プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

攻めの防寒!!

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


寒い冬本番に向けて、新兵器を投入しました!

今までの防寒は読んだ字の如く、『守る』事に重点を置いていました。

自分の体温を外気から守るということ、つまり服やグローブなどですね。



そこで!!



今回『攻め』の防寒を取り入れてみました(`・ω・´)

そう、「熱を逃がさない」のではなく、「熱を作る」と言う事です!

ちょっとお金と取り付けで躊躇していたアイツ!!











PB300222.jpg
グリップヒーターです(´∀`*)
この写真で分かりました?

この前の和歌山ツーリングで、藤田クンがクッソ寒い中飄々と走ってやがった
のを見て購入を決定しました(  ̄▽ ̄)


商品はエンデュランスのHG120というやつ。
電圧計がついていて8700円とちょっと安め?

楽天で買って取り付けは2りんかんにお任せ。
2りんかんにも売っているのですが、この↓
jdhan53000b02_2.jpg
バックライトがオレンジのモデルがど~しても欲しかった!!

どうやらオレンジはオンライン限定のようです多分。
(今確認したらどこにもそんなこと書いていない?)

部品持ち込みの取り付けってどこのバイク屋さんでも嫌がらはりますよね…。

工賃がなかなか高かったっす…、本体より高いっす…orz
そしてちょっと作業が雑くないかい?( ;∀;)
お願いしてやり直してもらいました。


自分でちょこちょこっと触ってこんな感じになりました↓
PB290218.jpg
やっぱオレンジにしてよかった(´∀`)
似合ってる!

暖かさが5段階でかえられるのですが、「5」にするとすぐに暖まります!
てゆ~か熱い(;´Д`A

taru.vvさんにいただいたガントレットとも相まって攻守ぱー壁!!
怖いものナシ!!

でもグリップが少しだけ太くなったのがなかなか気になる( `・ω・)
それと何故かアクセルの遊びがいじってあってビックリ。


おわり



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをよろしくお願いします_(._.)_
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

次回はお店で買う事にします…

ではでは~(o・・o)/

COMMENT

Re: TOM40さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

そうですよね~。勉強になるし、節約(これが一番大事!)にも
なるのでいいのはわかっているのですが、今ひとつ理解できないのです(^_^;)
だから勉強しろって話ですねw
機械的な所はノリとかよく見たら分かるので楽しめるのですが…。

オレンジいいでしょ!?
いや~我ながらこれはかっこいい!
まだまだ数回しか使っていないので、交換は勘弁してくださいwww(>_<)

No title

こんにちは。
電装系は特に、勉強になるので自分で調べながらつけた方がいいと思いますよ。今はいくらでも情報を拾える時代ですからね。
お金がない時には特に工賃をケチりましょう。もちろん安全にできる範囲で。

オレンジいいですね。
交換してくださいww

Re: 小倉ディウスさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(`・ω・´)

ナックルガードはあくまで「防風」ですからね。
外気が下がるとやっぱり冷たくなってきます。
だけど、ナックルガードの防風性能は寒さ対策だけでなく、長距離
走行の時の疲れも低減してくれます。これが結構デカい!
1日の疲れ方が違う!

そしてナックルガードの防風能力+グリヒの発熱で怖いものなし
ですぜ!
ハンドル周りのゴチャゴチャ加減も思ったより大丈夫ですよ~

こんにちは

ナックルガードだけでも結構効果あるように思えたのですがそれでも足りなかったのか…
グリップヒーターお金のこともそうですけどハンドル周りあんまりごちゃごちゃさせたくなくて結局つけなかったなぁ

Re: busaさんへ

こんにちは!コメントありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよ!そうすればよかった!
でも電装系は怖いな~なんて思って(´・ω・`) 
しかも仕組みが今一つ・・・というかチンプンカンプン
なんです。

やっぱり1万はでかいな~

No title

グリップヒーターくらいは自分でつけましょうよw
特に必要な工具もないので簡単につけられますよ!
工賃も浮いてその分のお金をほかのことにつかえますし・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR