プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

グラ吉のこれからについて 続

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


今日バイトの行きしなに青白グラを見ましたよ!
めっちゃカッコいいですよね(`・ω・´)
カッコいい&似合ってます。
目を引きますね。

…とかなんとか言って、どのグラでも視線行っちゃうんですが(笑)

しかもね!ライダーさんが女性なの!
旦那さんでしょうか?男性とのマスツーで、しかもその男性は
ドゥカティ・モンスター!!

モンスターのデザイン+赤 グラのデザイン+青白
は単体でももちろん素晴らしいですが、セットでみるとこれまた画になっちゃうんですね~\(◎o◎)/

めっさセンスのいいご夫婦(?)だこと。


ま、グラディウスのカラーリングで言えばウチのグラ吉の方が(ry



んで、本題。
グラ吉の足回りのOHについて、大体の見積もりをしてきました。


FサスOH 部品代10000円+工賃25000=35000円
Fブレーキローター交換 部品代20000×2+工賃5000円(くらい?)=45000円
RサスOH 外注20000円+工賃10000円=30000円
(Rサス交換 部品代40000円+工賃10000円=50000円)


なかなか目ん玉飛び出そうな値段ですね(笑)
それだけ走っているので当然ですが(`・ω・´)


ちなみにRサスはサスペンション屋さんに外注になるそうです。
なので最低でも2週間はかかるとの事。
その上純正サスなので、OHできるかは送ってみないとわからないのです。

純正サスと同じ位の値段で減衰調整できたりするサスがあれば交換してみたい
のですが、現実はそんなに甘くない。


NITRONで8マソくらい

お~りんズだとななななんと10マソ。

買っちゃう人って超男前な大人な方なんでしょうね…。


デザインで言えば定番お~りんズの黄色もカッコいいですが、NITRONの青もいいですよね~( ´∀`)

グラディウス界の有名人あざさんがNITRONを使ってはりますが、似合っててとてもGood!
でも赤グラにはやっぱりお~りんズか?なんて考えてますがそもそも買えないし、ABSユニットの
せいで見えなくね?



取りあえず今こんな感じです。
もちろんOHしてもらいますよ。いつになるかわからないけどね(^_^;)

グラ吉で走行距離10万キロを目指したいし、全国制覇もしたいのです!!
つーか学生の間に九州行きたいし。



そんな訳でこれからもこれまで通り、お金がない日々が続きそうです(笑)




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(@^▽^@)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/


作業はRSタイチか「M-tech」というバイク屋さんかどちらかにお任せするつもりです。
「行った事あるよ!」だとか「整備してもらったことあるよ!」って方是非コメントください(^人^)

COMMENT

Re: ふぁみさんへ

こんにちは!ようこそお越しくださいました(^_^)ノ
コメントありがとうございます。

> 彼女とツーリングとか憧れですね~、
> まあ僕には縁もクソもないんですけどww
奇遇ですね、僕も縁がないですw

> お金..がんばってください。。
ありがとうございます。
なんか思いのほか貯金があって、近いうちに
行けそうな気がしてます(*´▽`*)

ほんと、どっかで会えるかもしれませんね!

No title

夜分に失礼しますm(__)m
昨日は僕のブログにコメントありがとうございます!

彼女とツーリングとか憧れですね~、
まあ僕には縁もクソもないんですけどww

お金..がんばってください。。

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(ノ≧∀≦)ノ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたd(^^*)不思議と心惹かれたんです。
mitsu139さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(○゚ε^○)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR