プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


防寒ネタ ちょっとひと工夫

前の記事に書き忘れた事を少し…

寒い時期に長い間走っていると、冷えたシフト・ブレーキレバーから
しんしんと指に冷たさが伝わってきません?

グリップヒーターを付けてみて、ブレーキ&シフトチェンジの度に思っていたより
指が冷やされるのが分かりました。

って事で
PC010223.jpg
レバーにビニールテープを巻いてみました!!

PC010224.jpg

シフト側はちょっとミス
PC010225.jpg

巻き方は自転車のバーテープ風♪
PC010226.jpg

防寒にと思いましたが、イメージが変わってこれはこれでいい感じじゃない?(・∀・)bイイネ!

すぐに汚くなるでしょうけどね(笑)
でもお金かからないし汚くなったら交換したらいいかな。

どれくらい効果があるでしょうか?
乞うご期待。


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

COMMENT

Re: raikusさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(^^)/

そういえばそうですね(^_^;)
レバーのカバー(?)のようなものを買うのがベストですよね。
でもいつものように、お金なくて(≧Д≦)

手の甲が冷えるのはナックルガードで大分低減されている
ようです!
それでも寒いけど!
ハンドカバーはないなぁ

No title

えぇー?
これはカッコイイのか?
たぶん、見る人はレバーが損傷しているのか?と思ってしまうと思うんだ。

グリップヒーターは手の甲部がどうしても冷えてしまうんだよね。
内側だけは確かに暖かいけど。
ハンカバが一番最強だと思うけど、なかなか着けられないよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
