プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

雪の季節

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


先週の週末は全国的にえらく寒かったようですね((((´゚ω゚`))))
ちょっと前は暖冬って言ってませんでした?

僕はそんな中、軽~くプチツーって来ました!

針テラス↓
PC070229.jpg

すごく寒い!!気温3℃とかでしたよ(;Д;)サムー

でもバイクは多かったですよ~、皆さん元気ですね~。

PC070232.jpg
霜が降りてるΣ(゚Д゚;)アラマッ

ヘルメットかぶっているとそうでもないですが、脱ぐと寒く感じますね!

でもこれってしっかり防寒できているからだと思うのです。
防寒がしっかりできていないと、降りた瞬間何故か暖かく感じません?


針テラスでは、いつも呼び子さんが元気な屋台でよもぎ団子と、フードコート内の
売店で焼き団子を買ってみました!

どっちも普通でした…(;´∀`)


予定ではこの後もう少し南下する予定だったのだが…


PC070236.jpg

PC070237.jpg
うーむ、危険な香りがプンプンしやがるぜ( `・ω・) ウーム…

しかもさっき見たバイクがどんどん戻ってきてるし…

てゆーかさっき雪踏んだし!怖かった!

ここは戦略的撤退と行きましょう、こりゃイカン(; ・`ω・´)


もうちょっと名阪国道を走って道の駅あやまへ。

この時気温は3℃~5℃で、名阪は相変わらずのペースで流れていたのですが、
ハンドガード&グリヒ使用で手は全く冷たくならなかったです!!

しかもしかも!グローブは薄手の冬用グローブなんです!
このグローブ、夏用~冬用の繋ぎにしか使っていなかったのですが…。

「あー手がああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」とお悩みのアナタ!
超オススメですm9(゚∀゚)

手袋を薄くできるとツーリングがより楽しいですよ~。
安全性にも貢献できますよ~。
買って損はしないですよ~ヘ(゚∀゚ヘ)


で、道の駅
PC070240.jpg

いつもここは人が多い。

僕、最近この道の駅お気に入りなんです。

軽く食べられるお菓子が豊富で安い!
お団子やクレープやおかきや大判焼きなどなど…。

いつものようにスイーツ系を食べまくる予定だったのですが、おばちゃんに
誘惑されて…

PC070238.jpg
お蕎麦を食べてみました。

二八そばで、蕎麦の実は自分たちで育てたものを使っているそうです!
しかも手打ちなんですって!

食べてみると、確かに蕎麦の味がしっかりしてます。
歯ごたえも独特です。

だけど残念なのがつゆ!
甘いんですよ(´・ω・`)いや、甘いのは嫌いではないのですが、ちょっと
やり過ぎかな。
そして出汁の味があまりしない!関東風と関西風のどっちつかずなイメージ
です。

そしてこのお店はかけ蕎麦しかないんです。
これだけ蕎麦自体が美味しいのだから、ざる蕎麦もあったらいいのに!

PC070239.jpg
営業時間は10時(店内には11時と書いてあったような)~14時
かけ蕎麦一杯500円です!


その後は大判焼きを食べました
PC070241.jpg
季節限定栗あんだぜ!

栗のペーストと実が入っていてなかなか美味しい!
ちょっと冷えてるけど…(^_^;)

ちなみにこの大判焼き、画面の前のアナタは何と言いますか?

僕が知っている限りでは…
大判焼き・回転焼き・今川焼き・御座候
ぐらいですね。


食べた後はちょっと冒険しながら帰りました。




終わり




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします( `・ω・´)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ではまた(o・・o)/~

COMMENT

Re: 黒グラおじさんへ

コメントありがとうございます!
お久しぶりです(^_^)ノ

雪って溶けてからが危険だそうですね、凍結
しちゃうとかなんとか。
そう言えば石川県はどちらに走っても危険
な所ばっかりですね(´・ω・`)
夏しかバイクに乗れないのはツラい!

Re: SV飛さんへ

こんにちは!お久しぶりですヾ(≧∇≦)

いやいやいやいや、高雄はダメでしょう!!
しかも凍結してるのに走っちゃうのですか!?
凍結でコケてからは、挑戦しない主義です(`・ω・´)

お久しぶりです。

石川県はほとんどの人が一斉にタイヤ交換する程、雪が積もりましたがもう溶けました。また明日から雪が降りそうです。
こっちはもう変態さんしか晴れ間に乗らないと思うので太平洋側が羨ましい( ;´Д`)
自分もバッテリー外しました(^o^)

No title

お久しぶりですー!
針テラスは寒そうですね(´・_・`)
高雄も凍結してて走るのに辛い季節です‥。
そこで走るのがライダーですけどね!

Re:小倉ディウスさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^ー^)

石川県ってそんなに雪降るのですね!
雪景色の中、入る温泉は格別でしょうね!
バイクじゃ行けないケド・・・

> 私グラディウス売却しちゃったのですよ
ど、どどどどどどうしてですか!?
今は違うバイクに乗ってらっしゃるのですか!?

Re: busaさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(^^)/

えぇ!?オフモードってことは全く乗らないのですか!?
それはもったいない!冬は冬の楽しみがありますよ!
(寒い、ちちょっと危険を伴いますが・・・)

あんこう焼きですか・・・。
同じ食べ物なのに、これだけ名前がたくさんあるのって
大判焼き(今川orあんこうor御座候)くらいじゃないでしょうかw

こんにちは

日本海側、雪がひどくてひどくてもう郵便局のカブしか二輪走ってないです
まだ12月上旬なんだけどなぁ…


ところでですね
私グラディウス売却しちゃったのですよ
新車で買って1年7ヶ月しか乗ってないやハハッ
33000走ってくれたし良く頑張ってくれたよ

No title

関西ではもう雪が降ってるんですかΣ(・∀・;)
こっちもすごく寒かったですが、さすがに雪は降りませんでしたw
良く寒い中走りに行く気になりますねw自分はオフモードに入りかけてますwというか大阪から帰ってきてからはバイクには一度も乗ってないですw

>ちなみにこの大判焼き、画面の前のアナタは何と言いますか?
こっちでは大判焼きか今川焼ですね、大洗ではあんこう焼きというらしいですよ

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR