プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

禁断の装備

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


前々から気になっていた“アレ”を購入しました!

正直グラ吉の全体的なイメージを大きく変えてしまうものなので、今までためらって
いました。
値段もそれなりですしね!
↑これが一番大きい問題だったり(笑)


グラ吉の勇姿
P3220115.jpg
当分はこのグラ吉には戻れないでしょう。

さようなら、グラ吉!君を忘れない( ´ ▽ ` )ノ















ぬおおおおおおおおおグラ吉いいいいぃぃぃぃぃぃぃぃああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!












P3220120.jpg


P3220117.jpg


P3220118.jpg

P3220121.jpg


トップケースを付けました♨

クーケースのV36です。

容量はその名の通り、36ℓ。

V28とすごく迷いました。

ですがraikusさんと藤田クンの意見から、こちらに決定。

キャリアはスズキの純正を使っております!

キャリア 15000円
クーケース 16000円

くらいでした。


で、取り付けですが…
ベースプレートとキャリアの穴が微妙に合わないんだよなぁ(; ̄O ̄)

思考錯誤してこんな感じに
P3230123.jpg
もし付けている方がいらっしゃいましたら、上手い取り付け方を教えて下さいお願いします。


クーケース自体のデザイン
P3220119.jpg
とても気に入っています。

かっこ可愛くないですか?

こやつに似てる↓
images_201503310056517a4.jpg
目をつり目にしたらそのまんま!


取り付けてみた全体的なデザインは、割と悪く無いと思います!

中途半端にV28を付けるより、横に広がりのあるV36の方がバランスが良いように
感じました。

色のチョイスも正解だったかなー。

しかもガントレットと合ってますよね!



この前用事で三重に行ってきましたが、やはり少し重心が高くなって
慣れないと怖かったです。

ですがそれもまあ問題ない程度です。

フロントサスペンションのプリロードを1/4回転戻すとバタバタ感が無くなって落ち着きました。

そして容量がデカくて防水ってのがもの凄くありがたいものだと言う事を
実感しました(^O^)
しかも鍵付き。

お高かったけど付けてよかったです!!



それと別件ですが、ブレーキバッドを交換しました。

でもフロントのタッチがとても気持ち悪い。

オーバーホールした方がいいのかな。

でもサスペンションのオーバーホールもやってもらいたいし、タイヤも
そろそろなんだよな~(;´Д`A

お金が…




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします_(._.)_
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

COMMENT

Re: 小倉ディウスさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!

怒らないで!そんなに怒らないでください!
悪気はないの(´・ω・`)

でも実は取り付けたのはちょっと前だったりしますw
撮り直す時間がなくて(^_^;)
またアップします!!

こんにちは

なんか写真暗くてよくわからないような
次の日まで待てばいいのによっぽど早く写真撮りたかったのですね

Re: busaさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます!

> 自分は別のキャリアつけてたのですが一年ほどでキャリアが折れてしまったので気を付けたほうがいいかもです
前に記事にしてはりましたっけ?
脱落したらシャレになりませんよね(^^;)

> 自分のグラも消耗品の寿命がいろいろ来てます・・・カスタムなんてしてる場合じゃなかったです・・・w
うちのはサスペンションや各種ベアリング、ブレーキキャリパーなどなど・・・
僕もケース買ってる場合ではなかったですw

No title

トップケース取り付けましたか!自分のつけていたケースもいろいろな場所に行くうえで大活躍してくれました!とても便利です!w
自分は別のキャリアつけてたのですが一年ほどでキャリアが折れてしまったので気を付けたほうがいいかもです(^_^;)

自分のグラも消耗品の寿命がいろいろ来てます・・・カスタムなんてしてる場合じゃなかったです・・・w

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR