プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 



Alright Osaka!!!!!!!!!!!!!!

You Wanted the Best!!!!!!






You Got the Best!!!!!!





The Hottest Band in the World,!!!!!












KISS!!!!!!!!!!!

P2250377.jpg


はい、皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


世界的ご長寿ロックバンド、「KISS」のライブに行って来ました~。
皆さんは行かれましたか~??


今回のライブは40周年記念だそうです。と言う事はポール・スタンレー&ジーン・シモンズは
60歳オーバーと言う事になりますね!すげえや!


で、行ったのは大阪城ホールです。
割と若い人が多いですね!
ファンキーでロックなおじ様おば様が圧倒的ですが(笑)


ではでは、僕にしては珍しく写真たっぷりでお送りします!

え?ライブで写真撮影なんて御法度だろうって?

そう!そうなんですが、KISSは別です!

なんと写真撮影OK(ただし動画&専用機器はダメだそう)!!

「ツイッターやフェイスブックでどんどんアップして、日本ツアーを盛り上げましょう!」
ってアナウンスされていました!なんというサービス精神(*゚Д゚*)


P2250369.jpg
僕はKISSのライブは初めて(=・ω・)ノ

エリック・クラプトンのライブは2度行ってます。

なんと言ってもKISSのライブの売りは色々な仕掛け!(?)

真ん中の丸い所にポール・スタンレーがガラガラで来るのかな~ヽ(・∀・)ノワクワク

どこから花火出すのかな~ヽ(*>∇<)ノドキドキ


トイレ行きたくなったらどうしよう…(´д`)ハラハラ



しかしライブが始まったら





うぇーい!!!!
P2250414.jpg


はじめっから立ってノリノリ!手もフリフリ!!

あのKISSのライブに来ている!そして目の前にメンバーがいて演奏してる!!

感動!!( ;∀;) カンドー
P2250382.jpg



生ポール・スタンレー、かっこいいっす。
P2250402.jpg

P2250411.jpg

P2250479.jpg




この前の鈴鹿8耐でもそうでしたが、やっぱりレースやライブは一度
生で見るべきですね!
P2250412.jpg

P2250484.jpg



生ジーン・シモンズ
P2250421.jpg

P2250453.jpg

P2250477.jpg



以前に行ったクラプトンのライブとは全く違った雰囲気でした。
てゆ~か、1回目のライブはなかなかよかったのですが、2回目のライブでは
クラプトンがほとんど歌わない&弾かず、味気ないものでした。

その反動(?)からか、KISSの「心から楽しませよう!」という姿勢が本当に刺激的で
楽しい!!ヽ(*´v`*)ノ



最初、大阪城ホールは屋内なので花火はあまり使わないのかな~なんて思ってたのですが
杞憂でしたね。
ステージの後ろやギターからポンポンポンポン出てました(笑)
P2250501.jpg



豚骨ハリガネおかわりだだだだだ~♪
P2250531.jpg



僕はKISSの曲の中で、「Deuce」が好きなのですが、最近ライブの1番最初に演奏しはりません。
なんででしょう?
P2250492.jpg

ちなみに前回の日本ライブでは「Psycho Circus」でした。
WOWOWで見ました。



P2250533.jpg

P2250542.jpg
レーザー光線が興奮を加速させます。

本当に演出がお上手



皆大好き「雷神」
P2250579.jpg

P2250583.jpg
元気よく血を吐いてらっしゃいました。

ちなみにトミー・セイヤーのギターソロ+ジーン・シモンズが後ろに下がる=雷神開始

で間違いないようですね(笑)

血(のような何か)を含んでるんでしょうね。

さすがの悪魔もなんぼなんでもあれだけの血を吐こうと思ったら口の中が大変な事になるでしょうし。



そして一通り血を吐いたらロープで飛ぶ!!歌う&弾く!!

ですがここで残念なお知らせ。
P2250588.jpg
なんか鉄骨みたいなのが邪魔で見えねえ。



でもポール・スタンレーのワイヤーアクションはバッチリ!
P2250610.jpg

P2250620.jpg

P2250640.jpg

P2250647.jpg
会場中が熱狂!

もちろん僕も!
P2250654.jpg



P2250676.jpg
ももクロとのコラボ曲のKISSバージョン「Samurai Son」も。

僕はももクロバージョンの「夢の浮世に咲いてみな」の方が好きかなぁ。

つかももクロは来なかったな。



P2250711.jpg
最後はやっぱり「Rock and Roll All Night」

紙吹雪がすんごいの。

P2250680.jpg



P2250716.jpg
ギター叩き潰しまーす。


P2250727.jpg
はい、叩き潰しましたー。

P2250736.jpg


P2250740.jpg


P2250746.jpg

P2250747.jpg
終了~。


なんて楽しい2時間だったことか!

KISSが40年間やってこれた理由がわかった気がします!

また来年来てくれるかな~(´∀` )

来てくれはったら絶対行きます!!
P2250751.jpg




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いしますヽ(◎´∀`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ではでは~。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
