プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

チュニジアのテロ報道の中で

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


またテロですね。

「あんなに安定していた国が…」

よく言われています。

地図を見てみると、地中海を挟んで向こう側はイタリアなんですね、こらビックリ。

ISILが犯行を主張しているようですが、この組織は本当に頭がいい。

大国が彼らの手の上で転がされているように見えますね。





はい、その話は置いておいて(゚Д゚)ノ⌒ ポイッ


チュニジアの中継を見ていて思いました…















チュニジアの制式銃がダサい(# ゚Д゚)!!!!!!





これ↓
AS20150319005839_commL.jpg


ステアー AUGと言う銃です
Steyr-AUG_jpeg.jpeg

これ何があったの!?この銃の設計者に何があったの!?身内の不幸?

ダサすぎでしょ!!

なんで上にチョンマゲが乗ってるの?


「ブルバップ式」と呼ばれるちょっと特殊な方式を採用していて、どうやら
ちょいダサになりやすいようです。

例えば


Nexter FAMAS(名前が何故かテンション上がる)
300px-FAMAS_dsc06877.jpg
でもまだ分かる。て言うか結構好み。


FN F2000(ホウキの名前っぽい)
250px-FN_F2000_S.jpg
これも分かる。でも好みは分かれるかな。






ステアー AUG
Steyr-AUG_jpeg.jpeg
なぁあん???

これはない!!

この銃がどれだけ性能良くても僕は嫌!!

「初心者が5000mの狙撃できる!戦車の装甲も貫通!ハンドガン並に軽くて反動ゼロ!
さらに電子レンジと十徳も付いていて大変便利!」

それでもちょっと迷う!!




国は違いますが…

アメリカ軍の次期正式採用銃候補にXM-8という銃があったそうです。

しかし(あくまでも噂ですが)軍のお偉いさんが「ダサいからダメ」って言って
採用されなかったとか。
お偉いさんの趣味なのか、それとも兵士の士気を考えての事なのかは知りませんが。



Xm8_sideview.jpg
アメリカ「ダサいからダメ」





Steyr-AUG_jpeg.jpeg
オーストリア・チュニジア「OK!」




t02200244_0336037213074645848.jpg






にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
この違いはなんなんだ!
何が良くて何がいけなかったのか!
もう訳わかんねえな!

COMMENT

Re: 名無しさんへ

コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

> ステアーはかっこいいと思いますよ

えらい前の記事を見ていただいているのですね(笑)
ステアーについてですが、やっぱり僕はあまり好きではありません。
ですが、「かっこいい」とおっしゃる気持ちはわかるような気がします。
(違っていたらすみません→)不均等というか、他にはない見た目に
とんでもないデザイン性を感じる瞬間が僕にはよくあるからです(笑)

またコメントお待ちしています!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR