プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

今季、最初で最後のスノボ行ってきた

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


ちょっと前ですが、スノボに行って来ました!

そう!なかむーさんに頂いたスノーボード(なかむーさんに頂板)の初ライドなんです!!
http://susumu139.blog.fc2.com/blog-entry-361.html

メンバーは毎度おなじみ、高校の同級生の拓ちゃん、中村っちです( ・∀・)v

と、言う事は

今回、

(拓ちゃんの)My Carで(拓ちゃんの運転で)レッツらごーってな訳です。

あのストレス溜まりまくりの夜行バスじゃないんだぜ!?

まあでも色々ありました、My Car…( `_ゝ´)


それと今回行くスキー場は

白馬岩岳スノーフィールドです。
http://iwatake.jp/

map2015.png

このスキー場の特徴は何と言ってもこのゲレンデレイアウト!

山頂部と山麓部に分かれているの!
珍しい!

でも他の白馬圏のスキー場より標高がちょい低め。


~1日目~
6時に集合!!

天気予報は曇り?雨?どっち?ってな具合orz

やっぱ雨男なんすね~、僕。


ま、でも気を取り直して!太陽が登れば晴れるはずだよっ!









P2220232.jpg
だから俺は雨男なの!そうなの!もういいの!!

てゆーか去年の夏に長野遠征したときもこんなんだったような…。

長野に嫌われる男ってか?かっこいー (ノ`Д´)ノ彡┻━┻



でもお二方は晴れ男なんです。長野道を降りてからは↓
P2220234.jpg

Oh!!なんだかテンションが上がって参りました↑↑

P2220238.jpg
雪なんだぜ!?

長野独特の山が迫って来る感じ!お久しい感じ!

P2220243.jpg
除雪された雪が路肩にいっぱい!これがきったねえの!!

テンションが上がって参りました↑↑↑

P2220239.jpg
でもちょっと時間が微妙だな~。

着いても1時間滑れるか?ってな微妙な時間( `・ω・) ウーム…

でもこんなにいいお天気!

1時間でも滑ろうぜ!

景色もいいだろうな~(´∀`*)ウフフ

テンションが上がって参りましたwww↑↑↑
















だがそうは問屋が卸さねえ(゚Д゚)
P2220245.jpg


!!「だがそうは問屋が卸さねえ、いや卸させねえ、断じで卸させてやるかこの野郎」

なんか僕なんかしたんでしょうね、なんか。


やっぱり日頃の行いはどなたかが見てはるようです。

雨降ってましたわ。

雪国で雨!?

P2220246.jpg
あ、2人はスキーです。



今回2泊3日お世話になるお宿は 切久保館 という民宿。

こちらのお宿、スキー場から歩いてちょっと行った所にあります。まあまあ近いです。
その他今まで泊まってきたスキー場近辺の宿にしては普通。
これとてもいい意味です(`・ω・´)

乾燥室はちゃんとあるし(扉はちゃんと開くよ!)、スノボ(スキー)置き場にはメンテ台があるし(取っ手がない
蛇口があるよ!←拓ちゃんの頭に刺さった。というか刺さりに行った)、お部屋は綺麗だし(オイルヒーターあるから
暖かい。石油ヒーターが1個だけとか、ついているのかついていないのか分からず、10分後くらいに点くガスヒーター
ではないので安心)、お風呂はなんとお湯が出るんだよ!(浴槽から金魚鉢の匂いもしない!)

でも無駄なサービスはしない主義というか、できればサービスしていただきたい所(というかサービスっていうか
なんていうかね)も省いちゃう主義なようです。

お風呂の場所とか食堂の場所とかそもそも食事の時間がわからねえんだ。
学校風のチャイムがなる=飯の時間だぞい!のようです。
Simple is Bestとは良くいったものですね。

あ、そうそう、朝食の味噌汁が面白い味をしていました。
信州味噌ってやつでしょうか?でもウチで使っている味噌はハナマルキの無添加信州味噌な
はずですが、全く味が違います。自家製だったのかな?


~2日目~
P2230248.jpg
あイタタタ~

今日も曇りです
P2230252.jpg
あさイチから滑りましたが、霧(`・ω・´)が出過ぎで危険。

山麓のゲレンデで滑っていました。



が、こうなってくると皆さんも山麓に集まってくるのは当たり前…。
こちらも危険(TдT)

タイミングを見計らって山頂へ
P2230253.jpg

ま~いい感じかな?
P2230255.jpg

この後結構いい感じで滑って2日目終了。
P2230262.jpg


そして宿に帰ると。

「今日は男風呂しか沸かしていないので、先に女性から入っていただきます。
少々お待ちを」

(#´Д`)

飯20分前になってようやく風呂空いたよコール。
けど入浴中の札が

(#^ω^)ビキビキ

ま、まあこんな事もあるよね♪
急いで風呂入って食堂に行ったら


カップルが二組( ^ω^ )

(╬゚◥益◤゚) ゴゴゴゴゴゴゴゴ


~3日目~
P2230257.jpg
おおっ??曇りではありますが、イケるんでないかい??

P2240263.jpg

P2240265.jpg

P2240266.jpg

P2240268.jpg

なかなか気持ち良く滑れましたよー

僕はパークがあったので入ってみました!

キッカー(テーブルトップ?)とジブ(ボックス)にチャレンジ(`・ω・´)

クソみたいなインディができました!!クソみたいな!!


P2240272.jpg
ジバニャンコスしてる方を発見!
もちろん許可を頂いてますよ!
その他にもこのくらいのクオリティのコスをしている方がチラホラ

コスで思い出しましたが、ここ岩岳では今流行りの痛いカラーリングを施したボード、・スキー板、つまり
『痛板』のお祭りが開催されるようです。
11051905_742663575831950_1779585027061626749_n.jpg
お、今日ですね。

僕こう言うの一度観客として参加したいな~。


右上に見えているのは山ですぜ!?
P2240274.jpg


3日目は14時頃終了。

帰りに『倉下の湯』と言う♨に寄ってみました。

土色で濁ったお湯でしたが、ちょうどいい温度でよかったです(´∀`)


ここからがキツかった。

仮眠を取りつつつ帰宅したのは4時頃。

お疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー




~『なかむーさんに頂板』について~
家で試し履きしてみた時は「柔らかめかな?」と思いましたが、滑ってみると今までの
レンタルよりは硬めでした。
板をしならせにくいですが、スピードは出しやすいですしコントロールもできるようですΣ(゚Д゚)
エッジを立てて、体重をかけていくと気持ち良くカービングターンができました。
といっても、「綺麗な正しいカービング」ではなく、「出来ているであろう、そうであろうカービング」なので
自信はありませんが(^_^;)

でもこのカービングターン、去年までしていたような

『足を伸ばしたままコーナーに入ってから膝を曲げる』

ではなく

『足を曲げたままコーナーに入り、膝を伸ばす』

といったコーナリングの方が楽でした。
と言うか自然とそうなってました。

なんとも説明しにくいですが、どうやら立ち上がり系ターンと抱え込みターンという
違い(?)なようです。

そしてセッティングはF18 R1(くらい?)になりました。
来年はもっと色々試してガンガン滑ってみたいですね!


~My Carで行くスノボ~
今回は拓ちゃん一人の運転でしたが、来年は僕と二人で交代しながら行こうと思います。
実は今、教習に行っています僕。
そして前の日の夜に出発しようかと。


~スキー場について~
コースのバラエティは多いですが、長さがないのですぐに飽きちゃいました。
今度は長くて広い所を狙って行きます!
でも係員さんは皆さん良い方ばっかりだし、ゲレ食も高いですがスキー場にしては
普通でした。
「晴れていれば絶景の中滑れただろうな~」という立地。
中級、上級の方は楽しいのではないでしょうか。


~まとめ~
滑る時間が少なく不完全燃焼でしたが、やっぱりMy Carはいいです。
楽です。
マイペースで行けます。

ボードはゆ~~~っくりならスイッチで滑れるようになりましたし、しょぼ~~~い
オーリーは出来るようにもなったし、ダッサいインディが出来るようになりました!(笑)
ちょい中途半端かな…(^_^;)
でも『なかむーさんに頂板』にどんな特性があるかも分かったし、セッティングは何度も試行錯誤して
今のところベストです。
なかむーさん、やっぱり自分の板があると違いますね、楽しいです。世界が広がります。
本当に感謝感謝です(=^0^=)

来年も行きたいな。いや、行きます!!(笑)




読んでいただきありがとうございます!!
最後にクリック&コメントをお願いします( `・ω・´)ノ ヨロシクー
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

おまけ
帰りのSAにて
P2240298.jpg
流行りですね。

ではでは~( ̄^ ̄)ゞ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR