^)/

そしてグラ吉のシフトの固さの件ですが、問題なさそうです。
燃費も最高31後半を記録したので大丈夫でしょう。
グラ吉にはこれからも頑張ってもらいます(*^_^*)



よんでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ちなみに藤田クンは寝ている時、真顔で寝ぼけます。
22時頃に「え?もう朝なん?」と聞かれてみてください。
全然眠たそうでない顔で。
ネタかガチか判別つかないんですよどうにかしてくれよそれ。

ではでは(o・・o)/
PB190145.jpg

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
