プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


「伝説」は優しい父親+良作アニメ

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


※この記事ではネタバレがあるよ!!



この前最近話題の映画を見に行って来ました(´∀`)9

こちら↓
poster2.jpg


アメリカン・スナイパーという作品です。

監督はクリント・イーストウッドです。

なかなか良作でした!
まず最初に、この作品は戦争映画ではありますが、アメリカ映画独特の「アメリカ万歳!」ではなく、
かと言ってあからさまに「反戦」を前面に出した作品でもないです。
さらに『ブラックホークダウン』や『フルメタル・パニック』のようなえげつなさもありません(あ、ちょっと
あるかな)

お話はイラク戦争に派遣された実在の人物 クリス・カイル の物語です。
このお方めちゃくちゃ強いアメリカ軍の中でもめちゃくちゃ強い、ネイビーシールズのスナイパーです。
しかもなんと160人を射殺したそうです。
その戦果から、「伝説」と回りから呼ばれました。
しかしその反面、危険な戦場や死んで行く仲間、戦地と一般社会との解離に苦しむといった内容です。

この作品の面白さは「現実をそのまま描いた」という所だと思います。
BGMは少なめ、出演者の台詞も必要な分だけ、演出も視聴者の同情を誘うようなものでは
ありません。
しかしこういった映画によくある暗さがありません。
出演者の表情や仕草、雰囲気の作りからどんどん映画に引き込まれます。

記憶に残ったシーンはいくつもあるのですが、その中でも特に子供を射殺するか迷うシーンが
特に印象深いです。
ここでも主人公は多くは話さないですが心の中の葛藤、神経の高ぶりを感じさせる素晴らしい
演技と演出でした。

最後は衝撃的です。
ホントに衝撃的の一言。
「ここまで持ってきてからのこれか!」
多分こう言う終わらせ方は全体的な完成度が高くなければ締まらないでしょう。
ですがしっかり収めて終劇。さすがクリント・イーストウッドさん、やることが違う。

この作品の上映時間は132分。
もの凄く早く終わった気がします。1度も視聴者の集中力を切らさない所も
この映画の表現の上手さなんんだなと感じます。


とまあ僕の中ではかなりいい映画でした!
オススメですよ!
ですがミリオタなそこのアナタ!アナタには少し物足りないかも?
正直CGがな~んか安っぽいし発砲音もバトルフィールドの方がリアルっぽい。
サプレッサーつけてんのにマズルフラッシュがバシュバシュ出ますしね(笑)
でも機会があったら是非見てみてください!それもやっぱり映画館でね!
「DVD出てからでいいか…」とお考えかもしれませんが、これは映画館でみるべき!





はい、それは置いといて


最近見た面白かったこんなアニメ↓



スペースダンディ_ティザービジュアル
まず1つ目スペース・ダンディ
宇宙ものでコメディでハードボイルドと言った、僕の好みが詰まったアニメ( ´ ▽ ` )ノ
似たようなんにカウボーイ・ビバップもありますが、似ているようでちょっと路線が違うような
気がします。ちなみにビバップも好きです、はい。
大体1話完結なのですが、毎回毎回色々な方向性のお話をしてしっかりオチが
あるので面白い( ´∀`)b
さらにビックリするようなパロディ。ヤマトがほぼまるごと出てきたりね!(笑)
毎回ハチャメチャでやりたい放題なのに、最終話では…。
これは頭のいい人が計算しつくした計画された作品です。

そうそう、絵がめっちゃ綺麗なのにめっちゃ動くの!素人でも「すっごいなあ!」と
思いました!
それと有名声優さんを一瞬だけ使うとかが多い(笑)


566752.png
もう一つ人類は衰退しましたです。
一見メルヘ~ンでポワンポワンしたアニメなのかな~なんて思いますが
これがなかなかのSFで、さらにえげつないユーモアがあります。
時々話について行けなくて振り回される事もあったり(笑)
そもそも各話が時系列じゃないんです。しかも何の断りもないんです(´・ω`・)
でもそこが面白い!
絵も他の作品とは違う良さがありますしね~。




以上、ここ最近mitsuが「面白いな~」と思った作品でした。
でも「面白い」なんて個人の主観なんだから「え?面白くないんだけど」と怒られても
僕は知らん。
まっ暇で暇でしょうがない時にでも「mitsuがこんな事言ってたな~」って具合に
思い出して下さい。




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをよろしくじゃんよm9( ゚д゚)

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村ではでは~( ̄^ ̄)ゞ

COMMENT

No title

『人類は衰退しました』めっちゃ気になってたやつ!!!

はい、いつの間にやらなかむーはアニメにハマっております(・∀・)

ところでブラックホークダウンってそんなに過激なシーンありましたかねぇ??

Re: busaさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(^ー^)

そう!緊張感!
緊張感がよかった!それが言いたかったんです!
見ていて引き込まれましたよねーo(^o^)o

最後はビックリしました。
僕もこういう展開になるんだろうなとは思っていましたが、
いきなりこうなるとは(゚Д゚;)です。

No title

自分もアメリカンスナイパー見に行きました!
敵のスナイパーとの駆け引きや戦闘シーンも緊張感があってなかなか面白かったですね!w

ラストはわかっていたことなのであまり衝撃も受けなかったのですが、伝説の人物にも関わらずあっけない最後だったので少し残念にもかんじました(´・ω・`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
