プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

秋だからバッテリー交換してみた

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


秋が深まって来ましたね( ´∀`)
木々が赤く染まって、山が賑やかです。
皆さんがお住まいの地域はどうですか?

で、今回はそんな秋にぴったりな話題(?)バッテリー交換です。

と言ってもコレ買って交換しただけ。
PB230218.jpg
はい、そうです台湾ユアサです。

液入れと初期充電込みで6000円ちょっとでした。
もちろん楽天(`・ω・)b

元使っていたのは正真正銘本国ユアサです。
と、言っても純正そのままですけどね(^_^;)

4年間使えた訳ですが、バッテリーの寿命としては長い方だそうですね。
短い人では2年くらいで交換だそう?
まだ家にありますが、取っておいた方がいいでしょうか?

新しいのもこのくらい持つといいなあ(@^▽^@)


交換してからはお散歩がてら、プチツーリングに行きました。

信楽の7イレブン
PB230230.jpg
今日はかなりよくライダーさんを見ましたね!

道の駅 あやまで休憩。
多くのお客さんで賑わっていたのですが、なんだか少し
寂しい感じがしました。
夕方だったからかな?それとも秋の雰囲気がそうさせてるのでしょうか?

ちょっと小腹がすいたので買ってみました↓
PB230222.jpg

PB230219.jpg
サーターアンダギーっぽいのと田舎団子

サーターアンダギーっぽいのはごまの風味がして美味しかったです(´∀`*)
田舎団子の方は面白い味してました。

サーターアンダギーは50円
田舎団子は70円
また行こうっと

※ちなみになのですが、サーターアンダギーみたいなお菓子って嫌いじゃない
けど苦手です(>_<。)



なぜなら私は出っ歯だからです…


噛み切る時に下と上の前歯が噛み合わないのです。
従って、噛み切る時は下の前歯&上の歯茎あたりになります。
そうなると攻撃力のある食べ物はとっても痛いのです(ーー;)

歯茎の皮がテロンテロンになるんです(´;ω;`)

出っ歯っていいことないな…。
見た目も決して良くはないですしね…。
じゃあ出っ歯じゃなけりゃモテたかって言われるとキッパリ
「NO」と言えますねw


(痛ぇなあ…)と思いながら道の駅を後にして、まったりウチの方向に
PB230223.jpg

PB230229.jpg
気持ちい~

空は青く、空気が程よく澄んでいていつまでも走っていたくなります( ´ ▽ ` )ノ
心なしかグラ吉の調子もいいようです。

というか実際機関の調子はすこぶるいいです。
プロステージすごいっす\(◎o◎)/
吹け上がりに抵抗がない感じかな?プラシーボの可能性は大。


最後に宇治の平等院辺りです
PB230237.jpg

人が多いこと多いこと。

PB230249.jpg

PB230246.jpg
ダムも景気よく放水してました。


もうちょっと早く出て、針でも行ったらよかったな。残念。
PB230250.jpg


こんなプチツーも楽しいですね♪



でもなー










久しぶりに藤田クンと泊まりツー行きたいな!!


読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントよろしくです_(._.)_
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

純正ユアサバッテリーはあのまま使っていたら
いつまで使えたのでしょうか??

またいらして下さいね~(o・・o)/

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR