プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


操縦士道路四

こんばんは!mitsuです(」・ω・)


ついにタイヤの寿命が来てしまいました!

前輪のスリップサインが露出してる(´・ω・`)

と、言う事で交換しましたヽ(*´з`*)ノ

今までダンロップ→ブリヂストン→ミシュランと来たので!
ここはやっぱり!

あのメーカー!!












P4010280.jpg
…またミシュランにしてしまいました(´д`)



今まで履いていたのがパイロットロード2なので!!

今回は!!

順番的に!!











P4010279.jpg
…パイロットロード4にしました(´ω`)





ピレリのエンジェルSTにしようかと思っていたのですが、ミシュランの方が安く、さらにパイロット
ロード3と4の差額が2000円との事だったのでこうなりました(笑)

高槻のジャパンタイヤセンターという店で交換しました。
値段は工賃込みで3万9千円くらいでした。
レシートをどっかやっちゃったので正確な値段が分かりません(´Д`;)

ですがパイロットロード2の時で3万5千円くらいだったので、かなり
安いですよね!


交換してもらって、家まで乗ってみましたがすごく柔らかい!
路面の凹凸の伝わり方がソフトなの!

けどバンクする時に、後輪の倒れかたが少し遅い気がしました。
サスペンションいじったり色々してみようと思います!
これから楽しみ!!

P4010277.jpg

P4010278.jpg
あ、それとこの溝のせいか(僕はこのデザイン好きです)、まっすぐ走っている
と独特な音がします。
パイロットロード2の時も面白い音するな~と思いましたが、それ以上に面白いです。



ちなみにパイロットロード2は1年前に交換して、2万5千キロ程走行しました。
かなり優秀ではないでしょうか。



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ではでは~(o・・o)/

COMMENT

Re: 小倉ディウスさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます!

> もうタイヤ4つめなのですか……
そうですね(笑)
タイヤ代だけでももう結構お金使っています(゜ロ゜)
この後記事にしますが、その他の部品や消耗品がもうそろそろ
寿命だったりするんですよね…。

> 一番最初に履いてるのクオリファイアーとかいう名前かっこいいやつだったな確か
確かクオリファイアーJでしたよね。
どんなタイヤだったかあまり覚えていませんが(^_^;)

こんにちは

もうタイヤ4つめなのですか……
前後ろ合わせて一体どれだけ交換してるんだ……

一番最初に履いてるのクオリファイアーとかいう名前かっこいいやつだったな確か

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
